SSブログ

昨日は洋服を選んで [毛塚千代の日記2016]

出発から帰りまでの洋服を選んでコロコロに詰めて、洗面用具から色々も入れて大きいトランクの中に。
木の葉刺繍のワンピースとアンティークブラウス.jpgお友達から頂いたワンピース.jpg着やすいんです このワンピース.jpgブリちゃんの所のお洋服お気に入り.jpg
襟もとと袖口 気に入ってます.jpg下は白のコットンパンツで.jpg行きはラフで.jpg袖が可愛いの.jpg

3個を一つにして洋服ギッチリ入れて20キロ弱.jpg
集荷に来てもらって 一安心 ♪いつもこの方法で 荷物は先に空港に送ります。あとは 私が行くだけ(笑)


昨日はアリオで足りないものを買って 夜はスケジュール帳とガイドブックを見ながら 下調べ♪
行こうと思っていたところが定休日だったりしますからね チェックは怠りなくです。今日もお家の事をしながらのんびり過ごします♪
マンゴー大好き.jpg餃子焼き過ぎた!.jpg

私のカントリー発売日です 本屋さんへゴーですよ(笑)

nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 22

fantastic-season

インスタでは↑↑の名前なので、、、
千代さんのファッション 大好きです♪
私もこんな感じのお洋服を着ることが多いです
楽しい旅を過ごして来て下さいね^^/
by fantastic-season (2016-06-15 09:28) 

アール

大好きな、お出掛けファッション・シリーズありがとうございます(^^)
最近忙しそうにされていて、ショッピングの時間も無いのでは…⁉︎と勝手に心配していましたが(笑)どれも素敵なお洋服で、旅がますます楽しくなりそうですね♪
あ〜いいな〜〜〜と思いつつ、私も何だかワクワクして来ましたよ...**
by アール (2016-06-15 12:12) 

bijinboo

私カンの発売日を確認しようとちよさんのブログを見直そうとしたら、ふふふ、書いておいてくれました。
ありがとうございます。
これから与野イオン行くので、本屋さんにも行ってきまーす。
ワクワク〜。
先週、鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。
平日とな思えないくらいの、人、人。
でも綺麗でした〜(≧∇≦)

ちよさん、いい旅になりますように(*^o^*)
by bijinboo (2016-06-15 12:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、お洋服を楽しみにしてました(^^)
どれも、全部好きです♡
出発の日が、大雨でなくて良かったです。
羽田も楽しいですよね(≧∀≦)
気をつけてね~

千代さん、みゆきさん、皆様 午後も楽しく過ごしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-15 13:43) 

真粧美

出発まで後少しですね
dollも里帰りできて幸せだね(о´∀`о)
また素敵なアンティークに出逢えると良いね

by 真粧美 (2016-06-15 13:53) 

信州のハイジ

千代さんこんにちは♪
お久しぶりです。さっそく仕事を終えて本屋さんにレッツゴーしてきました(笑)
「私のカントリー」はずっと購読していますが、今回は母の分も購入してきましたよ?(*^^*)
実は去年、庭の取材をしていただき、この夏号に掲載していただきました。
千代さんの特集と同じ号に載せていただき光栄です。
今回、我が家の薔薇男爵も載ってます(笑)
こんな感じでいつもふたりで楽しくガーデン作業してます(笑)
カントリーが発売された頃は、まさか自分がこうして取材されるとは夢にも思っていませんでした。
これも清里のイベントで千代さんとお会いしたおかげです。
ありがとうございます(*^^*)♪

千代さんのインテリアと伊藤さんの文章が見事にマッチしていて、何だかジーンっときちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
これからもお身体にお気をつけてがんばってくださいね。
ご旅行もステキな出会いがありますように。。。[黒ハート]

by 信州のハイジ (2016-06-15 14:43) 

bijinboo

私カン、買ってきました〜(≧∇≦)
ちよさんの歴史ですねー。
私は、美しい部屋でちよさんを知ったような気がします。
創刊号から買っていたので、ちよさんが私カンに登場した時は、
嬉しかったのを覚えてます。
まだ手元に昔の私カンは、あります。
処分できなくて。
誌面を見て、懐かしいお部屋を思い出しました。
伺ったことはないけど、誌面やDVDで見せていただいてたので、なんだか行ったことがあるような錯覚に(≧∇≦)
これからもしなやかに。素敵なちよさんでいてください。

それから、信州のハイジさん、お庭ステキですね。
愛情こもったお庭に、花たちが生き生きして、癒されました。
ありがとうございます。


by bijinboo (2016-06-15 16:50) 

mie

コメントは久しぶりですが、毎日朝一で千代さんとみゆきさんのブログを観るのが日課で癒されたり、パワーもらったりしています♪
私達元気ですと言いたいところですが、先月姪っ子の結婚式に出席して冷房が効き過ぎて風邪をひいてしまい咳がなかなか止まらず長引いています aikoも風邪から扁桃炎になり仕事は一週間ドクターストップ、ご丁寧に薬疹まで出てしまいました 最近やっと二人とも落ち着いてきたところです 
11日は千代さん大宮にいらっしゃったんですね!私も4時からさいたまスーパーアリーナで松田聖子さんのコンサートだったので3時前までそごうにいたんですよ 千代さんに会いたかったな~♪
今年もパリレポ楽しみにしていますね 体調を崩されないよう気をつけて楽しんできてくださいね(^.^)/
by mie (2016-06-15 17:49) 

虎太朗&心

千代さん、お久しぶりです。
仕事帰りに私のカントリー買ってきましたよ♪家事が落ち着いたら、じ~~っくりと読みたいです!
猫ちゃん柄の生地、うちの雌猫のココの『遊んで~』の表情に似ててキュンとなりました(^-^)バックかわいいです!
猫ちゃんバック、フランスにお供ですね♪
フランスの旅日記、楽しみにしてますね(p^-^)p
お気を付けて行ってきて下さいね(^-^)
by 虎太朗&心 (2016-06-15 18:31) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
いよいよ明日は羽田ですね〜*
写真いっぱい撮って 載せてくださいね〜♡
首をながぁ〜〜〜くして 待っていますよ〜〜〜♪
by ぽかあん♡ (2016-06-15 19:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
この服で、旅をしてくるのですねえ。
わくわくですね。
いまのうちに、おとうちゃんさんに野菜の栄養を、
という献立かしら。
おとうちゃんさんは、いつもちよさんのごはんで、
健康的食生活だから、しばしのちよさんのお留守も、
元気な体でいてくれて、心配ないですね。
インテリア好きな皆様にはおなじみの雑誌も、
わたしには、知らない世界で、ちよさんが登場のときに
手に取ります。
明日は、本屋さんに行きたいなっ。
by キョウコ (2016-06-15 20:32) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 最後の最後まで迷って この洋服たちに決めました^;^
夕べ一年に一度も無い(笑)夜勤をして今イビキをかいて寝ているお父ちゃんとカレーのお昼を食べたら出かけようと思います。
私のカントリー 色々な世界を覗けます 本屋さんへゴーお願いしますね(笑)
by ちよははです (2016-06-16 06:42) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はい 南フランスもパリも 目をつぶってシャッターを押しても(笑)どこを切りとっても素敵な写真になること間違いなし!素敵写真はモナにまかせて 私はそのままを切り取ってお届けしますね♪ 楽しみに待っててよぉ~~~^;^
by ちよははです (2016-06-16 06:44) 

ちよははです

虎太朗&心さん 私のカントリー ありがとうございます^;^ 夕べゆっくり見ていただけたかな?
ホント?♪ココちゃんに似ているのね じゃあ フランスのあちこちで このバック入りで写真撮りますね ココちゃんも一緒~♡ 行ってきますね♪
by ちよははです (2016-06-16 06:47) 

ちよははです

mieさん ブログ見て頂いてありがとうございます^;^嬉しいです^;^
あら~~~~~残念!!!そうなんですか そごううろうろ 遭遇しないものですね@:@聖子ちゃんに会う前にお会いしたかったこと!!またmyさんで会えるかな? 風邪長引いているのね お大事にしてくださいよaikoちゃんにもくれぐれもお大事にとお伝えください 仕事ハードだから 良く治してから復帰してね^;^レポ楽しみにしていて下さいね^;^
by ちよははです (2016-06-16 06:51) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます はい 美しい部屋の登場を終えてから 私のカントリーに移行したので 初登場は22号でした♪思い出深い22号 その写真も載っていましたね^;^
いまはDVDで楽しい暮らしをお伝えして・・・・・ 本当に長い長い歴史を感じます。
ハイジさん ハイジパパさんと清里でお会いしたのは何年前かしら インテリアの写真を早くおかずに送ってね そんな話をしたり 懐かしいです♪

by ちよははです (2016-06-16 06:56) 

ちよははです

信州のハイジさん 本屋にレッツゴー してきたのね~(笑)エライ!!^;^
バラ男爵さんとハイジさんのお庭と あ~~~年月を感じます あの出会いが嬉しい私です^;^ お二人のセンス 何かあるな~と 感じたあの時(笑)何度も紙面に登場 楽しみながら頑張っている様子に心が躍る思いでした。大好きなお二人にまたお会いしたいです^;^
薔薇男爵さんの代わりにバラ村見てきますね 写真のアングルが悪いなんて言わないでね~男爵さん♪
by ちよははです (2016-06-16 07:02) 

ちよははです

真粧美さん はい♪ 南フランスの蚤の市を見るのは念願だったので 行けるだけで嬉しいですが 良い出会いが有ったらもっと嬉しい♪ 手作りドールと旅を楽しんできますね^;^
by ちよははです (2016-06-16 07:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)真面目なお洋服でしょ♪(笑)余り洋服で冒険はしない私です^;^
ありがとうございます^;^ 今日はゆっくりはお宿に出発です^;^行ってきますね♪
by ちよははです (2016-06-16 07:06) 

ちよははです

bijinbooさん アジサイの綺麗な日本から バラの綺麗なフランスへ レッツゴー 行ってきます♪
by ちよははです (2016-06-16 07:07) 

ちよははです

アールさん はい♪ お店ではなかなか買えませんでしたが ブリちゃんと仙台で一緒した時に一枚買って 通販で2~3枚買って(カーディガン人気で品切れでまだ届かないの 残念!)お友達に貰って(笑)去年買ったのと春先に買った2枚できまりました♪楽しんできますね どの日に何を着たか 写真をモナちゃんに撮ってもらいますね めんどくさいな!って嫌がられるかも(笑)
by ちよははです (2016-06-16 07:11) 

ちよははです

fantastic-seasonさん はい  旅に行く度に ジーパンとTシャツで通すのが一番荷物が少なくて楽である意味おしゃれと 毎回思って 毎回日替わりファッション(笑)選んじゃいます^;^ これ治りそうもありませんー0-
楽しんできますね^;^
by ちよははです (2016-06-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。