SSブログ

久しぶりのお家訪問 [毛塚千代の日記2016]

昨日はどしゃ降りの中美容院へ。  自分で勝手に五センチ以上髪を切った(笑)ので 染めてから 綺麗に揃えてもらって スッキリしてお弁当とおやつを買って久しぶりにみゆきの家へ。  ゆうたんとバロンのモーレツ歓迎を受けて(笑)食べたり遊んだりお茶したり写真撮ったりしてバイバイ♪淋しさを堪えるゆうたん 胸がキュンとします。
ゆうタンは積木の天才です.jpg上手!.jpgマッサージで仲良しに.jpg可愛い-1.jpg
げた箱の上素敵.jpgおやつを食べてバイバイ.jpg何時も素敵なコーナー.jpg

途中下車で浦和ユザワヤさんでアニマル柄の生地を買って(未だあって良かった~)駅へ。丁度沼津行きの電車が♪乗り替えなしで沼津まで行けるんだ~ 行きたいよ〜と 直ぐに姉に写メ(笑)
浦和駅で沼津行きの電車に遭遇 あねぇ~~~~?.jpg

いろんな種類を買って来ました.jpgバンビ♪.jpg犬♪.jpg
クマ♪.jpgリス♪.jpg猫♪.jpg

夕ごはんあとに 日曜日に買いだめした留守中の食材を全部テーブルに出して一日ずつの献立にして袋詰め。日付をふって冷蔵庫へ♪これで何時でも出かけられます(笑)
イカと鶏と野菜の炒め物.jpg留守中の献立をひ日毎にまとめて.jpg

今日は洋服を決めて 足りない色々を買い足したりしましょ 明日はトランクを羽田に送るので忘れ物がないように点検です♪


私のカントリーが15日に発売になります 表紙はドゥリムトンビレッジ 素敵ですね~♪私は16ページから21ページに6ページで掲載されました。初めて私のカントリーに登場した22号の懐かしい仕事部屋にまだタンスがある写真から 今の仕事まで 間違い探し(笑)みたいに棚の置物や窓際の変化を楽しんで見ていただけたら嬉しいです♪
私のカントリー15日発売 見て下さいね.jpg
嬉事に 次の撮影が決まりました♪ 次はアンティークいろいろです 蚤の市で素敵なアンティークに出合えて紙面で紹介出来たら嬉しいな♪

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、ご自分で髪をカットしたのですか(@_@)(@_@) 
ゆうたん、女の子らしくて、可愛いね~
もうすぐ、パリですね~♪♪
羽田に前泊は、安心ですね~(^^)
動物柄みんな可愛いね~ 選べないよォー

私は昨日、雨だけど、妹と両親とマリンタワーのタワーレストランでランチしました。
母の誕生日祝と父の日と一緒(≧∀≦)
88歳の父は、ナイフとフォークをスマートに使えるダンディーなおじいちゃんです(^^)
幸せな1日でした(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-14 10:36) 

ぴくわん

旅の準備もいよいよ大詰めですね。
国内外での千代さんの色々から刺激を
受けられる事に 今更ながら感謝(嬉)。
by ぴくわん (2016-06-14 15:34) 

bijinboo

もうすぐParis✨夢のようなお話。
お土産話待ってます。
留守中の食材、こうやって準備されるんですね。
これなら安心ですね。

今夜、世界の日本人妻は見た!という番組はフランス・パリスペシャルですよ。19時から、TBSでーす。
by bijinboo (2016-06-14 17:46) 

ちよははです

bijinbooさん 見ていました~ ナンチャッテ4姉妹やもなちゃんや娘と ラインでやり取りしながら(笑)楽しい番組でしたね~☆
by ちよははです (2016-06-14 21:17) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます 私の様な方向音痴で 語学力ゼロでも 何とか楽しく旅ができるんだと 思って頂けたらいいな~と
今回も一つ二つ珍なることを起こしながら(これがないとつまらないもんね~(笑))旅してきますね。
by ちよははです (2016-06-14 21:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~~~~~ いい時間でしたね^;^ お母様とお父様 喜ばれたね^;^ 
最近電車がとまることが多くて 朝の便で行く時は 近くで泊まるのが一番安心ですね♪
もう行くだけ(笑)楽しみ楽しみ^;^
by ちよははです (2016-06-14 21:23) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
おとうちゃんさんのお食事セットも、すでに完了して、
ゆうちゃんとも遊んで、もう、あとはパリへ行くだけですねっ。
沼津まで、ずーっと行ける電車、たまにあるみたいで、
このごろの電車は、始発終点が、そこはどこ??、
になることしばしばです。
パリ行き飛行機は、羽田発なのですね。
近くで良かったですね。
ちよさん、今頃、パリを歩いている夢をみながら、
眠っておられるかもー。
体調良くおすごしください。

by キョウコ (2016-06-15 00:20) 

とんちゃん

おはようございます
フランス もなちゃんと気をつけて 行ってらっしゃい
お父ちゃんの献立 凄い!さすがですね 気配りができる毛塚さん素敵
by とんちゃん (2016-06-15 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。