SSブログ

梅雨にはいって[雨] [毛塚千代の日記2016]

昨日も一日太陽が顔を出さず 今日も曇りの朝 ピンクの花を摘んで生けたり 色んな種類のグリーンだけ摘んで生けたり 何とか気分をアップ♪
梅雨こそ爽やかに.jpg梅雨を吹き飛ばせ♪.jpg
ボディーにひたすら腕を縫い付けて夜には何とかつけ終わり。 
サラダうどんにして♪.jpgこんな細いレース色々買ってこよっと♪.jpg
縫って縫って又縫って(笑).jpg大大大車輪で頑張って(笑).jpg
アンティークレースを入れている籠や箱を出してきて 幅の無いのを選び出してウエストに縫い付け、 mumuさんで手に入れた三角レースをショールに見立てて縫い付け・・何とか形になって来ました♪

今日は髪を縫い付けてお顔の刺繍。   真珠のビーズをネックレスとピアスに♪明後日までの完成目指して頑張りますよ~


昼からコトコト キャベツ、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、パプリカ、鶏肉を電気鍋でコトコト 夕方はサラダを作るくらいで楽チンでした♪


フランスに行ったらこんな風にドールに使える細長レースを沢山買って来たいな♪
曇っているけど 今日もテンションアップで頑張りましょう♪


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、ずいぶん進みましたね!!
レースが付くとグッとオシャレにステキのご婦人になりますね。これからが楽しみです♪  
千代さんの使っている電気鍋をカタログなどで見かけます(^^) 上手に使えたら便利なのでしょうね。 
昨日は、ちゃあちゃんのレッスンの代講で、電車を乗り換えて行きました。帰宅したのが8時過ぎでした。しばらく月曜日は、代講します。出産後は、どうなることやら考えても仕方ないので、今のうちに遊んでおきます(≧∀≦)

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-07 10:43) 

ぴくわん

しっとり雨や曇り空 お部屋の中は優しい色やグリーン。。。ちょっとロマンチック(はーと)。
by ぴくわん (2016-06-07 16:14) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
はぁ〜…
またまた 脳みそ爆発しそうな日々が続いております(笑)
ご婦人のおててを作るのに こんなに手間がかかっているのね〜〜♡ と 関心しておりましたぁ
やっぱり すごいね ちよちゃん *
年末に 青山で すてきなレースやド〜ルちゃんや 優しい人たちに会えるのを楽しみに 頑張るね〜〜♡
by ぽかあん♡ (2016-06-07 18:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
降ったりやんだり、また降ったり。
梅雨の日でした。  
今日は、マンションの遠くに嫁いだ娘さんが
赤ちゃんを連れて里帰りしたのに、ばったり会えました。
小さな可愛らしい小学生だったのに、いつの間にか、
ママに。
かわいくて元気なベビちゃんに感激。 
幸せのおすそわけをいただいた気分になりました。  
ドールちゃんたち、レースでドレスアップ、すてき!
パリのレースにちよさんの心がはずむのも、なっとく!
by キョウコ (2016-06-07 20:27) 

ハッピーママ

千代さん〜こんばんは〜♪ようやく暖かくなった北海道です。
今日もお天気が良くて気持ちの良い一日でしたよ。続いてくれたら良いのですが。。
おしゃれなドールさんがいっぱい☆
アンティークレースやっぱり素敵だわぁ〜♪
おしゃれ度アップ〜〜♪
ネックレスにピアス〜良いわ〜
東京でアクセサリーの教室を開いてる幼なじみがネックレスを作って送ってくれました。
私の好きを想像して作ってくれたらしいです〜
それがまたぴったり好きな色合いなんですよ〜また来月も作ってくれます。
それは私が彼女のホームページから選んで注文しました〜☆
楽しみです♪
好きを仕事にした友達です。頑張って欲しいわ〜♪
フランスでの細長レース♪ワクワクしますね〜
千代さん皆さん〜今日も素敵な夢が見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-06-07 22:24) 

ちよははです

ハッピーママさん 北海道に梅雨はないんでしたね@:@ こちらはどんよりなお天気で ☀恋しいです
あら お友達がアクセサリーを…❁良いですね世界に一つだけのアクセサリー♪ これから軽装ですから アクセサリが映えますね^;^
フランスで 良い出会いがあることを楽しみにしています^;^
by ちよははです (2016-06-07 23:23) 

ちよははです

キョウコさん あるある 長く同じ所に住んでいると そんな事有りますよね 通学班で一緒に通っていた小さなあの子が3人の子供のお母さん!!! こちらが年を取るわけです(笑)でも嬉しいのよね~☆
ドールちゃん達 今日も頑張りましたが まだまだだわ@:@

by ちよははです (2016-06-07 23:27) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)この子も一体二体なら訳なく終わるんですが(笑)でも髪はついた子はお顔がなくてもいい感じに^;^
年末に青山で見て下さいね 花がテーマの展示も頑張りますよ~☆
by ちよははです (2016-06-07 23:30) 

mieko

千代さんおはようございます。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
千代さんさんのパワーに感心[exclamation]?しっかりとパワー頂いてます*\(^o^)/*
ところで、電気鍋を上手く活用されていらっしゃいますよね!私も電気鍋の購入を検討していますが、沢山ありすぎてどれか良いのやら(^^;;
もし、差支えなければ千代さんのお使いのもの
教えてくださいませ。参考にします
by mieko (2016-06-08 06:14) 

ちよははです

ぴくわんさん 梅雨の時期 何とか楽しく過ごしましょうね~☂~✾~☀
by ちよははです (2016-06-08 07:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そんな忙しい時に電気鍋は見張っていなくて良いので 活躍しそうですが 電気鍋との相性もあるでしょうからね~(笑)
ベビーちゃんが生まれたら 今までとは違う時間の流れになるでしょうね その時々の一番いい方法 お二人なら何もかも楽しみにかえて過ごされそう^;^
by ちよははです (2016-06-08 07:28) 

ちよははです

miekoさん 電気鍋も日々進化しているので 色々なタイプを検索されて 使っている方のコメントを読んだりして選ばれるのがいいかと♡
アルファックス・コイズミ スロークッカー・タイマー付 2.5L 煮込み名人 ステンレス JSC-T25/ST 私が使っているものですが 最近少し焦げつきが出来るように  使い過ぎかな?(笑)私は便利に使っていますが 以前も書きましたが 同じものを使っている私の友達の知人さんはそうでもなかったと・・・なので電気鍋にもその人との相性があるのかも 私はもう基を取るくらい(笑)使っています^;^
今日はこちらは☂はいらないかも♪ 洗濯物を外に干しちゃいました@:@青空出てきて!念じて(笑)
by ちよははです (2016-06-08 07:45) 

mieko

早々にお返事ありがとうございます。
そうですね、いろいググってみます!
私も洗濯物出しちゃいました(*^o^*)
少し日が射したので、それって
我が家は新座市でーす!
by mieko (2016-06-08 08:12) 

ちよははです

miekoさん はっれ~~~~~☀ 嬉しいですね~~~♪
by ちよははです (2016-06-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。