SSブログ

よく働いた連休でした。 [毛塚千代の日記2016]

連休の谷間らしいですが普段と変わらないから 何処から何処までがお休みなのか ピンと来ない私です。小さい子も居ないし 自営のお父ちゃんも仕事だったりするから余計に連休が他人事に(笑)

今日は郵便局に用足しに。
福島の物産展で買ったクルミがあまりにも美味しくて 友達と一緒に只見の生産者さんにお願いしていて 連休中に届いていたので振り込みに♪外に出るの久しぶり(笑)足腰の為にも歩いて行こうかしら♪


昨日はアルルの婦人 のお顔を刺繍 これが毎回緊張して こうも違うの?と言うくらい違う顔に…手作りの良さとでも言いますか(笑)でも 皆 個性があって なんか良い感じに ♪
 バックを作って持たせてあげて お帽子や髪飾りでおめかし 最後にショールにビーズ飾りで 完成です 押しくらまんじゅうの様に オムレツ母さんの隙間に置いて(笑)
お昼ご飯前にお顔の刺繍が終わって.jpg出番まで ここで.jpg
お昼は冷やし蕎麦♪.jpgおやつのミスド ブルーベリージャム入り.jpg

夕ごはんの後は モンベベちゃんに綿詰めしてタイムアップ
夕ご飯は小アジのから揚げ.jpg夕う割り仕事で綿詰め♪.jpg
今日は合体して お洋服を作ってあげましょ


余りにも良い天気なのでベランダをうろうろ お花の写真を撮ったり 今度のスマホ 写真が綺麗に撮れるので嬉しくて ついつい撮りすぎちゃいます(笑)
今年も咲いた.jpg
最古参のゼラニウム ここに越して37年目ね♪.jpg12月に頂いた寄せ植え まだまだ元気です.jpg何年か前に頂いた寄せ植えの花 咲いた.jpg

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ゆっこ

千代さん おはようございます

我が家は カレンダー通りのお休みでした が 家族が休みだと 土日と 錯覚して
しまうぐらい 曜日 マヒしてました(笑)
千代さんの作られる アルル婦人 美人さんで 色っぽい 初ブログで 見て 初セッセさんで 購入したのも アルルさんです(*^^*) 千代さんのサイン入り 嬉しい〜♡
恥ずかしくって お話し できなかったのに サインは しっかり書いて いただいた 1号 カントリードールは作って来た
私ですが 立体的なドールはさすがに 作れません 長年にわたり 作って来た
千代さんならでわです〜〜♪ 大事にしますね(*^^*)
by ゆっこ (2016-05-06 10:16) 

ぴくわん

私自身も世間様のGWも感じないまま
普通に過ごしてます。お花の写真 本当にきれいです。
by ぴくわん (2016-05-06 10:35) 

里美

あー 千代さんに 会いたくなってきたよ〜。ドール 可愛いなー。
次は、これ❗️ GETしたいよ。(秘密) セッセさん ・随分遠いな…。
by 里美 (2016-05-06 14:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ホント! 千代さん毎日せっせと働いた!働いた! カッコいいです。
アルル様もオムレツ母さんも両方イイネ(≧∀≦)
千代さん、ありがとうございます♡
お陰様でちゃあちゃんは、物凄く元気です。
今日は、自宅に友達が遊びに来てくれて、明日は、私の妹家族にバーベキューに誘われて出掛けるようです(@_@) 
マタニテイーライフを思いっきり楽しく過ごしてます(>o<)

千代さん、みゆきさん、皆様 佳き1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-06 17:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
よくお仕事されて、こんなにたくさんのドールちゃん、
すごいですねぇ。
しばらくの間、ドールちゃんたちで、にぎやかなちよさんちですね。
ベランダのお花写真、とってもきれい。
頑張って新しいスマホにしたおかげですね。
ゼラニウム、そんな長老さんだとは!
これからも、ずっと一緒に暮らしてほしいですね。
by キョウコ (2016-05-06 21:39) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 今日もお顔のない子が(笑)♪ 明日お顔刺繍したら可愛くなるわよぉ~^;^
そうなの 私達より一日前にお引っ越しさせたので本当に長生きさんです^;^
今度のスマホ すごく使いやすくて 替えて良かったと思っています♪
by ちよははです (2016-05-06 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん それは良かった!!!お腹が大きくなっても動いていた方が良いんですよね^;^ 昔よりずっと体重を増やさないように気をつけないといけない様だから 動けるのは何よりです^;^ 
わたしも元気で動けています(笑)
by ちよははです (2016-05-06 23:38) 

ちよははです

里美さん なが~~~~い(笑)せっせさん 終わったばかりの様な(笑)待っていて下さいね~~~来年まで お・た・の・し・み・に♡
by ちよははです (2016-05-06 23:40) 

ちよははです

ぴくわんさん ねえ 今回のスマホ 優れモノです!!!嬉しい♪
by ちよははです (2016-05-06 23:41) 

ちよははです

ゆっこさん あら~縁があってアルルさん お手元に^;^嬉しいです~♪
ドール作りは試行錯誤の連続ですが でも 飽きないで 諦めないで作って来れたのは 仕上がった時の幸せ感 ドールの顔を見て あ~~可愛い!って(笑)きっとこれからも産みの苦しみの先の楽しみを期待しながら作っていくんだと思います。末長くよろしくお願いしますね✾
by ちよははです (2016-05-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルルの婦人歩け~♪あるけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。