SSブログ

あらま~髪をつけただけなのに [毛塚千代の日記2016]

こんなに色っぽく(笑)
コツコツ縫うだけ.jpg雰囲気が出てきました.jpg半分しかつけれなかった.jpg
一本の毛糸を縫い付けてこのヘアスタイルに。 お団子を頭頂部に持ってくれば パリの女の子に、左右に2こ持ってくれば お団子ドールに、そして後頭部の下に持ってくれば婦人になるんです♪お団子をつける場所で ドールに年齢や個性を持たせることが出来ます。ボランド風アンを作った事や ファームママを作った事で 髪を結う と言う作業に繋がっていって その集大成的アルルの婦人のヘアスタイルに♪ そして 瓢箪ドールの瓢箪から駒子のヘアスタイルから パリの女の子のヘアスタイルが誕生。 経験は宝物だと思います。無から有へ これからも 楽しんだりちょっと苦しんだり(笑)しながら ドールを作っていくんだろうな~

夕ご飯美味しく出来てお父ちゃんお酒一杯余分に(笑).jpg
さあ今日もコツコツ縫っていきますよ♪

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

かず

毛塚さんのお人形の髪の毛が とても不思議でした。どうやってるのかしらって。。。いろんな経験、試行錯誤が今につながってるのね。いっぺんにできた訳ではないのね。~と、パリの女の子を見ながら 納得しました~。続けるってすごいことですね。(2代めの風船かずらも ぐんぐん成長してます)



by かず (2016-06-08 09:26) 

ぴくわん

経験から生まれてきた色々な事
改めて 大切にして これからも増やして いけたらと 良い気持ちになりました。(感謝)。
by ぴくわん (2016-06-08 10:20) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)そんな事をいっている自分(私)に もう少し経験から学べばと もう一人の自分の声が@:@ ピンシャン!背筋伸ばした音(笑)
by ちよははです (2016-06-08 12:58) 

ちよははです

かずさん 事この仕事に関しては飽きないで続けて来れている♪ ダイエットや美容術等々 3日坊主もいいとこなのに(笑)
髪の毛って 作り初めのころは見本が余り無かったので試行錯誤でしたね~ でもそれが良かったのかも 失敗を重ねた先に成功が有ると 嬉しさが倍増ですから♪
風船かずら 今年も蒔いたのに 何に負けてでないのか 芽も見えずです0-0悲しいわ。。。。。
by ちよははです (2016-06-08 13:04) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
どんより曇った梅雨空に、洗濯物たくさん、乾くかな、
と、いざ勝負、な気持ちで朝干したのですが、
風のおかげで、だいたい乾きました。
ドールちゃんの髪は、どれも素敵ですが、
ちよさんの経験が詰まっているのですね。
ちよさんは、家族の床屋さん営業もしてこられたそうですし、
ドールちゃんも、みんなかわいい髪型にしてもらえて、
よろこんであるのは、まちがいないですね!
by キョウコ (2016-06-08 17:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ヘアースタイル、素敵ですね(^^)v
経験は、財産ですよね(^^) 
お野菜中心のお夕食、美味しそうです。

今日は、子育てサークルの友達10人とバスツアーに行きました。(27年のお付き合いです)
さくらんぼ食べ放題、信玄餅詰め放題。
信玄餅ソフトクリームも食べて、美味しくて楽しい1日でした(o゜▽゜)o

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-08 22:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん え~~^^信玄餅にソフトクリーム サクランボ食べ放題 そんな夢の様な所へー0- はぁ~~~♡
by ちよははです (2016-06-08 23:30) 

ちよははです

キョウコさん 今日はいい天気になりましたよ~~~最高でしたが どうも水不足らしいですね~ ダムの方に雨が降ってくれないと困りますね~。
さっきようよう髪がつけ終わりました 大変だった~~~(笑)明日お顔の刺繍してアクセサリー付けてあげたら完成します^;^30体いっぺんには時間がかかりました(笑)
by ちよははです (2016-06-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。