SSブログ

形はギョウザですが(笑) [毛塚千代の日記2016]

中身は南フランスのラベンダーを使っていますから 良い香りですよ♪ポプリは永久的では無いので入れ換えなくては行けません。この形 ただ半分に折った所にポプリあんこの小袋を挟んだだけので取り替えやすい事この上ないです♪紐止めはクリニャンクールでカップいっぱいの量り売りで選んだビーズで 可愛いいです。
餃子の様に二つ折.jpg中身はラベンダー入れ替えられます.jpg
クリニャンクールの量り売りのビーズ.jpg選んでカップの口いっぱい.jpg

昨日は友達とアリオで待ち合わせ。  ランチは何時もの王将へ 
朝イチでアンティークボタンを付けて.jpg雨あがりの道端.jpg
バスで帰る時間まで植木屋さんをブラブラ 友達お勧めの花(花は終わっていましたが宿根草なので来年に向けて(笑))とバジルを買ってバイバイ
友達がバスを待つ間植木屋さんに.jpg此処に植えました.jpg

郡山のtomatoさんから真っ赤なトマトが届きました~♪太陽の匂いの美味しいトマト ごちそう様でした!夜には買ったばかりのバジルをのせておいしく頂きました♪
?の匂いのトマトがtomatoさんから♪.jpgトマトがご馳走.jpg

ブリティッシュマーケットさんでの通販は開始と同時に大盛況だったと^^ お陰さまでドールは完売になりました。ありがとうございました♪

夏にはモンヘベちゃん30体とプラス10体位のドールをプラスして またブリティッシュマーケットが通販をしますので楽しみにお待ちくださいね♪


さあ 今日から7月に あれよあれよと言う間に半年過ぎて 振り返れば大変充実した毎日で
後半のイベント mumuさんでの2日間ショップ、myさんの教室、ブリティッシュマーケットさんのドール通販、青山の仲間展等々を頑張りたいと思っています。

今日はようやく青空が見えるようで ホッ です♪

nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

*HAGI*

*ポプリ* わたしのツボです♡ 超!ストライクです❣️
アイデア湧き出る千代さんは やっぱりすごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トマトが美味しい季節になりましたね♪ わたしも 近くの農家さんのトマトのお日さまの味に 毎朝感動していただいています(*^^*)♡
by *HAGI* (2016-07-01 11:07) 

bijinboo

ふふふ、おしゃれなギョウザ、いえいえ、サシェですね。
とってもいいアイデア。さすがのちよさんです(≧∇≦)
ラベンダーのいい香りに包まれたいです。

mumuさん、行こうと思ってます。
恵比寿から近い西武池袋本店9階屋上で、いま睡蓮がみごろだそうです。
友達が行って来たんですが、モネの世界だと言ってました。
テラスレストランやフードカートエリアもあるようです。
両方行けたらいいなと。
午前10時から午後10時まで営業だそうです。
by bijinboo (2016-07-01 12:26) 

ぴくわん

エレガントだけだと実は憧れで終わってしまう私。この形 (驚) すごーく
惹かれておりますよ(get)。
by ぴくわん (2016-07-01 17:36) 

お名前(必須)

南フランスのラベンダーはどんな香りなのでしょう?我が家のささやかなラベンダーとはどう違うのだろう?興味あります(o^^o)
そうそう、ドールはすぐ完売で買えませんでした(T_T)残念~。
by お名前(必須) (2016-07-01 17:50) 

気仙沼のyoko

先ほどのコメントは私でした(^-^;
by 気仙沼のyoko (2016-07-01 17:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

良いアイデアですね(^^)v ラベンダーの香り大好きです♪
お友達との時間も大切。
すっかり忘れてたけど、ちゃあちゃんが、水無月(お菓子)を用意してくれてました。旦那様にお願いして買って来て貰ったそうです。無事に半年過ごせた事に感謝しながら頂きました。 ちゃあちゃん、良いお母さんになれそうです。

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しくお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-01 20:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 色々考えたけど そのものをそのまま生かして(笑)時々モミモミして香りを楽しんで^;^
本当にご飯を一緒に食べるだけの時間でしたが(笑)今日も又一緒でした^;^
ちゃあちゃん 気が利いていい子だね 優しい気配りはご両親譲りね^;^
by ちよははです (2016-07-01 20:52) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん 南フランスのラベンダーは南フランスのラベンダーの香り 気仙沼のラベンダーは気仙沼のラベンダーの香り 共に良い香りに間違いなし♪ね~♡
あらら ドール 駄目でしたか きっと次に縁が有ると思うので その時まで楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2016-07-01 20:55) 

ちよははです

ぴくわんさん ちょっと餃子を連想したでしょ(笑)
by ちよははです (2016-07-01 20:56) 

ちよははです

bijinbooさん そうそう 以前ブログでも紹介しました 池袋西武の屋上のモネの庭 素敵ですよ^;^ 食べる所もありますが 夏はね 暑い!!!だからその下のレストラン階でお食べになることをお勧めします(笑)
mumuさんでお待ちしていますね^;^
by ちよははです (2016-07-01 21:00) 

ちよははです

*HAGI*さん いえいえ(笑)ものを作る人から見たら邪道かも知れませんが(笑)半分に折っただけかいっ!って突っ込まれるのも楽しいな~と(笑)物作り界のお笑い担当で行こうかな~☆
お陽様トマト もう最高ね!!
by ちよははです (2016-07-01 21:02) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
餃子、餃子??
あらまあ、ちいさなビーズがすてきなラベンダーのにおい袋とは。
王将ランチのお友達、いつも、うらやましい!
颯爽としたおふたりのランチですねっ。
来年咲くお花は、どんなお花かしら。
楽しみですね。
まっかなトマト、おひさまいっぱい詰まって、
おいしそうだあ。
by キョウコ (2016-07-01 22:12) 

あ~ちゃん

おばんです~(こちらの方言で)笑
今日から7月
なんか早いね~もう7月毎日が忙しいから今日も会議で先ほど帰って今夕食とビール呑んでます~
明日は休みだからまぁ~[ムード]いいか~[ムード]
ちよさんのブログ
見ながら食事してます~
ギョウザの形かわいい~ラベンダーの臭い大好きなわたしです~[ムード]
いろいろな作品を作るちよさんに
いつも励まされてますよ~[ムード]
今度はどんな作品かなって~[ムード]
いつもワクワク♪ヽ(´▽`)/
7月七夕の委員長なので七夕の
プログラム考えながら遅い夕食食べています~[ムード]
by あ~ちゃん (2016-07-01 23:24) 

ちよははです

あ~ちゃんさ
ん 大忙しの様ですね~ お腰は大丈夫ですか? 七夕委員長 頑張って皆さんに喜んでもらってね☆~~~~☆
by ちよははです (2016-07-02 09:53) 

ちよははです

キョウコ さん 餃子の臭いのしない(笑)可愛いサシェ ラベンダーが香っています。
来年咲くはずの花も可愛いお花^;^冬に枯れなければね^;^
トマト甘くて最高です♪
by ちよははです (2016-07-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定番鋏ケース久しぶりにアルルさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。