SSブログ

ルンルルルル~ [毛塚千代の日記2016]

昨日は発送する前に事務用品の不足分を買いに出て アリオに入ったら 大好きな陶器市が♪それも 何時もより沢山並べてあります♪ワクワクしながら見て回り まず先に買い物を済ませて 再び陶器市に。目をつけていた翡翠い色のお茶碗と シンプルな絵柄が可愛い夫婦茶碗とそれに合うお箸を買って。 帰り際に可愛いお茶碗が目に留まり、写真を撮ってもいいですか?と聞いたら大丈夫です♪との事で、写真を撮ってゆうたんの好みを聞いて 花柄をゲット(笑)ブログに紹介しても大丈夫と♪
これだけ運ぶの大変だったろうな~搬入の大変さ分かります(笑).jpg一番上の真ん中 買いたいけどお高いかな~.jpg
チョッといい感じでしょ.jpgこの色形デザインに一目ぼれ.jpg何かいいな~ 久しぶりの食器買い ワクワク.jpg

帰って 最後の箱に事務用品を詰めて 集荷のお願いをして 床をモップがけ まあ埃が取れること取れること(笑)捨てる前のモップで食器棚の下と洗濯機の下をお掃除 大変な埃が引っ掛かってきました!生地や毛糸やパンヤを扱うから仕方ないかなと自分に言い訳しながら(笑)スッキリ綺麗にきました♪
荷物を送り出してスッキリ幸せ~☆.jpg三連鏡 青山て展示に使います.jpg


夕ごはんは告知通りにイワシのフライだけでは何なのでウインナーを開いてフライに。それと茄子とひき肉の味噌炒め美味しくいただきました♪今日は何にしようかな~♪冷やし豚と茄子のしょうが焼き かな
茄子とひき肉の味噌炒め 美味しい.jpg柔らかな夕景 平和が尊いな~.jpg


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

♪あっこ♪

優しい素敵な『和』の夫婦茶碗&お箸…
ご飯が進んで困りそう(^^;
お父ちゃんはお箸、噛まないかな?!(笑)
もう1つの『和』なカフェオレボールちっくな器
これこれ、私の壺ですわぁ♪良いね~
今度、何処かで陶器市あれば
似た様な物を探してみよ~っと(^-^)/
by ♪あっこ♪ (2016-07-07 08:34) 

bijinboo

暑い七夕になりました。
ちよさん、そして、みなさんの願いがかないますように
by bijinboo (2016-07-07 11:53) 

bijinboo

また、途中できれてしまいました。なぜかしら?

素敵なお茶碗みつけましたね(*^o^*)
私もついつい覗きますが、なかなか出会えません。

私は、昨日一泊で草津温泉に行ってきました。
温泉もよかったですが、ホテルの食事も美味しかったです。
何より使ってる器がどれも素敵で、たくさん写真を撮ってきました。
同じお料理でも、器が変わるとますますおいしくなるものですね。
きっと、ちよさんの食卓も新しいお茶碗が加わって、より美味しいご飯になるんだろうなあ(*^o^*)
ゆうたんのお茶碗もかわい〜い
by bijinboo (2016-07-07 12:01) 

ぴくわん

お茶碗とお箸のコーディネート
考えた事もなかったですよ(汗)。
好きな食器が加わるとなんだかお台所ではりきってしまう。
by ぴくわん (2016-07-07 12:38) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
新しいお茶碗買うのは 嬉しいね〜*
私も 春先 買いましたよ〜♪ 新しいお茶碗とお箸と…
みんなのお茶碗を並べて ご飯を食べるのが 週末の楽しみになりました*
「しあわせ」ってのは そういう事を言うんだなぁ〜* って♡
ゆうちゃん 新しいお茶碗で ごはんもりもり食べるお顔が 想像できます(笑)
by ぽかあん♡ (2016-07-07 13:39) 

MOMOばば

関西は梅雨明けしたのか?と思うような連日天気で、明日からまた雨予報ですが…夜もクーラーなしでは寝れません[がまん顔]がそれはそれで朝から体がだるく[がまん顔]こんな気温差についていけない体はどうしたらいいんでしょうか(笑)

涼しげなお茶碗ですね[るんるん]
今からの季節にぴったりでとても良いですね[右斜め上]
ゆうちゃんにも可愛いのがあり良かったですね[るんるん]

毎日毎日掃除機かけたり、クイックルワイパーしたり、コロコロしたりもしてるのに、ほこりはありますね[あせあせ(飛び散る汗)]
うちは普段主人と二人の生活になり、何だかんだと出かけて家に居ないのに、恐るべしほこりです[ウッシッシ]
by MOMOばば (2016-07-07 14:23) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
埼玉、とっても気温が高い様子、ちよさん、煮えていませんかー!
今、オットが静岡に出張で、乗換えの掛川駅におりたら、
すごい暑さで、タクシーの中で生き返ったとメールが来ました。
ちよさんは、ご近所アリオを楽しむ名人ですねっ。
ゆうちゃんお茶碗、かわいいなあ。
こどものころ、新しいお茶碗にかわるのは、
うれしくって、一大行事でした。
今もうれしいけれど、小さい頃のほうが、うれしかったような。
鉄人28号の絵のお茶碗で、弟と競いながらおかわりした
記憶があります。
今じゃあ、おかわり禁止の身の上に。トホホ。
ちよさん、夫婦茶碗を買えて、しあわせね。 
うちも、夫婦元気でシアワセですが、茶碗の大きさは、
一緒ですっ!
おかわり禁止のハズじゃっ。
by キョウコ (2016-07-07 14:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

巡り会えましたね(^.^) お茶碗とお箸に♡
フランスでなくてアリオで出会えて、運命ですかね(^^)v 
ゆうたんのお茶碗の柄が可愛いね!

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も楽しくねッ!
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-07 15:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 巡り合いましたよ~~~♪ お茶碗もお箸も超お気に入りに♪
ゆうタンには今日送ったので 明日のお昼は花のお茶碗使えますよ 可愛いだろうな~ 嬉しいと鼻の穴大きくなったり 鼻の下のばしたり(笑)う~~~~その顔が見たい^;^
by ちよははです (2016-07-07 20:22) 

ちよははです

キョウコさん 埼玉も静岡も猛暑ですよ@:@パパさん 煮えてるね 私も煮えたよ~-0-
子供のころ 村に食器売りが来ました 一軒の家に村の女性陣が集まって お買い物していたのを見ていた記憶が有りますが お茶碗を買ってもらった記憶がない(笑)まあ 農家だからお茶碗一杯に麦飯をお腹一杯食べれたから良いんです^;^そのおかげで今の健康な私がいる♪
今は私もお代わりはしない様に お茶碗に少しだけよそって食べるようにしています^;^
by ちよははです (2016-07-07 20:28) 

ちよははです

MOMOばばさん クーラー止めれませんよね 冷房にしたり除湿にしたり 温度調整しながら ずっと付けていますー0ー
涼しげですよね~ 綺麗なお茶碗 嬉しいです^;^
埃って どうしてこんなに溜るんでしょうね 嫌になっちゃう(笑)
by ちよははです (2016-07-07 20:31) 

ちよははです

ぽかあん♡さん それが幸せですよ~♡ 何よりの事です^;^ 春先に揃えたのね♡ 良かったです^;^
ゆうタンの喜ぶ顔 シャメしてもらいましょ♪

by ちよははです (2016-07-07 20:38) 

ちよははです

ぴくわんさん 好きなのを買ったら 実は偶然コーデになった(笑)
by ちよははです (2016-07-07 20:39) 

ちよははです

bijinbooさん 草津良いとこ一度はおいで お湯の中にも花が咲くよ ちょいなちょいな~^~♪
美味しいお料理と温泉 良いですね~☆お宿の器って凝っていますよね 目で食させてくれる おもてなしの心ですね^;^
by ちよははです (2016-07-07 20:42) 

ちよははです

♪あっこ♪さん 箸は噛みませんよ~~~(笑)家は 夜はお父ちゃん晩酌するのでご飯食べないの 私もおかずだけだから なかなか出番が(笑)
あれね ご飯茶わんみたい コーヒー飲んでもいいだろうけど お茶碗の所にありましたよ いい感じでしょ~^;^ツボです!
by ちよははです (2016-07-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梱包作業終了♪アルルのお嫁さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。