SSブログ

7日間の洋服を [毛塚千代の日記2016]

昨日は午前中に会期中に着る洋服を決めて あちこちから畳んでおいた洋服、ぶら下げていた洋服を集めて (悩むほど数無いのに悩む(笑))あーでもない こーでもないと お昼近くには7枚決めて写真をパチリ 
一枚目.jpg2枚目.jpg3枚目.jpg
4枚目.jpg5枚目.jpg6枚目.jpg
7枚目.jpgどれか一枚をこのブラウスに替えるかも♪.jpgこれ持って行きます♪.jpg

お昼にキャベツパスタ。芯まで食べちゃう♪
春キャベツたっぷりパスタ 茎も食べちゃう(笑).jpg

午後は梱包作業 忘れ物がないように 箱詰め 時々外のさくらを見たり 埃だらけの床に掃除機かけて ほ~♪っ! 準備万端整いました~♪ 
仕事部屋の前の桜が咲き始めました.jpgコブシの花が散り新緑に あっという間ね~.jpg
曇りでも桜が有るから.jpg窓の外は満開の桜.jpg
あちこち超満開.jpg9箱プラスコロコロ.jpg掃除機をかけて何とか片付きました.jpg
 
夕ごはんは脂の乗ったサバ お父ちゃん おかずが美味しいと お酒飲むの忘れて おかずだけ食べ続ける癖が(笑)ゆうべもサバを食べ続けてました
美味しいサバだっ~て お酒飲み忘れて食べてました(笑).jpg

nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

ちよははです

ちよははです 今日は寒いですね~♪
朝から電車で出掛けてます 白髪染めに美容院へ 綺麗な髪で仙台へ(笑)夕方早く帰れたら 山積みの荷物を発送しちゃいましょ♪
by ちよははです (2016-04-02 09:32) 

MOMOばば

おはようございますp(^^)q
またまたイベント楽しんで来てくださいね(^_^)v
いつも千代さんのファッションは大好きです(^_^)v
セッセは本当は初日に行きたかったんですが(やはり初日はドールとかたくさんあるので)行けずで、結局行けたのが千代さんのスクールの時になってしまったのでお会い出来ませんでしたので…次回は初日に行くようにします(*^^*)
去年インフルエンザになりお会い出来なかったこともちゃんと覚えて下さってた千代さんになぜかうれしいです(笑)

今日は今から孫に付き合い映画を観ます
孫も10才と5才は観るものが違い、娘と私でそれぞれに付き合います(*^^*)
10才は暗殺教室で5才はプリキュアで(笑)


by MOMOばば (2016-04-02 09:48) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

お衣装勢揃いしましたね~ 選ぶ時間も楽しそう♪  シューズまで写してあるところが可愛いなぁ( ^o^)
千代さんのレースのカーテンにウットリ♡♡♡  ステキね~
実は、今日の私のストールは千代さんのカーテンみたいです(≧∀≦) レース大好き♡
お父ちゃん様との かけがいのないお夕食の時間を大切にされて見習います。
今夜、お友達からグラッチェのお誘いされたけど、千代さんのブログで、心が揺れてます。土曜出勤したのに、お夕食を一人で食べるの……ヤッパリお断りしましょう。
小田急線の車窓の景色が、いつもと全く違います。桜に菜の花 幸せいっぱい♪♪
電車は、激混み。車掌さんの「この先もお気をつけてお出掛けください」のアナウンスに癒やされました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキな1日を 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-02 10:15) 

ぴくわん

私もキャベツ 芯までたべちゃうぞ(モリモリ)。
by ぴくわん (2016-04-02 11:05) 

尚子

千代さん、こんにちは。
昨日は、仙台行きの荷造りで、お忙しいのに、励ましのメッセージ
有り難うございました。大変嬉しかったです。
そうですね。お手紙も、いいですね。お気に入りの便箋をみつけて書いてみます。そして、訪ねて行く日を、色々考えるのもまた、楽しみかもしれません。明るく、頑張っていきます。
千代さんも、仙台気をつけて行ってらしてくださいね。
その、ご様子ブログで拝見します。
私が、千代さんにお会いできるのは、恵比寿になると思います。
今から、楽しみです。早く、7月が来ないかな~。
本当に、有り難うございました。
by 尚子 (2016-04-02 11:48) 

くりこ

千代さん~♪ こんにちは~♪  
今回も、千代さんコレクション バッチリ決まりましたねぇ~(^_-)-☆
毎日楽しみに拝見します!
by くりこ (2016-04-02 16:24) 

ちよははです

くりこさん もうね~ 気温が良く分からないので これかな~あれかな~ 寒いかな~等々(笑)気が変わらない内に送ってしまいました(笑)

by ちよははです (2016-04-02 18:48) 

ちよははです

尚子さん いえいえどういたしまして^;^ そうですよ~ 現実は変わらないのだから 気持ちをプラスに切り替えて 楽しみを見つけましょうね お手紙のやりとりで 便箋を選ぶ楽しみ 伝える楽しみ 返事を待つ楽しみ 楽しみが増えましたね~♡
仙台楽しんできます^;^
恵比寿mumuさんで7月に会いましょうね~♪
by ちよははです (2016-04-02 18:52) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)歯が丈夫な私は小さい時から 硬いものをかじりたがる子で@:@幼稚園の頃 梅干しの種を奥歯で割って 中から出てくる白い実を 薬だ~とか言って食べていました 友達に頼まれて割ってあげたり(笑)なので キャベツの芯 大好き 白菜も葉先よりかぶつ(白菜の芯の部分を田舎ではかぶつと言っていました)が好き♪変な子でしょ(笑)
by ちよははです (2016-04-02 18:58) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)そうなの~ 買ったばかりのサンダルを置いて写真撮ったら ぽかあんさんが サンダルはまだ早いよ~って教えてくれて 一人で笑っちゃいました サンダル込みで撮ってるし~~~♪^;^
グラッチェ・・・検索しちゃいました~(笑)イタリア語でありがとうの意味・・・これじゃないな~ すかいらーくが運営するピザの食べ放題@:@!!これね~♪ ピザ・・・そんなには食べれないでしょう(笑)
とりやめちゃったのね? パパさんがお仕事に行っている間に行ったらいいね♪
車掌さん 良いね~ 新幹線でも 見事な富士山をご覧くださいってアナンス・・・・過度では無い さりげない言葉 良いですよね~ほっこりします^;^
私も今日電車に乗って ながら花見しました♪ 今の時期は最高ですね!!!
by ちよははです  (2016-04-02 19:07) 

ちよははです

MOMOばばさん あ~~~やっぱり教室の日でしたか@:@ 今年こそお会いできると思っていたので 残念でした!! 春休みは お孫さん襲来で(笑)モーレツ忙しい MOMOばばさんと 2年ぶりに孫談議 インテリア談議しようと思っていたのにね  来年こそね!!
by ちよははです (2016-04-02 19:10) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
もうすぐ荷物が仙台に届くのですね〜*
やっと現実味を帯びてきましたぁ〜(笑)
仙台はね〜 日中は暖かくても 朝晩はまだまだ寒いんですよ〜
サンダル履いてたら ホテルからさくら野さんまでの通勤で しもやけになっちゃいますよ(笑)
ご用心 ご用心 ♪
by ぽかあん♡ (2016-04-02 19:40) 

manma

わー!サバ!家も昨日食べたよ~♪
そして今日は私も美容院行って染めてきました~(^^) 一昨日パーマもかけて綺麗な髪で仙台へ(笑) 一緒一緒♪♪♪
仙台ソメイヨシノ開花しましたね(*^^*) 2月は東京で河津桜見たし、今月末には青森も開花するので三度花見ができます(^^)v
こちらはすっかり雪が解けて植木屋さんが雪囲い解体してくれました(^^) チューリップや水仙の芽が出ています。春ですよ♪
千代さん仙台で桜見れたら良いですね(^^)/
by manma (2016-04-02 19:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
仙台へのしたく、ばっちり、ですね。
お部屋から桜が見えるちよさんちは、
ほんとうにうらやましいですね。
こちらも、桜もだいぶ咲きました。
つや姉さんのいる只見の雪どけは、これからなのですね。
雪の下の土の匂いってどんなかな。
青魚は美味しくて体によくて、おとうちゃんさんは
うれしくて、いうことなし、ですね。
こぶしの花は、葉がしげるように。
花が無かったら、こぶしの木とは、わからないです、ワタシには。
今日は、寒い曇り空でしたが、オットドライバーで、
あちこちの桜を眺めてきました。
遠くの山にポツンと咲く、淡い色の山桜の美しさに
感激しました。
車に座っている時間が多くて背中痛いです。

by キョウコ (2016-04-02 22:29) 

ちよははです

manmaさん (笑)気が合いますね~ サバの干しもの 脂がのって美味しいですよね^;^
イベント前の白髪染め 恒例です♪
私も桜 地元で見れて 仙台でも見れたら二度美味しい♪
青森にも春がやってきましたか~~~チューリップやスイセン…芽が出たのね 雪囲いが取れたらあっという間に新緑かな?
さくら野でお待ちしていますね~☆
by ちよははです (2016-04-02 22:34) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 夕方荷物を発送しました そちらに向かいましたよ~~^;^
いよいよです♪ワクワクですよ^;^ サンダルは履いて行きませんよ~☆置いて行きます(笑)
そうなんです わりと仙台寒いんですよね@:@ なので今回は キャミソールワンピースの下に細身のパンツを♪ 温かくしていきますよ^;^
by ちよははです (2016-04-02 22:37) 

ちよははです

キョウコさん 良いですね 花見ドライブ♪ 旦那様に感謝ですね^;^
山桜は 胸がキュンとする美しさ 控えめで奥ゆかしい楚々とした山桜 私も好きですね~^;^
只見は道の雪は消えたようで 桜はこれからでしょうね~☆雪解けの匂い かがしてあげたいわ~ 温かい匂いなんですよ^;^
by ちよははです (2016-04-02 22:42) 

豆

千代さま こんばんは。
極小車輪でちまちまと縫っていた子ども用の通園バッグが完成しました♪
4日前の千代さんブログで、布バッグの写真を見て、
内布はああやって付けるのか、ああやって出すのか。ふむふむ。
で・・・よせばいいのに、私も内布を付けてみました。
私にとってはハイレベルな技 (-_-;) 
ほんと、よせばよかったと途中何度思ったことか(笑)
千代さんの布バッグ写真を確認しながら、どうすればああなってこうなるのか、
ああでもないこうでもない、持ち手はどう付けるの、あわわわわ
三歩進んで二歩下がるを繰り返しながらも、
やっとでけたー。 (≧▽≦) イエスウィーキャン
仙台に行く日が近づいてきましたね。
若草色のカットソーに白いチュニックワンピのコーディネートがすてきです。
春ってかんじ♪ はーるいーろーのー汽ぃ車ーにのーおってー♪~~~
仙台、どうかお気を付けて行ってきてくださいませ♪
by 豆 (2016-04-02 23:22) 

ちよははです

豆さん 完成しましたか~~~良かったよかった^;^ 内布付けた方が丈夫になって縫い目も見えないから良いですよん♪
私も手作りを始めたばかりの頃 お店屋さんに行っては どうしてこの形になるのか じっくり見て(笑)そして何度も失敗 なぜか持ち手が内布と外布の中に@:@
@:@持ち手ないじゃん!!な事になったり キルト芯を挟むスリッパやマットでは重ね順を間違い 表に返したら キルト芯が表に! え!!何ゆえ??-0-なんて事も懐かしい思い出 数を作って経験を重ねて今に至ります(笑)
仕上がったカーテンが寸足らずなら足せばいい(パッチワーク的手をかけた風になるからプラス効果♪(笑))
長かったら切れば良い♪ 切った布でタッセルを♪ 等々経験こそ宝とプラス思考(笑)
3歩進んで2歩下るなら 一歩進めてイエスウィーキャン!最高ね♪
はい♪ 春色の汽車に乗って(笑)仙台に行ってきますね 桜舞散る綺麗な村や町を見なが ピュン!
by ちよははです (2016-04-03 07:03) 

陽菜母

千代さんおはよう(^-^*)/ございます。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも、すぐそばにいてくれているような親近感と憧れの生活を送ってみえる千代さんの生活を見せていただき、自分にハッパをかけ、千代さんのように、一日一日をいかに愉しく生活できるかなあと考えるようにしています。
いつまでも、私達の目標であり、憧れでのお姉さんでいてくださいね。仙台の皆様とのブログも楽しみにしています。
by 陽菜母 (2016-04-03 08:47) 

ちよははです

陽菜母 さん ありがとうございます~♪
私たち 美しい部屋 世代(笑)は 子育てしながら創意工夫でインテリアを楽しんでいましたね~♪
昔のことだから 今のように色々有るわけでは無い中で 生み出す楽しみを知ることが出来たように思います。共に と言う 連帯感が あの時代 あの雑誌で育った私たちにはある気がします。のんびりとしたよい時代でした。あれからウン十年(笑)続けて来れたのは 私も陽菜母さんや皆さんからたくさん学ばせていただけているから♪
これからも 楽しいこと沢山共有していきましょうね!これからもよろしくお願いします♪
仙台のレポもお楽しみにね!
by ちよははです (2016-04-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。