SSブログ

アイロン買っちゃった♪ [毛塚千代の日記2016]

いつも宝くじを買うときに 当たるの下さい~♪と おバカな事を言って買うのですが 、まあ当たらない当たらない(笑)昨日の朝に見たロト6 あらあらあら 4個まであるじゃない!惜しいことにあとひとつ 上の数字が下に有れば 夢の高額当選に。はぁ〜そう思うと当選の11000円の喜びが薄れると言う 欲深い私(笑)いやいや、やっぱり当たりは嬉しい♪
ゼラニウムとミニバラと・・・。.jpgあっ!おしい!(笑).jpg
朝にアイロンかけ始めていたけどコードに熱をもってきて危ない事に。もう耐用年数を遥かに越していたので 当選金でアイロンを買うことに(笑)アリオの宝くじ売り場で おめでとうございますなんて言われながらルンルンでアイロンを買ってレジへ。
アイロンが買えました♪嬉しい!.jpg
帰ってアイロンがけ スチームはちゃんと出るし(今までのは壊れていてスチームは出なかった(笑))スムーズだし 仕事捗りました♪

お昼はパンでさっと済ませて午後から小物入れの蓋をアンティークの生地でカバー
お昼はパンで済ませて.jpgヴァンヴの蚤の市で買った生地を使って.jpg
優しく色褪せた生地は去年ヴァンヴで手に入れたもの。
キルト芯を入れてプックリ回りを古いレースでくるんでビーズ飾りを縫い付けたら ノスタルジックな雰囲気に♪いい感じに出来ました
キルト芯を挟んでふたに貼って.jpg縁にアンティークレースを巻いて.jpg
等間隔でビーズを縫いつけて.jpgビーズで飾って小物入れの完成です.jpg

夕ごはんは冷やし豚 ゴマだれにつけて 美味しかった♪
冷やしぶた キャベツを巻いてごまだれで.jpg
さあ 今日は作りおきが無くなった ティッシュボックスカバーを作りましょ 。
今日も作りますよ〜


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

tomato

ちよさん おはようございます。
当選おめでとうございます(笑)いやいや~、スゴイじゃないですか!
なかなか当たるもんじゃありませんよ。
「当たるのください」っていつも主人が言ってるので大笑いしちゃいました♪♪♪

毎日いいお天気で、田植えも終わり今週は野菜苗の植え付け作業に追われています。毎晩2人で「あいたたたたたた・・・・」と腰を伸ばしています(笑)
23日は主人が還暦を迎えます。赤いちゃんちゃんこではなく、赤いTシャツとトランクスを用意しました。まだナイショ! 
いつまでも健康でいてもらわないとつまらないから、最近口癖のように「長生きしてね」って言ってます。

ちよさんの野菜たっぷり献立を参考に、心も身体も健康に過ごしますね~♪
by tomato (2016-05-21 08:58) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
おめでとうござます〜〜(パンパカパ〜ン♪)
当選金はその位がいいよ(笑)

今朝ね 青山で持ってきちゃった多肉ちゃんの葉っぱから 芽が出たよ〜〜♡と 母からメール(笑)
あの時 ティッシュに包んだ多肉ちゃんの葉っぱを 嬉しそうに 「黙って持ってきちゃった♪」と言ってお茶目に笑った母
どこにいても 幸せを見つけています*
今度はちゃんとことわるように言っておきます〜*
by ぽかあん♡ (2016-05-21 09:30) 

ゆっこ

千代さん おはようございます
当選 おめでとう?
旦那 40年 買い続けているけど 当ったこと無いよ? 惨め~_~;
スチームアイロン 正解 使いやすいですよ。 千代さんは洋服作る私を 羨ましいって おっしゃるけどね ワンピースはパズルの様に 順番に 組み立てていく 一枚の生地から 徐々に 立体的に出来上がる 課程が 好きなのかなぁ?(≧∇≦)
で 千代のように細かいドール 小物制作
私に むいてません 同じ物 いくつも 作れません 一点物のみ (笑) だから 何時も 千代さん尊敬(≧∇≦)
小物入れ きゃー 好き 好き 乙女心に響く(乙女じゃないでしょう)(笑)…
by ゆっこ (2016-05-21 10:09) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
今日もいいお天気。千代さんのドールさんも大好きだけど、、小物や袋物も心くすぐりますね。良いわあ。(*^-^*)o(^-^)o
私は、変わらず大洗濯に追われています。ヤッと後、シーツ洗うのみです。
今日も、楽しみ頑張っています。千代さんを見習いたいわ。頑張りまーす。
by 陽菜母 (2016-05-21 10:56) 

ちよははです

陽菜母さん 家族が増えて お洗濯もの大変ね@:@お天気に感謝ですね 乾かないと エライ事になるでしょ!!
私は まだ楽チンよ お父ちゃんだけだから 何をするにもチョッと動くだけでいいもの  陽菜母さん 身体労わってね^;^
by ちよははです (2016-05-21 11:41) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございます アイロン新しく出来て 本当にうれしい^;^ 良かったぁ~☆
そうですね 人それぞれ向き不向き 得意不得意が有りますもんね~ どちらにしても 作と言う作業 それが好きで良かったです^;^
by ちよははです (2016-05-21 11:43) 

ちよははです

ぽかあん♡さん もう お母さん お茶目で可愛い 最高ね^;^ 多肉はつきやすいからね 良かったね^;^
宝くじね 20年くらい前に おかずとアメリカに行く直前に10万円当たって 成田でおかずにお寿司ご馳走して 残りは旅行で使えました。その後かな? 前かな?7万か8万当たって それは内職でためた(笑)10万足して冷蔵庫脇の食器棚にアンファンさんにデザインとサイズ送って作ってもらいました♪ 良く あぶく銭身に付かずと言いますが 私は堅実よ~~ だから神様大きいのを と欲をかいたお願いしちゃっています(笑)
おかあさん 私も多肉沢山あるから青山で上げるね~♡
by ちよははです (2016-05-21 11:49) 

ちよははです

tomatoさん お父さんと同じセリフ@:@-0-じぇじぇじぇ(笑)でもさ~ むっつりして買うより笑って買った方が福がきそうじゃない? ね おとうさん!!!
農家は今追いかけっこで大忙しね お天気続くとやること目白押しでショ@:@
腰もんで 夫婦仲良く 夜更ける なんちゃってね(笑)
長生きしてねと言う妻に とうちゃんコックリ深し酒 何のことやら わけわからなくなってます(笑)無理しないでおきばりやす^;^
by ちよははです (2016-05-21 11:55) 

pinoko

こんにちは。疲れかストレスか会社で倒れてしまい入院してました。検査、検査で大変でしたが大きな異常はなくほっとしてます。本当に健康一番ですね。千代さんの作品にまた会いたいと思いますね。アルル婦人に毎日話しかけてます。おはようとか今日は雨だよとか(笑)ドールしか目にはいらなかったので今度は小物とか袋とかアンティークとかゆっくり見て回りたいな。次回お会いできる日まで元気でいないと。あっつ宝くじ仲人さんの息子さんが昔1億5000万円当たったらしいです。会社で10人で買ったので実際は1500万円だそうです。でも羨ましいですね。いつか高額も当たるかもです。
by pinoko (2016-05-21 12:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん おめでとうございます(*^-^*)
アイロンはお仕事道具。新しくなってお仕事スイスイですね(^^)v
ティッシュケースは、車やベビーカーに必要になります。保育園では、横向きで先生が斜め掛けしてます(^^) 千代さんなら、オシャレな柄のが出来るでしょうね!! 楽しみです。  小物入れも可愛いですね♡♡♡
後少し……頑張って!!!!

千代さん、みゆきさん、皆様 オシャレでいましょうね( ^o^)
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-05-21 15:27) 

ぴくわん

長女 仕事でアイロンを使うので
自分専用を買った時に すごーく
楽しそうでしたよ。
by ぴくわん (2016-05-21 18:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなの 走りが良い!すぅ^^^いすいですよ♪
NHKの番組で作ったものを見本に(自分のデザインですが(笑))色や柄を楽しみながら作りました♪ 後はボタンを付けてアイロンかけるだけ!
頑張ります♪
by ちよははです (2016-05-21 22:30) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですか~ 本当は重いアイロンが良いらしいですが 歳とともに力が(笑)でも嬉しい^;^
by ちよははです (2016-05-21 22:33) 

ちよははです 

pinokoさん それは大変でした! 今はもう大丈夫ですか? 検査で異常なしとのこと 安心されたでしょ 良かったですね ストレスって見えない分だけ怖いです
 身体が疲れ過ぎても 時間に追われても・・・ほんの少しの事が心につもって行くんでしょうね どうぞお大事にしてください そして私の子たちに会ってあげてね^;^
 それにしてもの高額宝くじ 私だったらどうしましょ 家族にあげて 私はアンティークを見に蚤の市へ お財布を見てビビらなくて済むってどんな感じかな~なんて一日考えていましたよ 頭の中のお買いもの楽しかった(笑)
無理しないでね♡
by ちよははです  (2016-05-21 22:39) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
朝からぱたぱた、急に小田原箱根御殿場ドライブ、
帰宅してピザ作ってたべて、またまた急に、
21時からの映画に駅前まで行くことに。
その場の思い付きオットにふりまわされました。
初夏の暑さの西湘バイパスの海はおだやかで、
箱根の山の緑は、つぎつぎと重なりうっとり、
御殿場とらやの白小豆の冷やし汁粉は、おいしくって。
小田原のばら園は、花も人も満開。
是枝監督の「海よりもまだ深く」の上映初日も見られました。
ちよさんには、なんでもないような行動も、
わたしにはもう、びっくりぽんぽんぽーん、な忙しさ。
ちよさん、宝くじ、そんなにも当たっているとは、
びっくりぽんぽんぽん、ぽーん!!
by キョウコ (2016-05-22 00:02) 

お名前(必須)

おはようございます♡
いつも安定してよくお仕事してらっしゃる千代さん♡いつも偉いなーと、感心です♡
私は昨日ミシンの教室へ行って楽しいけどぐったりーー。何もできずご飯も食べれず今、起きました(笑)
千代さんのブログで、元気またもらいました!!今日もガンバローう
by お名前(必須) (2016-05-22 04:24) 

MIFUMI*

わ、ごめんなさい、上のコメントの名前書いてませんでした!MIFUMI*ですーーー♡
そうそう!アイロン、快適で良かったですね!また楽しくお仕事してらっしゃるご様子教えてくださいねー♡
by MIFUMI* (2016-05-22 04:26) 

ちよははです

MIFUMI*さん あらま 前の日にお返事書いちゃいました(笑)そちらを読んでくださいね~♡ありがとうございます^;^
by ちよははです (2016-05-22 07:11) 

ちよははです

キョウコ さんと旦那様のフットワークの良さにもビックリポンポンポ~~~~~ンですよん♪ いい日でしたね~思い立ち旦那様に感謝ですね@:@振り回されて幸せ~って思っているでしょ!分かるんだなぁ~^;^^:^今日は何処に振り回してもらうのかな?また教えてね✾
by ちよははです (2016-05-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。