SSブログ

また来ちゃいました~♪ [毛塚千代の日記2016]

と ニコニコ笑顔で はにかみ笑顔で 次から次に 嬉しい再来場のお客様 山形からも また会いに来ちゃいました~♪と 初日はゆっくりお話が出来ませんでしたが 昨日は私が今に至るまでの事 不思議に感じられていたこと色々お話しできましたね♪いい時間でした~♪今日からはじめられているかな?(笑)午前中が勝負ね(笑)。

沢山お話をして帰り際
私今 幸せなの とお客様、 素敵な言葉をポツリ お子さんは社会人に大学生に(初めてお会いしたときはまだ小さかったのに)パートのお仕事にも慣れて 好きな手仕事にまた向き合える時間が出来ての 今をそう話されて 私まで ポッと心が温かくなりました。
もの作りの話を優しいキラキラで話されたお二人 これから楽しい催しが待っていると 夢の国へお客様を誘う夢請け負いびと 素敵な作家さんです。

DVDに足を止められ 初めから最後まで一本見ていただいた通りがかりの素敵な方は スカートが作りたくなったわ♪と コロコロをお持ちで 旅の帰りかしら?とても喜んで頂けました♪椅子なしで見ていただいて 足が疲れ無かったかな?

雪が降り出したなかを エイヤッと会いに来て下さった素敵なお庭をお持ちのお客様とも沢山お話が出来ました♪

前回に引き続き針山を求めて下さったお客様嬉しかった~♪
ブログ これからも楽しんで下さいね。

今回も手仕事の楽しさを沢山のお客様とお話しできました♪
切りっぱなし縫いっぱなし(笑)あの端切れもこの端切れも 縫って繋いでみんな仲良しに(笑)
布いじりに失敗はないから 怖がらないで先ずチャレンジしちゃいましょうね♪

今日は最終日 閉場は18時です。
皆様のお越しをお待ちしています♪
DSC_7554.jpgDSC_7555.jpgDSC_7557.jpgDSC_7560.jpg
DSC_7562.jpgDSC_7563.jpgDSC_7564.jpgDSC_7566.jpgDSC_7570.jpg
DSC_7575--1108187764.jpgDSC_7577--1108187764.jpgDSC_7578--1108187764--1108187764.jpgDSC_7579--1735577688.jpg1460376745711--1108187764.jpg
DSC_7582--1088943076.jpgDSC_7586-560603713.jpgDSC_7587--1687240421.jpg



nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 19

ちよははです

ちよははです 昨日の帰りは寒かった!
美味しい夕食をぶりちゃんと100回位(笑)美味しいと言いながら食べて外に出たら
物凄い冷たい風!余りに寒くて 100回位(笑)寒いを連呼しながら小走りに陸橋を…寒さのせいで曲がりどころを間違えて(笑)ぶりちゃん 遠回りに(笑)
今日は素敵な青空の朝です♪さあ 今夜はお家に帰れます ベランダのグリーンはどれだけのびたかしら♪長いと思っていたけど 何だかあっという間な気もします♪
最終日も笑顔の会場に遊びに来てくださいね♪お待ちしています。
by ちよははです (2016-04-12 08:20) 

宮内みどり

千代さん♪おはようございます。
昨日は楽しい時間をありがとうございました^_^
今日は一日晴れるようです。
昨日は寒かったですね〜。
今の私は本当に幸せなんですけど、これから大変なことがあろうとも、その中に少しでも幸せだなと思うことを見つけて、幸せ!っていつも思っていたいです♪
今日、最終日ですが、寒い仙台の温かい思い出をもって、気を付けてお帰りくださいね^_^
また来年も桜の季節に、さくら野でお会いしましょうね♪
喜久福とともに…(笑)^_^
by 宮内みどり (2016-04-12 08:33) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
いよいよ最終日ですね。
元気いっぱいにこにこで、えいえいおー!!
楽しい一日をおすごしください。
こちらは、晴れていて、午後から気温も高くなるそうなので、
ちよさんのベランダグリーンちゃんも、ちょこっと成長して、
おかうりなさい、といってくれそうですよん。
by キョウコ (2016-04-12 08:35) 

まゆ

千代さんおはようございます。
昨日は少しですがお会い出来て幸せです♪
時間を気にして、ユーカリちゃんをすっかり忘れて帰ってしまいました、すみません(^_^;)
今朝も寒いですね、最終日も楽しんでください♡
ありがとうございました♡
by まゆ (2016-04-12 08:36) 

Pink☆Heart

ちよさん、おはようございます。
いよいよ今日は最終日ですね。
今日も笑顔いっぱい、笑いいっぱいの一日を。素敵な出会いもいっぱいの楽しい一日を楽しんで下さいね。
セッセで楽しかったのを思い出しながら、仙台のも見せて貰ってました。
クラフトのまゆさんとの写メ、見つけました~(#^.^#)
昨日は、ほんと寒かったですね。仙台雪降ったと聞きました。
会場は、あったか~~い熱気ムンムンで楽しい一日を~~

by Pink☆Heart (2016-04-12 09:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

昨日、今日と寒いです。
千代さんの所には、遠くからいらっしゃる方々がいてホント千代さんのお人柄ですね~
お写真は皆様笑顔いっぱいですね!!
人を笑顔に出来る千代さんは、憧れです♡♡
今日は午前中に、すでに失敗しました。
人間、まだまだです。この反省を覚えていられると良いのに…忘れっぽいから………ネッ(。>A<。)
千代さんのブログで復活!!  午後も頑張れます( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-12 10:56) 

あね

布を広げる前に、「コメントを書く」にチャレンジする姉。
ちよさんパワーをいただき、やる気スイッチもONにして、まずは来月にむけて頑張ります!
そして、来年再会できる日までに、おしゃべりの中から生まれた作品が形になればと思ってます。
また来年会える日を楽しみにしてます♪

by あね (2016-04-12 16:55) 

ぽかあん♡

あ〜あ〜…
終わっちゃったぁ…(涙)
by ぽかあん♡ (2016-04-12 18:23) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
もう大好きなお家に着かれたのかしら〜
たくさんの出会いや再会があったのですね。
皆さんの素敵な笑顔を拝見して私まで嬉しくなりました。
千代さんのお写真の歩道橋?あ〜ここで一昨年山形に帰省した時に仙台からバスに乗るのに記念に写真撮りました〜
近くにいらっしゃった方が撮ってあげますよ〜とおっしゃって下さって〜母と孫の親子三代でカメラにおさまりました〜
仙台の方の優しさ忘れません。
そしてさくら野さん見上げて。。(笑)しばらく見てここに千代さんが来てるのね〜って
嬉しくなりました〜
仙台まで私一人で行ける〜って変な自信も付けて(笑)
千代さんブリちゃんさんとの楽しいイベント終わっちゃったんですね〜素晴らしい思い出たくさん☆
ゆっくりお休みくださいね〜♪
by ハッピーママ (2016-04-12 20:36) 

虎太朗&心

千代さん、こんばんは!ブログでは初めまして。
さくら野、一週間お疲れさまでした。
千代さんが同じ仙台にいらっしゃると思うだけで、気持ちが明るくなって元気になれた一週間でした!
最終日の今日もお会いできて、とても嬉しかったです。猫の虎太朗と心もマット気に入ってくれると思います。
またお会いできるの楽しみにしています(*^^*)今日はありがとうございました♪
お気をつけてお帰り下さいね(^-^)
by 虎太朗&心 (2016-04-12 21:30) 

ちよははです

虎太朗&心さん ここでは初めまして^;^ 書けたね~♪良かったわ~^;^
ありがとうございます^;^ おかげさまで無事に終えて帰ることができました^;^
一週間元気でいれてよかったよぉ 引き続きこの感じで居れたらいいね♪
マットでネコちゃんねんねしているかな?気に入ってね~~~♡
次はmumuさんね 楽しみにしています♪
by ちよははです (2016-04-13 12:34) 

ちよははです

ハッピーママさん 今ようやくお掃除が終わってほっと一息つきました。洗濯も沢山干して ベランダを眺めて あ~~と思い出に浸っています^;^
通い慣れたるあの陸橋 朝は空を見て 夜は月を探して 一週間 馴染んだこうけい ハッピーママさんも見ていたのね~♡
本当に温かい気持ちで帰ってきましたよ 今回ほど 通りがかりの方と話したことはなかったかも それほどドールに目を止めていただいて 優しい言葉をかけて頂いて 私の心の財産になりました。嬉しかったなぁ~としみじみ思います。
ブリちゃんとは どれだけ笑ったか分かりません 泣いてしまうほど笑いました ブリちゃん美人で可笑しくて最高です!(笑)
スパーダーマンのパフォーマーのお兄さんの前で「本物だぁ~」・・・これはぶり史上 歴史に残る名言(笑)そばにいた私がどれだけ可笑しかったか  今思い出しても笑っちゃいます♪ 仙台最高です♪ハートフル仙台大好き!!
by ちよははです (2016-04-13 12:44) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 私も全く同じ気持ち あ~あ終わっちゃった・・・・です。知ってお越しいただく頂くお客様と 通路を行き来のお客様と 何だかとっても沢山心に残るお話ができて 手作りドールの温かさに垣根はないんだな~と 私は仙台で本当に幸せな時間を過ごすことができました。胸がいっぱいになります ありがとうね~♡
by ちよははです (2016-04-13 12:49) 

ちよははです

あねさん 書けましたね~~~嬉しいね~~~妹ちゃんに聞かないで出来た? 良かったわぁ これからは此処で 布の話をしましょうね^;^
来年は必ず例のあれをあれにして(笑)見せて頂戴ね 私もあれをあれにしてブースに並べますよぉ~~~~~(笑)
by ちよははです (2016-04-13 12:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 本当に沢山の方にお越し頂けてありがたいことです^;^
失敗を恐れては成功はないものね~大丈夫大丈夫^;^次の頑張りのバネになるから♪ 失敗は成功の始まりって言うんだもんね~☆ ちゃあちゃんママ♡ さんはものすごい頑張り屋さんだから チャレンジ屋さんだから 色々起きるんだと思う(笑)
何もしなかったら何も起きないより 何かして何か起きる方がずっといい イイ事もそうでない事もね♪
どんとこいで行きましょうね~☆
by ちよははです (2016-04-13 12:58) 

ちよははです

Pink☆Heartさん はい~♡ お写真撮りましたよ~きっと見つけてくれると思って♪彼女も忙しくて来れるか分からなかったんだけれど お会いできてよかったです♪
家事をしながら今日は一日思い出に浸ります^;^
by ちよははです (2016-04-13 13:00) 

ちよははです

まゆさん (笑)でしょ~あそこに置いてありましたよ♪ 持って帰ったので 後で住所頂いているので送りましょうか♪
それとも来年の仙台まで家で飾っておこうかな?(笑)埃だらけになって なにこれ~って うそうそ 大事にしまっておきますね^;^
元気なお顔を見れて嬉しかったです 新作のお花のブローチも素敵でした~♡
by ちよははです (2016-04-13 13:04) 

ちよははです

キョウコ さん ただいまです♪ ベランダのグリーン かなり成長していました!アジサイの葉っぱと薔薇の葉っぱの伸びていたこと!!!嬉しいわぁ♪
今日は晴れたり曇ったり 洗濯物乾いてほしいな~~~^;^
by ちよははです (2016-04-13 13:06) 

ちよははです

宮内みどりさん 決してきくふくを待っていたわけではないけれど(笑)あれ~今年は来れないのかな~?と少し心配しながら お顔を見た時には 嬉しかったです^;^。
スカート作ったんです~と まだ小さかった娘さんとさくら野の上の方の階の会場で初めてお会いしてからもう何年も過ぎましたね~ 寒い入口の会場では風邪を引かないかと心配していただいて・・・そして今回 嬉しい言葉をきかせて頂いて 私まで幸せな気持ちになりましたよ^;^ありがとうね~♡
by ちよははです (2016-04-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日はのんびりと名残を惜しんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。