SSブログ

一年に一度の [毛塚千代の日記2016]

検診申し込みに 友達の太田ちゃんと行ってきましたが 行くのが少し遅かったか 11月と12月しか空いていなくて!ギリギリ年内に受けれて良かった〜

ランチは太田ちゃんが友達から聞いていた食事処へ。 古い家を改装した楽しい内装の和食屋さん 迷った時はこれ!のお勧め料理をお腹いっぱい食べてバイバイ♪
これ全部で1400円!安いでしょ.jpg天ぷら最高.jpg

郵便局に歩きで手紙を出しに行って カロリー消費(笑)
食べたら歩かないとね(笑).jpg

フランスで買った色々を使ってピンクッション作り 素材が素敵なので作るのが楽しい♪
楽しい♪.jpg色んなビーズを選んできたので楽しく飾れます.jpgこれはネックレスを崩した石だけ使って.jpg
3個作りました.jpgこれ可愛いね~~~.jpg

今日はアンティークのクロスを使って何か作ります。アニマル袋もアンティークをプラスすればmumuさんに持っていける♪頑張ろっと!
山形から頂いたサクランボも♪.jpg


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

ちよははです

ちよははです 昨日は山形のあけみさんから真っ赤なさくらんぼを頂きました☺甘くてジューシー
by ちよははです (2016-06-28 09:30) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
すっかり遅れましたが(笑)お帰なさい〜☆
毎日素敵なお写真にうっとりさせて頂いてましたよ〜
夢の世界が千代さんのお写真ですご〜く身近に感じる幸せ〜♪
いつか訪れる事があるのかな〜
夢だけはいつもみてますが〜(笑)

ゆうたん七五三なんですね〜
もう可愛くて可愛くて♪自然に笑顔になってる私でした〜☆
健康診断会社で年に一度受けますが乳がん子宮がんの検診2年受けてません。
きちんと受けないとダメですね。
体を労る事が大事と思う今日この頃。。。
元気で笑っていられるのが私の幸せなんですからやっぱり健康でいないとね。

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2016-06-28 09:40) 

ぴくわん

動物好きなわたし。
アニマル柄とアンティークの作品が
とても 楽しみです。
by ぴくわん (2016-06-28 17:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
健診、混んでいるのですね。
ランチおいしそうですね。
ちよさんは、よいお友達に恵まれていますねー。
ピンクッション、さっそくパリの材料で、
ちよさん、楽しそうです。 
そしてすてきな晩ごはん!
いつもの毎日が、すっかり復活ですねっ。

by キョウコ (2016-06-28 17:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、大切な予約が出来て良かったですね(^^)v
アジサイは、切る場所違うと来年咲かないので、気をつけてくださいね!
愛らしい形のピンクッションですね(o^^o)♡
そのままだと、なかなか使えないけどピンクッションなら大活躍しますね( ^o^)
久しぶりの四角いブルーのお皿♡♡♡
この季節、見た目爽やか大切! 隣りのガラスの器とピッタリ(≧∀≦)
私…切り干し大根、ガラスの器に盛りつけてみる?  チャレンジャーだ!

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しくお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-28 19:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 先日テレビを見ていたらアジサイの切り方を教えていました♪ 姉と電話で話しながら ここを切るんだね~と話したんですよ♪ 来年はもっと咲くはず^;^(笑) 年に一度の検診で安心を^;^
器は料理を選ばず♪ 料理は器を選ばず♪ 自分が良いと思った物が何より^;^お店屋さんのようにしなくても 料理本のようにしなくても 愛情ひと振りで魔法は掛かります(笑)
by ちよははです (2016-06-28 22:28) 

ちよははです

キョウコさん はい おかげさまです^;^ 何時も会えなくても大丈夫なの お互いが頑張っていると分かっているから^;^
日常復活!普段が有るから祭りごとが楽しいんですもんね♪
by ちよははです (2016-06-28 22:31) 

ちよははです

ぴくわんさん アニマル柄 思いのほか良くて(笑)どんな洋服にも合っちゃうの♪
アンティークは青山で 見て下さいね~☆
by ちよははです (2016-06-28 22:32) 

ちよははです

ハッピーママさん ただいま~です♪
全ての事は健康からですから 検診を怠りなく受けて 健康に気を付けて また海外にアンティークを見つけに行けるように 日々正直に仕事に取り組んでいきますぞ!(笑)
ゆうタンがね~ 本当に可愛くて 私は元気に老いながら孫達の成長を見守りたいです❁
お互いに健康でいましょうね!!!
by ちよははです (2016-06-28 22:36) 

pon

初めてコメントさせて頂きます。7月9日に恵比寿のmumuに行く予定なのですが、お人形の販売はあるのでしょうか?(可能であれば、うさぎさんや女の子やお婆さんのお人形を是非見たいと思うのですが。)
by pon (2016-06-29 18:14) 

ちよははです

ponさん ごめんなさい見落としていました!!! 初めまして♡こんな私ですがよろしくお願いしますね~☆
恵比寿のmumuさんでは アンティークを作品の中に使っているものが出店条件になっていて ウサちゃんも女の子もmumuさんでの販売はないんですよ。 ドールは今できているのはオペレッタ婦人です この子はアンティークのレースをショールに見立てて作りましたので連れて行けます^;^
by ちよははです (2016-06-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。