SSブログ

歩け~♪あるけ♪ [毛塚千代の日記2016]

連休明けの郵便局は混んでました〜   用足しをしてからアリオまでシロツメクサの咲く道を遠回り♪何時もは自転車で スィ〜っと通り抜けちゃうけど 歩くと良いことがいっぱい♪緑も日に日に深くなって 爽やかな風も気持ちいいです 春っていいな~
さあ 歩いて郵便局へ♪.jpgシロツメクサがいっぱい咲いてる.jpg
ピンクやね~.jpg

美味しいパンを買ってお昼を済ませたら 仕事。ボディを合体して洋服生地をカット 縫いぬい 夜には着せ始めました 今日はパンツをはかせたら 髪をつけてお顔を刺繍したら完成します♪
糸の始末をして表に返して.jpgボディ合体 可愛いなぁ.jpg
お洋服縫って.jpg着せちゃった~.jpg

そうそう 昨日 つや姉からいろいろ届いて その中にひょうたんも♪もう一個も残っていなかったので 嬉しかった!これでまたひょうたんドールが作れます♪つや姉何時もありがとうね!ひょうたんドール作ったら一つ送るから飾ってね♪
image.jpeg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

雨上がりの朝 5月の匂いがします(≧∀≦)
今の時期だけの特別な匂い♡
シロツメクサ・カタバミ私も大好きです(^^)
お顔のない、まんまるお顔のベベちゃん、それでも十分可愛いです!
つや姉様の想い嬉しいね~ 心がポッとします(#^.^#) 
今日も風がビュンビュンです。
千代さん、みゆきさん、皆様 佳き1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-07 08:24) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

シロツメクサは我が家の庭にもいます。四つ葉が結構みつかるんです!幸せの庭と勝手に思ってます(^○^)
今日は仕事休みなのでこれからショッピングに行きます♪

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-05-07 13:05) 

ぴくわん

歩いて発見 幸せ 幸せ 。ご近所の発見終わり無し。
by ぴくわん (2016-05-07 16:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨上がりで、暑い一日でした。
木々の葉も、緑が濃くなりました。
ちよさんの郵便局への道は、楽しそうですね。
良い気分転換になって、ドールちゃん製作に熱が入りますね。
うちの近くに、うれしい場所があるのは、
最高ですね。
つや姉さんからヒョウタンが!
ちよさん、うれしかったですね。
明日もいいことたくさんありますように。

by キョウコ (2016-05-07 18:56) 

mon

千代さん こんばんは ♪
花や緑の中のお散歩は心地良いですね?。この時期は、シロツメクサに蓮華草。遥か昔の学校帰りに花冠や首飾り、ブレスレット、指輪などを作ったりお地蔵の台座の所で宿題をしたりと どっぷりと寄り道をして帰っていましたよ。お団子を包む葉を持って帰ると次の日のおやつは「かしわ団子」。帰り道の途中に海岸もあったので、アオサやワカメを拾っていくと翌朝の味噌汁の具になっていました。時間がゆっくり流れていたのでしょうね。大人もこんな時間がいりますね。

千代さん、この前はありがとうございました。熊本の友達は家を無くしましたが、アパートも見つかり新しい生活をスタートさせました。強くて逞しくて?また家を建てるからね?と前を向きました。本当は誰よりも繊細な彼女なのですが、定年までの後10ヶ月がむしゃらに頑張るそうです。心配し過ぎて何もできないと落ち込んでいた私も立ち上がらねば?
と思った今日でした。
by mon (2016-05-07 23:15) 

mon

?????どうしてかなあ。
by mon (2016-05-07 23:20) 

ちよははです

monさん いい思い出だな~ 私達には 本当に何物にも代えがたい思い出が有りますよね。 郷愁・・・そんな言葉の中の景色を 今の子たちにも見せてあげたい 感じさせてあげたい 経験させてあげたい 貧しさから立ち上がった日本が 皆前を向いていたころ 空を仰ぎ見ていたころ 心に刻める速度で流れていた時間 懐かしいな。
お友達 なんてこと・・・ 辛かったね アパートが見つかったの なかなか見つからないと聞いたような気がしたので お友達は 新しい生活がスタートできて 少しホッとしましたね。足をのばして寝れるね
  monさんの元気が皆の元気だからね♡
by ちよははです (2016-05-08 00:05) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ そうなの 団地の中は緑が多くて大好きです。 ツヤ姉からのヒョウタンは 上が切ってないので時間が出来たらのこぎりで上を切り落として それからドールにします^;^  可愛い子が出来ますよ~~~^;^
by ちよははです (2016-05-08 00:07) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 春は特に嬉しい発見が有ります^;^ 今日を挟んで昨日と明日 蕾が花開いています 嬉しいね^;^
by ちよははです (2016-05-08 00:09) 

ちよははです

栗mi さん あら~~~~良いですね^;^ 幸せの庭ですよ それは♪ 何よりです^;^
by ちよははです (2016-05-08 00:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 5月の匂い 良いですね^;^
そうなんです モンべべちゃん お顔がなくても なんだかプクプクで可愛いの^;^いい子でしょ~~~☆
風 こちらは無かったです チョッと離れると違うんですね~@:@
by ちよははです (2016-05-08 00:13) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-05-08 05:39) 

bijinboo

歩くのはいいですね〜。
いろいろな発見があったりして。
私もできるだけ歩くようにしてます。
その中で、早歩きを入れるのもいいらしいですよ。
今朝も家族が寝てるうちに、朝食を済ませ歩いてきました。
風がちょっと強いですが、朝はやっぱり気持ちいいです。

週末は、国バラに行ってきまーす。
その次の週は、天空のポピーを見に。
お花づくしで嬉しい季節です!
与野公園のバラ祭りも21、22日。
20日にキャンドルナイトというのがあるそうで、行ってみたいです。(*^o^*)
by bijinboo (2016-05-08 08:22) 

ちよははです

bijinbooさん 良いですね~✾三昧の毎日で^;^ 私は窓の外の緑に癒されながらドール作り三昧(笑)歩くことが足りなすぎると日々思いながら仕事していますが  bijinbooさんは偉いです!! 歩くことは大事ですもんね ちょっと反省しています。
by ちよははです (2016-05-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。