SSブログ

見慣れた景色が[exclamation] [毛塚千代の日記2016]

昨日の夕方 ベランダに出たら ん?なんだ?何かが違う… … !!こぶしの大木が!無くなってる~
毎年 真っ白い花で春を告げていてくれていた大好きなこぶしの木が!
image.jpegimage.jpeg
去年は裏の芝生の角にあった 思い出の桜の木が伐採されてしまい・・。 子供たちが小学校入学の時には必ずその桜の木の下で記念撮影を。   どの木も それぞれに事情があって切られてしまうのでしょう。安全のためかもしれないし、残念ですが仕方ありませんね~

ここに越してきて37年 毎年楽しませてくれてありがとうね~と トラックに積まれていく木に声をかけました♪


昨日は一日オペレッタ婦人作り 全てが手縫いのフェルトドールは時間がかかります。
今日で仕上げて 次のドールを作らないと 時間が有るようで無いわ。大車輪で頑張ります(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ちよははです

ちよははです 日曜日は真夏の様な暑さで 今朝は裸足でいるとちょっと涼しい
安定しないお天気で こんな時は風邪をひきやすいものです 皆さん気を付けて下さいね^;^ 今日も元気で過ごしましょう!
by ちよははです (2016-05-10 08:42) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
コブシの木、ざんねんです。
さいごにちよさんブログで出会えて、よかったです。
桜の木もとつぜん、切られていること、多いです。
先日は、ワタシの知っているなかでは、最大の金木犀の大木が、
切られていて、とてもショックでした。
二階の屋根より高かったのに。
100年以上の時が一瞬でなくなってしまって。
しかたないことですが。
ちよさん、雨のしずく写真、きれいねえ。
景色がしずくにうつりこんでいる。
お天気の悪い一日のようですが、曇り空も、
雨のしずくも、それなりに楽しんで、今日も、
にこにこな一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-05-10 08:52) 

恵子

千代さん、おはようございます[るんるん]

そうなんです。家の周りの桜の木、全部、伐採されてしまいました。
思いでの桜の木も…
あんなにどの窓からも綺麗にみえていた桜が…
もうじき満開になるという、わくわく感も奪われてしまいました。
桜の木が大好きな私は残念でなりません。
遠くに出掛けるのが不自由な今は特にです。

桜の木から元気もらえない分
千代さんのブログから元気もらってます。
(最後はポジティブで終わらなきゃ)
by 恵子 (2016-05-10 09:32) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

オペレッタさん、シックなドレスに白レースストールがとっても素敵ですね♪
本物がいつか見れますように(^^)

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-05-10 09:39) 

ちよははです

栗mi さん ありがとうございます♪ mumuさんではパステル系からシック系まで楽しんでいただこうと思っています♪
いつか 見て下さいね^;^
by ちよははです (2016-05-10 09:52) 

ちよははです

恵子さん あらまあ それは残念でしたね!古木になり過ぎて倒れる危険があったのかしら?少し残してくれたらよかったのにね~ でもきっと何かの事情があったんでしょうね・・・・。 窓からの楽しみな景色なくなったの残念ですが ここにきて気晴らししてくださいね。きょうは涼しいです 恵子さん 風邪を引かない様に
ね♡
by ちよははです (2016-05-10 09:58) 

ちよははです

キョウコさん 私も昨日 そう思いました。 あ~写真撮っておいて良かった!!と。 何故か今年は何回も撮って 傍を歩きながらも写して・・・虫の知らせだったのかしらね~^;^
金木犀の大木!!100年以上かぁ いい香りがしていたでしょうに 残念ですね。
雫って良いですよね 景色がさかさまになって写っていて 小さな世界がとじ込められています。
by ちよははです (2016-05-10 10:02) 

真粧美

千代さんおはようございます
(*´ω`*)
見慣れた景色がさよならしちゃいましたね。
でもプログ&DVD などに残ってるのでわ?
それに千代さんの思い出のイチページにもあるだろうから元気だしてよ。
出会いがあればさよならはあるからね。
dollさんいっぱい出来上がってお部屋がSHOPみたいで楽しそう‼
縫い物は目が疲れちゃうから目薬さして頑張って下さいね。

by 真粧美 (2016-05-10 10:22) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
こちらも雨ふりです。

いろんなもの(事)と上手にバイバイすること 大事なんだね〜〜
そうだね〜 自分にはできない事がたくさんあって あたり前なんだね〜*
ちょっぴり ♡が 軽くなった♪

今度 こっそり食べるパフェは 彩のきれいなものにするぞ〜〜(笑)
そこ 大事だったなぁ〜* って反省しました(笑)

途中までの只見線 挑戦したいなぁ〜*
by ぽかあん♡ (2016-05-10 13:37) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 春の雨ですね~☂
そうだよね それまでの関わりに感謝して 時が来たら笑って さよなら ね✾
そうだよね~できない事は沢山 だから できることには心を尽くして精一杯 それでいいのだと思います^;^
私とブリちゃんが2年続けて行ったアフタヌンティーのイチゴパフェ 食べてほしいな~~~ 美味しくてうなっちゃう(笑)
途中まででも只見線は美しい景色が続きます 何時かトライしてくださいね☆
by ちよははです (2016-05-10 18:46) 

ちよははです

真粧美さん そうですよ~ 誰も思い出は消せないから(笑)大丈夫なのだぁ~♪
はい ドールがあちこちに 賑やかですよ~ 夜はね 話声がね~・・・ウソウソ聞こえません(笑)
by ちよははです (2016-05-10 18:49) 

ぴくわん

何年も前ですが お向かいのお宅のサルスベリが切られた時は 寂しかったです。
by ぴくわん (2016-05-10 19:00) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ 皆さん同じような出来事に・・・。
毎日見ていた景色が突然違う景色になって戸惑いますよね~ 時が移り変わるって そう言う事なのかもしれませんね。変化が今に繋がっていくんですね。
by ちよははです (2016-05-10 22:57) 

ハッピーママ

千代さん〜こんばんは♪
はぁ〜もうこんな時間になりました(笑)
今日も無事に仕事終わらせた〜とホッと出来る時間が好きです。北海道にも遅い春がきました。今桜が満開です。
我が家の前の公園もいつだったか景色が変わった事がありましたね〜
何本かの木が伐採されて。。今まで見えなかった向こうのお家が見えて〜(笑)
今はその景色にも慣れました。
みゆきさんの母の日プレゼント良かったですね〜♪
私は娘達から服を買ってもらいました。
それがね〜前にお店で手にしてしばらく悩んで止めたあの服でした〜娘見てたのね〜
息子〜あっ!母の日を知らないのでしょう(笑)
元気でいてくれるだけで親孝行かな☆
千代さん〜皆さん素敵な夢を見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-05-10 23:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

細かな手仕事だからこそ、ステキなドールが出来るのですね(^^)v  一人ひとり大切に作られている様子が見えますね~(^^)
ベランダからの景色、寂しいですね。
ホント楽しませてくれて、ありがとうですね。
近くの幼稚園で桜を切ったら、ご近所さんが幼稚園に物申したと聞いたばかりです。
毎年、楽しんでいたらしいです。気持ちは分かりますよね~
家の近くでアジサイが咲いてました(@_@)
早い!

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな明日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-10 23:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん え~もうアジサイが咲いていましたか@:@それは早いですね~ うちのアジサイもだんだん花びららしくなってきました 水色かピンクか藤色か 今年はどんな色になるか楽しみです^;^
きっと切る側にもそれなりの事情があるのでしょうね しなければいけない事はないけれど 通り道に こんな事情で切ります 長い間愛して頂いてありがとうございました・・・とかなんとか書いて有ったら少しは救われるのですが(笑)
手縫いはほっこりホンワカ仕上がるので やっぱり良いです^;^
by ちよははです (2016-05-10 23:50) 

ちよははです

ハッピーママ さん お疲れ様~~♡ 桜満開ですか❁ テレビで見ましたが 観光客の皆さんも 桜が見れたと喜んでおいででしたね 綺麗なんだろうな~ 北海道の桜 寒さと闘った後だから 一層綺麗だと思いますね~☆
プレゼント 良かったですね 娘さん 見ていたんですね~ 何ていい子たち♡
後はやっぱり便りがないのが元気な証拠で 母は納得(笑)
by ちよははです (2016-05-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。