SSブログ

名残を惜しんで [毛塚千代の日記2016]

最終日の昨日は 前の日に続き 朝から2度3度のお客様が 寂しくなるよ~と涙ぐむ可愛いお客様 ちよさんが仙台にいる一週間 うんと元気になったと。その元気が続きますように でも 無理はしないでねと…
写真はいいのとニッコリ よくブログを見ていただいていて 沢山の優しい言葉をかけていただきました。
仕事に向かう前に寄って下さるお客様 来年のドールに思いを寄せて下さいます 頑張って作ってくるね♪

近所にお勤めの方も何度も仕事の行き帰に 美味しい色々をありがとうね~♪ 仕事頑張ってくださいね。
旅に行く前 帰ってからと 忙しいなかを寄って下さった素敵なマダムさん 来年も会いましょうね♪
体調が悪くて初日に来れなかったの~♪来れて良かった~♪と最後のお団子ドールを抱き抱き 無理しないでゆっくり元気になりますように♪

展示用のタペストリーを気に入って頂いてまたまた来場 来年はこの感じでバックを作って見せてくれると約束♪書き込みもチャレンジしてくれて。嬉しいな~♪

此処に来るつもりじゃなかったのに 下り口間違ったら此処に出た~(笑)と♪  イヤイヤ 最後にまた会えるようになってたのよと(笑) 素敵なお子さんたちのお話 先が楽しみですね~♪お洒落なママさんで見習うところが沢山です♪

ビックリしたのはtomatoさん(笑)前の日に頑張って玉ねぎ畑の草取りを何時間も!湿布の両腕に頑張りの証が
ありがとうね~♪素敵な洋服の作家さんのお友だちを紹介して頂いて うめ小路ランチから生地屋さんまで 回ってまた帰りに顔を見せてくれて 沢山お話しできて嬉しかった!もの作りを楽しむって本当にいいね♪

新幹線でお弁当をと 抱えてきてくれたぽかあんさん 今回は用事で皆勤賞ならず(笑)でしたが お昼休みに仕事上がりに日に2度も!これ 皆勤賞に匹敵の回数よ 疲れは出てないですか?嬉しかったですありがとうね~♪お弁当美味しかったよ♪また会おうね!

お使いの通り道にされている何人もの顔馴染みさんが出来ました。またきてね ~♪ と何度も声をかけていただきました。

前の化粧部員さんの皆さんにも優しくしていただいて。明るくて楽しかったと最後は投げキッスでさよなら(笑)

あ~もう終わってしまった~東北の温かさを全身に浴びて幸せ一杯で帰ってきました♪

呼んでくださる主催者の星さん
優しいレジの皆さん
可笑しい相棒のぶりちゃん
本当に本当にありがとうございました~♪

次は私のカントリーの撮影とぶりちゃん教室
頑張りますね!
DSC_7602.jpgDSC_7603.jpgDSC_7605.jpgDSC_7606.jpgDSC_7607.jpgDSC_7608.jpg
DSC_7598--1108187764.jpgDSC_7589--1108187764--1108187764.jpgDSC_7600.jpgDSC_7601.jpg
DSC_7609.jpgDSC_7610--1108187764.jpg



朝、窓の外の桜を見ようと覗いたら、窓際のフェイクの多肉にお水がいっぱい。フェイクの多肉ちゃんがぽちゃぽちゃ浮いてた(笑)おとうちゃん留守の水やりありがと〜♪
DSC_7612.jpg

nice!(0)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 29

c.にっこ

毛塚さん♪お疲れさまでした〜!
お会い出来て嬉しかったです♡
家に帰ってDVD見て毛塚さんのメッセージにウルウル…(;_;)私も年齢のせいにせず諦めずに挑戦してみようと元気をたくさんもらいました!!
また、お会い出来る日を楽しみにしてます♪
早速改名しました…目印のcoopのcは残しましたよ〜^^;
by c.にっこ (2016-04-13 09:03) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

お帰りなさい~♪
仙台でいっぱい素敵な出会いがありましたね(^^)
ブリティッシュさんとのお夕飯がとっても美味しそうでしたね♪

先週からパートを始めました。遅番なのでこれから行って来まぁす。

今日も良い一日を(*^^*)

by 栗mi (2016-04-13 10:11) 

さっちん

お疲れさまでした~m(__)m

また会いたいなぁ~と思ってた心が通じたのか 地下鉄を出たら さくら野[exclamation]やっぱり 運命だったのね~[るんるん]地下鉄も乗ってみるもんだ~

これからも 千代さんから元気を貰いながら ゆっくりのんびり 縫い縫い生活を続けたいと思います 調子が良くなると 縫いたい病が~[わーい(嬉しい顔)]

仙台でも お人形の教室 開いてくれないかなぁ~
by さっちん (2016-04-13 10:35) 

ちよははです 

さっちんさん (笑)ね~~~これが縁と言うものでしょう^;^再びの出会いは運命宿命・・チトオーバー(笑)でもそれで 素敵なお子さんのお話も聞けたし万万歳♪
あらら 外で急に風が唸りだしました!おおきな木の枝が揺れ出したわ すっきり天気が待ち遠しい今日です^;^
おメ目を労わりながら ぬいぬい楽しんでね^;^
by ちよははです  (2016-04-13 13:28) 

ちよははです

栗miさん ただいまです^;^ 美味しい仙台で3キロ増の私です(涙)
お仕事始められたのね♡ 慣れるまでは時間の配分が大変でしょうが お身体を労わりながら頑張ってくださいね~☆ お返事読んでいただくころは お帰りなさい♪お疲れ様でした~^;^かな?
by ちよははです (2016-04-13 13:32) 

ちよははです

c.にっこさん ありがとうございました~~~~^;^
coopのにっこさん(笑)C残して いいねいいね^;^
年齢的に 色々な事ありますが 折り合いをつけながら楽しみを見つけて行きましょうね^;^
お互いに頑張りましょうね~♡
by ちよははです (2016-04-13 13:36) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
仙台で、たくさんの方と出会って、楽しんで、
体調もくずさず無事のご帰宅、さすがのちよさんですね。
ずっと立ち仕事だったのに、増量してこられたとはっ。
楽しくておいしくて、元気の証拠ですねっ。
春の一週間のベランダグリーンさんたちの成長ぶりは、
びっくりだったのですね。
毎日見ていると、少しずつしか育ちを感じないのに。
うちのベランダでも、葉っぱが増えています。
秋に楽しみに植えた球根の黄色いフリージアが咲いて、
よいかおり。
昨日は、空豆と、竹の子も食べました。
うふぅん、春だわ、です。
仙台一週間の疲れをいやしてくださいね。
by キョウコ (2016-04-13 13:56) 

manma

お疲れ様でーす(^^)
多肉ちゃん、本物ソックリだったのね(^^)v
ご主人優しいねぇ♪
自宅に帰ってからも毎日千代さん達どうしてるかな?体調崩していないかな?て心配しながら先にアップするブリちゃんのブログを見て安心し、千代さんの動画に大笑いしていました(*^^*) 最終日の動画、千代さんの声がガラガラに聞こえるけど話しすぎ?
ドール二体連れてきちゃったけど後半しか行けずに目的のドール買えなかった方がいたらごめんなさい(>_<)
皆さんコメント読んでいらっしゃるのね~(^^; 私の名前知ってる方結構いらっしゃってビックリしました~(*_*) いつも以上に千代さんとも千代さんファンの方ともお話できて嬉しかったです(^^)v またヨロシクね~(^^)/
by manma (2016-04-13 14:25) 

Ayumi ♪

ちよさん、こんにちは。
今回もお疲れさまでした! あっという間に終わってしまった感じでしょうか…

フェイク多肉の水やり… 思わず笑ってしまいました。
ご主人 おもしろいですねd(^_^o) なんか光景が目に浮かんでしまって、とっても癒しです♪
ぷかぷか浮かんで… おもしろすぎます((●≧艸≦)
それを感謝出来るちよさんも素敵だなぁ〜♪

…最近のフェイク、よく出来てますよね ( ˙ω˙ )
by Ayumi ♪ (2016-04-13 14:35) 

パリドールばぁば娘

千代さん、楽しい日々をありがとう〜〜。DVD全6巻、毎日毎晩嬉し楽しく見させて頂いております。五月に挙式を迎える娘とともに手作りブーケを作りながら幸せなひとときを過ごせるなんて・・・千代さんありがとう〜〜♡
ばぁばもはりきっていますよ。実はパリの女の子50以上作っていましたよ。見よう見まねで・・
今度お会いする時は、なにをプレゼントしようかしら〜と腕をふるっております。
幸せな時間ありがとう〜〜ございました。
by パリドールばぁば娘 (2016-04-13 15:01) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
おかえりなさい♡お疲れさまでした。

仙台イベントは大成功でしたねー。皆さんの楽しそうな顔を
ブログで毎日拝見していました。
ブリさんブログの千代さん動画もめちゃめちゃキュート♡
あの温かい空間に、来年こそは!!

私、ご縁あって、今月末から新しい事に挑戦する事になりました。
引っ込み思案で人見知り、何もできないし自信なんてゼロ
なんですけどね(涙)初めは「何で私に頼むの?」って思いました。
でも、せっかく声をかけて下さった方がいるから、勇気出して
やってみようかと。
千代さんを見てると、そう思えました。
今はドキドキ、不安で胃が痛いけど、頑張ってみよう!!


by みいこ (2016-04-13 16:15) 

苺畑縫

こんにちは。

仙台お疲れ様でした(*´∀`*)
楽しかったですねー。私もカメラマンデビューをしてしまい(〃ω〃)
チョイ、世界が開けました。
二人で、帰って山盛りカレーを食べてお風呂入って寝ました(笑)。
荷物重かった。喜びで。
うさぎさんは、TVの上にいます。カワイイ。
ほんとにお疲れ様でした(*-∀-*)

by 苺畑縫 (2016-04-13 16:40) 

虎太朗&心

千代さん、こんにちは!
喉の調子はどうですか?心配してました。
昨日のコメントのお返事、今日のブログ拝見して、またホロリとしてしまいました。
今回は嬉しい再会や、自作のパリの女の子見せて頂いたお母さまのキラキラな笑顔が忘れられません。私も幸せな気分に浸っています♪
ありがとうございました。ゆっくり休んで下さいね。
by 虎太朗&心 (2016-04-13 16:55) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ほんとにお疲れさまでしたぁ〜*
たくさんの出逢いがあったのですね〜〜♡
よかった よかった

おこわ弁当好きでしょ(笑)
それからね 仙台駅の陸橋? 歩道橋?
「ペデストリアンデッキ」って言うんだよ*(笑)

あ〜あ…
さくら野さんに行っても もういないんだよね…(笑)
by ぽかあん♡ (2016-04-13 17:25) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)居ないけど 行ってね~星さんが違うイベントでいるかもしれないから声かけてあげてね♪
おこわ弁当 大大大好きよ おこわって美味しいよね~~~~☆
ベデストリアンデッキかぁ 洒落た名前ね どんな意味か調べたら広場と歩道橋の両機能を持たせ建物と接続して建築された歩行者専用の高架建築物と書いてありました そして嬉しい事に一番初めの写真が仙台駅西口のあのデッキです♪ 
やったね!仙台♪
by ちよははです (2016-04-13 18:20) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-04-13 18:27) 

ちよははです

虎太朗&心さん ありがとうございます^;^ ずっと前に 国際展示場のホビーショーに義姉サーちゃんと出店しているころ 声帯を痛めて全く声を出せなくなって 「いらっしゃいませ」とも 「ありがとうございました」とも 言えなくなった時が 会期中はさーちゃんにおしゃべりを全部引き受けて貰って凌いで 会期終了後に耳鼻咽喉科へ しばらく声を出さない様にと言われ ちゃんと出るようになるまでしゃべらないで我慢 そんな事が有ってから イベントの度に後半喉がしゃがれてあんな声になってしまうんです。身体はいたって元気なので心配しないでね♪
私も パソコンでブログを見直して ほっこり気分に浸っています^;^
by ちよははです (2016-04-13 18:29) 

ちよははです

苺畑縫さん たくさん人形がはいったバック 重かったでしょ~ でもお人形さんも素敵なお店で写真を撮って貰って喜んでいるんじゃないかしら❁
テレビの上のウサちゃん お母さんとぬいたんとお父さんに可愛がってもらってね~♡
お母さんにもよろしくお伝えくださいね^;^ 又会いましょうね~☆
by ちよははです (2016-04-13 18:32) 

ちよははです

パリドールばぁば娘さん あら~素敵な光景が目に浮かびました~嫁ぐ娘さんと一緒にブーケ作り その傍でDVDを流して頂いているんですね~ 嬉しいな~ありがとうございます^;^ お母さん50体ですか!!!凄い凄い@:@手を動かして ニコニコ笑顔でドール作り 元気で幸せな時間 お母さん また来年 私をびっくりさせて下さいね♪ お母さんのドール 本当に素敵でしたよ^;^
by ちよははです (2016-04-13 18:43) 

ちよははです

Ayumi ♪さん そうなんです 本物の多肉と多肉の間にフェイクを3個置いていたんですが 水が無くなったと思ってタップリ注いでくれていました~☆
こうして留守を守ってくれるから(笑)仕事に出れるんですもん 感謝ですよ~♪
by ちよははです (2016-04-13 18:46) 

ちよははです

manma さん ありがとうございます♪ 仙台で贅沢三昧の夕食のおかげで 身体はものすごく元気!今日もパーフェクトに動けました(笑) ただ 声はガラガラかすれ声 でも日にちがたてば元の美声に???(笑)戻るので心配しないでね~♡
ブリちゃんは 毎朝私をどう面白く演出するかにかけていて(笑)私が見ない内に身をよじって笑いだすから どんなの撮っているんだぁ~と(笑)もうね まな板の上の鯉に(いや 後半はトドかな?(笑))好きなように料理して~♡ ブリちゃんのおかげでハートは疲れ知らずでした♪
by ちよははです (2016-04-13 18:54) 

ちよははです

キョウコさん おかげさまで目下増量真っただ中@:@ 立ちっぱなしでも運動量はないから 食べた分は消費出来ない上に 夜中に目が覚めたら美味しいお菓子食べちゃったり@:@16時間ダイエットもどこへ?やら タガが外れるとはこんな事を云うんでしょうね~-0- 今日からまた始めました♪一か月かけて元に戻して ブリちゃんの所でまた獏食い あ~あ このお口が悪いんだわ!!!(笑)
空豆 タケノコ 春の香りが届きますよ~ 
ベランダはイチゴが一つ真っ赤に熟れていました♪
by ちよははです (2016-04-13 18:59) 

ちよははです

みいこさん うんうん エライよ~♡ 何でも初めから自信がある人はいないと思うけど あなたに声をかけてくれたのはあなたにそう思わせる何かがあったから♪と思いますよ~^;^ ホップ♡ステップ♡ジャンプ☆ 勇気の一歩にパチパチパチ♪
私も暗くて自信がなくてうじうじしていた自分を変えようと思った時が遠い昔に 大丈夫 みいこさん しなやかに がんば!!!
by ちよははです (2016-04-13 19:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

終わっちゃったね~
お疲れ様でした♡♡♡♡
それにしても、お父ちゃん様、最高!!!
可愛いね~ お留守番頑張ったんだ(≧∀≦)
農家の八百屋さんでタラの目見つけた( ^o^)
食欲の春です(^_-)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな明日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-13 19:07) 

tomato

ちよさ~ん、喉の具合はいかがでしょうか?
昨日は思い切って行って良かったです♪
最終日はドールは無いけど千代さんとたっぷりお話ができますもんね^^
星さんともね(笑)
梅小路さんでは一日15食の限定ランチ、その豪華さに感動し、アフタヌーンティールームではいちごパフェの中の柔らかいちごに感動し、マブチさんでお友達は布を大人買いし(笑)大満足の仙台でした♪
これで12月までまた頑張れます。
ありがとうございました❤
ちよさん、ゆっくり休んでね。お疲れ様でした。
by tomato (2016-04-13 22:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい~終わっちゃいました~^;^
良く頑張って留守番してくれました♪ タラの芽出ましたか~天ぷらかな?
春到来ですねっ!
by ちよははです (2016-04-13 22:14) 

ちよははです

tomatoさん 最終日 まさかまさかの来場 ありがとうね~~~♡ そうですよ もれなく素敵な神士の星さんとも(笑)お話しできますよ~☆写真もね♪
梅小路さん ランチ食べれてよかったね~^;^  アフタヌンティーのあのイチゴパフェのイチゴの味は忘れられません@:@美味しいパフェよね~☆
マブチさんのお話はお客様からお聞きするばかりでまだ行ったことがないの~ 来年 行った日にならいけるかもね!
12月の青山で会う時には シュッとスリムになっているように(笑)大きくなった胃袋をなだめすかして(笑)16時間ダイエット頑張ります☆
明日荷物が届いて片付けたら いよいよブリちゃんの教材作り♪ 可愛い赤ちゃんボディ作りますよ♪
tomatoさんも 草むしりの疲れを少し癒してから お仕事頑張ってね^;^
指の根元に出来た包丁ダコがあなたの頑張りの勲章ね^;^ 体壊さない様にね♡
by ちよははです (2016-04-13 22:35) 

はっちゃん

千代さん♪♪♪こんばんは(^_^)
最終日の昨日、なんとかおじゃまできてとっても嬉しかったです\(^o^)/
千代さんに会わなきゃ、これから毎日、頑張れなーい!
ラストのお団子ドール、連れて帰れて嬉しかったです。
髪の色もワンピの色も、私の好みにドンピシャで、この子は私が迎えに来るのを待っててくれたんだ〜ってシンパシー感じちゃいました(*^_^*)
楽しいイベントで、具合の悪い話なんか聞かせちゃってゴメンなさい(~_~;)
でも、聞いてくださって嬉しかったです。
お団子ちゃん、マダム、千代ちゃんドール…これまでうちに来てくれた子たちを眺めながら、のんびりしんなり
、ケラケラ笑いながら、編み物やらミシンやらで楽しく暮らしていきたいと思います(^_−)−☆
いつも春を連れて来てくれてありがとうございます(^_^)☆
by はっちゃん (2016-04-13 23:05) 

ちよははです

はっちゃんさん 最終日 来れてよかったね~♪ 体調はその日その日で変わると思うけれど じっくりゆっくり治して行けたらいいね✾
あの子 本当に待っていてくれた気がします^;^ お嫁に行けてきっと喜んでいるよ^;^先輩ドールと仲良くして  はっちゃん母さんを励まして見守って頂戴ね☆
手仕事ってどれだけ人の心を和ませるものかを 今回もしみじみと感じることができました。ドールっていいな~♡
楽しんでいろいろ作ってくださいね^;^ また来年ね♡
by ちよははです (2016-04-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。