SSブログ

定番鋏ケース [毛塚千代の日記2016]

昨日はアンティークキルトを出して 余りボロボロじゃないところを選んで型取りして ちょっとアリオにお使いに。  
使えそうなところをカット.jpg
団地の中は花が綺麗に咲いていて ちょっと歩いてはカメラ カメラ♪
いろんな花が目を楽しませてくれます.jpg棟の端のお庭に咲いている.jpg終わりかけのアジサイ 良い褪せ具合だな~.jpg

久しぶりに百円マッサージで足と背中をモミモミ。体を軽くして♪
久し振りに有りお100円マッサージ.jpg

日用品を買ってパンでお昼を済ませたらミシン踏み踏み。夕方までに鋏ケース完成です
回りにレースを縫いつけて♪.jpgハサミケース10個完成.jpg

白菜に豚バラをサンドしてザックザックと切って鍋に並べ コトコト煮てトロトロに 最高〜♪に美味しい夕ごはんでした~
白菜と豚バラのトロトロ煮.jpg美味しかった~☆.jpg

今日はアンティークを使って何を作ろうかな~♪好きなアンティークを使って作っているので楽しいこと(笑) さあ頑張りましょ



本日19時より再スタートするブリティッシュマーケットさんの通販での私のドールは一家庭に付き一体とさせていただきます。よろしくお願いします[m(_ _)m]



nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

pon

あのお返事がないようですが。。。7月の恵比寿mumuさんでは、アンティーク作品の販売のみでドールの販売はないと理解していいのでしょうか?入手はブリティッシュマーケットさんの通販からということですよね?(楽しみにしていたものですから)
by pon (2016-06-30 12:13) 

ちよははです

ponさん 失礼いたしました 先日の書き込み見落としていて申し訳ありませんでした。
先日の書き込みの方でもお答えさせて頂きましたが 今回のアンティークショップmumuさんの一角をお借りしての2日間限りの千代ショップは アンティークを使った物という事になっていますので アンティークを使った小物と アンティークと ドールも今回はオペレッタ婦人を連れて行きます。肩にかけたショールがアンティークレースにしてあるので この子ならオッケーなんですよ^;^
時間が有りましたら のぞいて下さいね❁
楽しみにしていただいてありがとうございます^;^ よろしくお願いします。
by ちよははです (2016-06-30 12:33) 

pon

お忙しい中、お返事有難うございます。
アンティークとお人形楽しみです♪
友人と伺う予定ですのでこちらこそ宜しくお願いします!
by pon (2016-06-30 13:06) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ハサミケース可愛いですよ!!
小さい物好きです♡
mumuさんがますます楽しみになって来ました。ベビーちゃんは可愛い。でも私の日常が一番大切!!

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日にしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-06-30 14:09) 

ぬいたん

ものすごくお久しぶりです。゚(゚´Д`゚)゚。

元気そうで、よかった~。

ハサミケース可愛いですね。また、お金を貯めて、千代さんに会いに行かなくては!私も、お人形服作ってますよ~。頑張らないと!簡単なワンピースです。でも、思っていたのと違って、下着のよう・・・(笑)。麦わら帽子でも、あわせてあげようかなと思います(*´∀`*)

またきまーす♪
by ぬいたん (2016-06-30 14:57) 

ちよははです

ponさん ありがとうございます^;^ 楽しみにお待ちしていますね お友達の方にも よろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2016-06-30 16:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます^;^ ハサミケース 小さいので洋裁箱に入れておいてもいい感じに^;^
ベビちゃん可愛いでしょ~~~ もう少しして 「おばーちゃん♪」 なんて言ってくれるようになったら もうたまりませんよ(笑)昨日今日と電話口で 赤鬼さん青鬼さんの歌聞かせてくれています(笑)私も負けずに大合唱(笑)
by ちよははです (2016-06-30 16:11) 

ちよははです

ぬいたんさん お久しぶりです^;^元気でしたか? 私は元気に旅の後から作りに作って(笑)いますよ^;^
さくら野さんまでに又貯めてもらわねば(笑)頑張ってね~♡
by ちよははです (2016-06-30 16:14) 

いっこ

毛塚さん 毎日楽しみに読み逃げばかりでごめんなさい

カントリーの本も購入 大事に毛塚さんコーナーに保管中 時間のあるときにゆっくり見せていただきます

同級会で浅草に行って来ましたよ♪ 土日♪
幼い日に戻った 可愛いいばーばと じーじ で楽しい時間を共有
もぎたてきゅうりの美味しさに笑顔になり 翌日から仕事頑張っています あははっ ??
はさみケース大事にしてますよ!
by いっこ (2016-06-30 16:21) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
Parisの手芸屋さんで わたしのこと思い出してくださってありがとうございます〜*
どこでもドアがなくても いつかきっと 颯爽と←ここだいじ(笑) Parisの街を歩いて 自分の目で見て 自分の手で触って 自分のお金で買うからね〜〜♪
楽しみ楽しみ♡
今年も半分終わっちゃうね〜
青山が 近づいているってことだね〜*
by ぽかあん♡ (2016-06-30 17:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こんなかわいいはさみケースにいれてもらえるハサミは、
なんというしあわせさんでしょうか。
わがやのは、ペン立てにぷすっと、ささっています。
六月の花がかすかにくたびれていき、
七月がやってきます。
めぐる季節をいとおしむように、自分の加齢もよろこびたいです。
週末、ふるさとの町で、小学校の友人たちの集まりがあり、
でかけてきました。
30名ちかくのみんなは、50年以上の友達。
あたりまえですよね、おさななじみだもの。
元気ににこにこ笑う同級生がいるのは、ありがたいです。
私は両親はいなくなりましたが、友人のご両親4名と、
会えました。
私達が幼いころは、若くて働き者だった方が、
動けず、ベッドに横たわっていましたが、
ワタシを見て、動きにくい両手をさしのべてくれて、
手をにぎってくれました。
骨粗しょう症で痛いのに。
このひとたちの働いた町で育てられたことが、
うれしくて、ほこらしかったです。
ちよさんのブログで、毎日をだいじに楽しくくらすことを、
あらためて、思っています。
暑い時の、白菜豚バラ煮込み、いいかもっ!
元気がでそう。
by キョウコ (2016-06-30 22:45) 

ちよははです

いっこさん 大丈夫ですよ~ 忙しいんだから呼んでもらっているだけで嬉しいです^;^浅草に♪ 良かったね~~~同級生って不思議だよね ズッと会っていなくても会えばすぐに昔の感じが戻ってくるの^;^
ハサミケース ありがとうね^;^ ぬいぬいもたまにする時間あるのかな?楽しんでね✾
by ちよははです (2016-06-30 23:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ほら ゆうタンに編んでくれたマフラー 大人はっかいろじゃなかったっけ?あ~~~見せてあげたいって本当に思っちゃった いい色なんだもの~☆そうだよ 自分のお金で(笑)パリの毛糸を買いに行ってよ♡前に目標があると 頑張れるもんね!!!
青山 すぐだね~ 頑張らないと!!
by ちよははです (2016-06-30 23:36) 

ちよははです

キョウコさん とってもいい時間を過ごせたのね! そんな大人たちが私達を育ててくれたんだよね~ 暗いうちから畑に出て土をなめるように働いて 現金収入になった土方仕事の堤防の石運びも母はきゃしゃな体で頑張っていた 私も そんな大人がいてくれた自分の育った所が大好き 貧しい小さな村は愛が一杯 大人になってそう誇らしく思えるようになりました。老いていくのは順ぐりだから 今を精いっぱい生きましょうね♡ おらが家のおがはあっちぇーとぎあっちぇーお茶飲むのがすぎだったんだ~ んだがら おらも あっちぇーどぎ あっちぇーまんまくうんだぁ~(笑)
わっかるかなぁ~~~♪
by ちよははです (2016-06-30 23:45) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
「おとな はっかいろ」
砂糖菓子みたいな色だったね〜*
「毛糸を買いにParisに行くの〜♡」
きっと 言うぞ(笑)
だから 今日も元気に いってきまぁ〜す♪
by ぽかあん♡ (2016-07-01 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。