SSブログ

美容院午後の予約なのに [毛塚千代の日記2016]

朝イチで美容院へ。   
むさしの号の時間まで一休み.jpg8時53分むさしの号.jpg
懐かしい列車に撮り鉄さん走ります.jpgあら~綺麗な列車.jpg
荷物も預けてソファでくつろいでいると 担当さん 私を見て、  あれ~♪毛塚さん〜  きょうは一時からじゃ〜?と。  私は大笑いしながらソファに仰け反って(笑)何時もは10時に予約しているので疑うことなく(笑)そう言えば担当さん10時は予約で一杯でだからずらしたんだった~

朝イチ皆さんを笑わせて(笑)出直すことに。 美容院後にランチの約束をしていたみゆきに電話 。エライコッチャ!時間間違えてた〜 早く出てきな〜(笑)
ランチの時間を早めてもらって 私はユザワヤさんでゆっくり生地のお買い物♪生地を買うときは一人が良くて 割りと集中してパッパッパと買うんです。 送りのお願いをして 待ち合わせ場所大戸屋へ 。先に着いていたゆうたんにそーっと後ろから忍よりサービスのオモチャを選んでいるゆうたんのお話に突然参加(笑)ゆうたん ビックリ!お口あんぐり♪日和も一緒で美味しくランチをして時間まで4人でブラブラ
チョッと待って 写真ね~.jpg大戸屋に行ったらこれ!!.jpg
私は300円均一でスリッパを購入 
300円均一でスリッパ購入 可愛い.jpg
時間になって ゆうたんとバイバイのアッチコチチューの儀式で(笑)さよならして 髪を染めて家に帰ったらもう夕方 
美容院午後の予約なのに朝イチで.jpg

直ぐにクロネコさんに集荷の電話 大急ぎで踊り場に運んで 無事に発送♪
夕方荷物を運び出して.jpg
部屋から箱が消えてスッキリ!(笑)
荷物がなくなりスッキリ.jpg

オムレツを作り 魚を焼いて 夕ごはん。  怒濤の1日が終わりました♪
夜はオムレツ.jpg

きょうは留守中の食料を買いに出ます。後はチョット丁寧にお掃除

今日は花散らしの雨
肌寒いです 皆さん 風邪を引かないように 気を付けてお過ごしくださいね♪


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

さよ

笑った 笑った。

先日の自転車で帰るねで千代ちゃん笑ってくれたけど
今日の予約時間で私も笑いました。

でも、人を笑わせる事が普通に出来るなんて
素質があるのか?天然か?やっぱりお互い天然記念物ですかね(笑)

そんな千代ちゃんだからいいなぁ。
もうすぐ仙台たくさん楽しんでたくさんお話しして 
いっぱい笑って来て下さい。





by さよ (2016-04-03 09:15) 

ちよははです

さよさん 共に昭和28年生まれの私たち 多少の事ではめげませんよね(笑)
マイナスはプラスに成れる最大要因♪何処にでも笑える事は落っこってるものです(笑)拾うか拾わないかは本人次第 私たちは何でも拾うよね~♪(笑)それで良いのだ~♪
仙台でもぶりちゃんと笑いの種を蒔いてきます!え?拾うんでしょって その通り!(笑)
by ちよははです (2016-04-03 09:31) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
懐かしい「汽車」ですぅ〜♡
私は こんな汽車に乗って がったん ごっとん 高校に通いました♪
中学の修学旅行もです。 ひとりひとりお米を2合集められ 旅館に渡してご飯を炊いてもらったんです。少しでも旅費を安くする工夫だったのでしょうか?東京の街の中に高速道路が立体交差しているのにびっくりしたものです(笑)
美容院 私も先週行ったら ネットでしたはずの予約が入っていなくって そのまま帰ってきました〜(笑)
その後 カラーモデルさんをする事になり 無料で染めちゃいました♪
禍転じて福*ですね〜♪
by ぽかあん♡ (2016-04-03 11:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、昨日はドッキリでしたね~
でも、色々出来て流石、千代さんです。
女子会 楽しそうですね♪
私も朝一番に、お買い物して来ました( ^o^)
重かった(>.<)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-03 12:18) 

ぴくわん

遅れるより 何百倍も良いです。(きっぱり)。
by ぴくわん (2016-04-03 14:15) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ その通りです^;^ 時間は使えますから~余ることはまず無いし(笑)キッパリ!!
by ちよははです (2016-04-03 15:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)本当に ひっくり返りました♪ 昨日買った生地が午前中に届いたので もなちゃんと自分の袋2枚縫えました♪ これも昨日の時間のずれのおかげです♪
私はお使いはこれから ボチボチ行って来るかな~☆
by ちよははです (2016-04-03 15:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 汽車と言う言葉を聞かなくなって久しい様な気が・・・。懐かしいでしょ~ このフォルム 昔はたくさん走っていましたよね。
汽車には 哀愁がありますよね 私が故郷を後にしたのも汽車に乗ってでした。
なくならないでほしいな~ 早いだけが良いわけじゃないですからね^;^・・・古い人間です(笑)
あら ただなんて 良かったじゃないですか♪ 私も昨日予定じゃなかったけどユザワヤさんに行けて生地を買えたので 災い転じてでした♪
もう直ぐよ~ 指折り数えててよ~♡
by ちよははです (2016-04-03 15:15) 

くりこ

千代さん~♪ こんばんは~♪
千代さん~ おもしろすぎます~(>_<)
担当さんのびっくりした顔 見てみたかったなぁ~(笑)
でも、千代さんのその後のフットワークの軽さは、さっすが~ですよねぇ~!
時間を無駄にしない千代さんは、やっぱりすごい!!
見習わなくっちゃ~!!改めて思います。
300円均一のスリッパ 可愛い~♡♡♡ 
by くりこ (2016-04-03 17:41) 

マロンまま

千代ちゃん お久しぶりです!
昨日退院して懐かしの我が家に帰りました。
リハビリに励み術後3週間で退院してまいりました。
まだ杖とはお友達ですが、股関節の痛みが嘘のようになくなり
夢のようです。
人工股関節置換術の手術を担当された病院の先生方、お世話になったナースの皆様にただただ感謝です。
でも無理せず、転倒しないようにとの主治医の注意があるので
今年はさくら野”で千代ちゃんに会えないのが残念です。
またの機会を楽しみにしますね(=^・^=)
by マロンまま (2016-04-03 18:06) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

昨日 今日と 暖かくなって 兼六園の桜
周辺の桜も 満開に 私の庭にも 水仙
ムスカリ クリスマスローズと春が
来ました 花が 咲くと 嬉しいです?♪
嬉しいことが もう一つ 地方には 来ないでしょうと 諦めていた
ターシャ.テューダー展 金沢で開催中に 午前中 出かけて 来ました(^^)
穴が 空くほど [目] 見て来ました(笑)
ドール ハウス 凄かった?
千代さん みゆきさん親娘 ターシャさんが 重なって 見えます
わー 懐かしい ガタン ゴトン 学生時代
通学でお世話に。。。あの木の質感
ブルーの ビロードの質感 好きだったなぁ? 父親と金沢の親戚の帰りは 決まって ワンカップのお酒を帰りに 買って
さきイカ つまみに 呑んでいたの つい最近のように思い出しました
思い出させて 頂いて ありがとうございます。長くなり スミマセ?
by ゆっこ (2016-04-03 19:05) 

ちよははです

ゆっこさん 春 来ましたか~~^;^ いっせいに咲き出したのね~嬉しいね^;^
ターシャ・テューダ展 開催してるのね 良かったね~ 何年も前と今回と2回見ましたが 今回の方が見甲斐のある構成で素晴らしいですよね^;^ 東京で姉と見た日の事を思い出します。
昔の思い出の中には 必ずと言っていいほど汽車が登場しますよね。とり鉄さんでなくても写したくなるから不思議です(笑)
by ちよははです (2016-04-03 20:28) 

ちよははです

マロンままさん 退院おめでとうございます!!!手術の成功も 本当におめでとうございます!! 股関節の痛みが消えてよかったですね~♡ 辛いリハビリ 良く耐えました!! ここで無理をしてはいけません 来年は スキップランランでお越しくださいね^;^
絶対に転ばない様に 日々気を付けて完治を目指してください❁ 日常から痛みが消えた事が 何よりの喜びですね 病院の先生方 看護婦さん リハビリの先生 ご家族にも ありがとうございましたと 私からも喜びをお伝えしたいです♡
本当に良かったね!!!
by ちよははです (2016-04-03 20:34) 

ちよははです

くりこさん (笑)笑えるよね~~~ 上着を脱いでバックを預けてメンバーズカードをだして 革のソファーに座って担当さんを優雅に待っていたら・・・・の珍事 大急ぎでコートを着て バックを返してもらって 出直してきます!!!と (笑)
300円均一のスリッパ 色が良いでしょ プリントも可愛いし 草履は私用 もう少し暖かくなったら下ろします♪
by ちよははです (2016-04-03 20:38) 

キョウコ

ちよさん、とっても、おばんです。
まあなんと、たくさんのことが詰まっている一日でしょうか。
びっくりです。
まちがいも笑った上に、他のお得なことが出来ちゃっていて、
ちよさんは、いつもお見事!
女三代そろい踏みランチ、さいこうですね。
おとうちゃんさんにも、好物の卵料理作れたし、
よい一日でしたね。
あとは、しばしカラダを休めて、いざ東北、ですねっ。
明日は花散らしの雨になっちゃうかしらね。
by キョウコ (2016-04-03 23:26) 

ちよははです

キョウコさん 寒いですね~ 桜のはなが長持ちするのは嬉しいですが もう少し暖かいといいな~♪なんて贅沢なこと思っている朝です。災い転じて福と成すのは気持ち次第(笑)孫たちとなランチもブラブラ歩きも楽しいものでした 生地も買えて 発送も済んで白髪ももちろん染めれ 言うこと無しの1日に(笑)
昨日はのんびり 今日は都内にチョット用足しに
明日は仙台 ワクワクです♪
午後から雨が上がるらしいですよ♪良かったね~♪
by ちよははです (2016-04-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7日間の洋服を生地が届いたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。