SSブログ

アンティーク刺繍クロスで [毛塚千代の日記2016]

昨日はアンティークの刺繍クロスを使って 小物入れやランジェリーケースを作りました♪旅のお供にいかがでしょうか♪
アンティーククロスを使って小物入れ.jpg大きい刺繍クロスはランジェリー入れに.jpgアンティークの刺繍クロス いい味だしてます.jpg

アンティークのフィードサックを使った袋は中布と持ち手にオレンジ色を使って♪楽しい袋になりました
フィードサックの袋も.jpg

わんちゃんとバンビのプリント 可愛いね~♪
生地をカット.jpg
mumuさんに連れていくためにアンティークレースで.jpg花飾りや蝶ネクタイでおめかし.jpg
フランスの旅で もなちゃんと二人試し使いした結果 縦に長すぎると言うことで五センチ短くして作りました♪これで中のものが取り出しやすくなりました♪
沢山作りました.jpg


パリの街中写真 ムーラン・ルージュ 映画でも有名になりましたよね♪
2人の間に見えるのが有名なムーラン・ルージュ.jpg

チョコレート屋さんのショーウインドウ この写真のお母さんが奥から出て来て商品説明を熱心にしてくださいました♪看板娘ね(笑)チョコレートに関するアンティークの小物で飾られた素敵なショーウインドウでした。
チョコレートや産のショーウインドウ.jpgアンティークのチョコレートスパイスかな?.jpg

手芸屋さんのポストカード ビビットカラ―
手芸屋さんのポストカード ビビットカラ―.jpg

さあ 今日はアンティークキルとを使ってハサミケースを作りましょうか♪



今日の19時からブリティッシュマーケットさんにて私の作品の通信販売が開始します♪
よろしくお願いします♪
↓↓↓


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

おかえりなさい!!無事帰国されてよかった♥
旅行記&私のカントリーを楽しく拝見しました♪
ため息が出る程綺麗なレースやアンティーク品ですね。
ランジェリーケースも素敵です♥

ん〜、梅雨空でお天気が悪いですねー。こんな日は頭が痛く
なります…。
掃除しまくって身体動かしまーす!!
by みいこ (2016-06-29 09:41) 

ちよははです

みいこさん ただいま~♪ 私も無事に帰国できてホッとしています^;^ 旅日記 楽しんでいただけてよかったです☀ 私のカントリーも 懐かしい写真から今のインテリアまで 時代を感じますね^;^
青山までとっておきます♪ 楽しみに待っててね^;^
私も仕事 頑張ります^;^
by ちよははです (2016-06-29 10:27) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
いちごのカーディガン♪
編んでみたいなぁ〜*
by ぽかあん♡ (2016-06-29 13:22) 

ぴくわん

アニマル るんるんるん♪(小躍り)。
by ぴくわん (2016-06-29 14:36) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
続々と、作品が増えていっていますねー。
旅からかえり、ちよさんの創作意欲が、
もりもり湧いているのですね。
どよんとした窓の外ですが、ちよさんのパリの写真で、
へぇ、こんなチョコ屋さんが、などと、
楽しい気持ちになっています。
by キョウコ (2016-06-29 15:00) 

真粧美

カートに4点お買い物を済ませて手続きをしている間にカートの中身が0になって購入できませんでした(涙)
カートに入れた意味がなかったです。
今回購入できませんでしたので横須賀&東京のどちらかに足を運んだ時に頑張ってGETしますね。
同じdollがあると良いのですがね。
by 真粧美 (2016-06-29 19:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、ステキな刺繍です。昔のハンカチは、確かに温かみのある綺麗な刺繍がしてありましたね~  私のお給食の布巾も玉ねぎに手足が付いた刺繍がしてありました。今でも覚えてます(>.<) 母は刺繍が大好きで、手作り品を買ってくれましたが、何でその図柄を選んだのかな???謎です。
千代さんのブログの写真で、懐かしい思い出に出会えました。ありがとうございます。

千代さん、みゆきさん、皆様 明日は、ケガのない日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-29 20:09) 

ガチャコ

ご無沙汰してます(^^;

あたしもカートに入れて、レジに進まず、他の買い物をして、レジに進んだら、カートが0になってしまっていて、お買い物出来ず(゜〇゜;)?????
ショックでへこんでいます(ToT)
by ガチャコ (2016-06-29 20:31) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん いいですね イチゴのカーデガン ぜひ編んで どこかの会場で着たのを見せて♪ 可愛いと思う^;^イチゴモチーフ?なのかな?
by ちよははです (2016-06-29 21:11) 

ちよははです

ぴくわんさん 良いでしょ~このバック 手持ちのバンドを付けて斜めがけがお勧めなんです♪
by ちよははです (2016-06-29 21:12) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます あのチョコ屋さんのお母様 あの写真のままの三つ編みヘアーと洋服でお店に立たれていました。美味しいチョコなの~みゆきがモナちゃんから貰ったのをひとかけ食べてみたら ウンなるほど!な美味しさでした 私は飴を買って来たの♪(笑)
by ちよははです (2016-06-29 21:15) 

ちよははです

真粧美さん ごめんなさいです❁ せっかくカートに入れて頂いたのに 申し訳なかったです。 今回は 明日又開始されますが 夏にブリちゃんの所でドールだけですが通販をお願いされていて モンべべちゃんも30体作る予定にしているので もしよろしかったら その時に又チャレンジしていただけますか?あ~明日もお時間が有りましたら再チャレンジをお願いします✾ 私頑張ってず~~~~~っと作って行きますので 長~いお付き合いをよろしくお願いしますね^;^

by ちよははです (2016-06-29 21:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お母さんナイスチョイス(笑)頭の中で思い描いてみました 可愛いじゃないですか~ 玉ねぎは血液サラサラにするので 大好きになってほしいという親心♪(笑)愛ですね~♡ いい思い出 素敵です^;^
by ちよははです (2016-06-29 21:23) 

ぽかあん♡

ちよちゃん
手芸屋さんのポストカードに(笑)
いつの日か 女の子の孫でも生まれることがあったら 編んであげたいと思います〜*
by ぽかあん♡ (2016-06-29 21:23) 

ちよははです

ガチャコさん そうでしたか~ごめんなさいね 今ブリちゃんも一生懸命に再開に向けて頑張ってくれています。ご迷惑をおかけした皆様には 本当に心からお詫びいたします。明日再開できるように私も願っています。もしお気持ちが大丈夫なようでしたら もう一度チャレンジしていただけますか? この後も夏にモンべべちゃん30体の通販のお約束もしているので お時間が有りましたらよろしくお願いします。
これからも頑張って作って行きますのでどうぞよろしくお願いします。
by ちよははです (2016-06-29 21:30) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今一人で大笑いしてしまいました@:@ このお返事書いているとき ちょっとバタバタで心ここにあらず状態?(笑)なので トンチンカンでごめんなさいねー0-この手芸屋さん あなたにどこでもドアで行ってほしい もうね 毛糸が良い色なの 何とも言い表せない色でその大人色で編んだ子供のカーデガンが可愛いのよ・・・ほら 想像したら貴女好みでしょ♪ 写真は自分が楽しむだけなら撮ってもいいと言われて フェルトしか写せなかったの ごめんね^;^
女の子のお孫タンかぁ~可愛いね~^;^
by ちよははです (2016-06-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。