SSブログ

アルルのお嫁さん [毛塚千代の日記2016]

12月の青山のギャラリー サイト青山さんでの仲間展。
今回は4人共通テーマ「花」をイメージした展示用の作品を各自が作ります♪
私のメインはこのお嫁さん。この子をどんな風に演出するかは青山でのお楽しみにしてくださいね♪お越し頂けないお客様にも ブログやフェイスブックやインスタグラムでお見せしますね♪
この子はずっと我が家に.jpg探していたレースとピッタリで♪.jpgこの造花も役に立ちました.jpg
少し大人なお嫁さん.jpg横顔美人なお嫁さん.jpgレースの美しさ リボンの美しさ.jpgお嫁さんできました.jpg


昨日は朝から暑くて 郵便局に行く間に真っ黒になってしまいます。  
郵便局に行くだけでコンガリココナッツ色に.jpg
ベランダのあちこちでは暑さにめげずに小さな花を咲かせたり芽を出したり 嬉しいことです。
午後のティータイム?やたら元気です.jpg極小バラ咲いてます(笑).jpg折りヅルラン こんなに大きく.jpg

お昼にお茶碗使いたくて なんやかや冷蔵庫に有るもので(笑)おままごとのように小皿を並べて楽しみました
新しいお茶碗が使いたくて お昼に.jpg

夕ごはんは サーモンを使わなきゃいけなかったので 玉ねぎのスライスと合わせて さっぱりと美味しくいただきました♪
サーモンと玉ねぎのマリネ 美味しかった.jpg


さあ 今日は恵比寿mumuさんに搬入です♪今年も西もっちゃんのに手伝ってもらって飾って来ます♪初日は名古屋のひとみさんに、2日目は西もっちゃんに会計をお願いして 楽しみたいと思っています。大好きなアンティークに囲まれた 2日間限りのちよショップです。土曜日日曜日皆様のお越しをお待ちしていますね♪


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

なんて素敵なアルルのお嫁さん♥ホントにキレイ☆
ため息がでそうなくらい素敵ですね♡
私もこんなドレスで結婚式したかった!
後ろのりぼんもキレイですね。360度、どこから見ても素敵☆
ああ!キレイだなぁ。

明日からイベントですね。暑い時期なのでお気をつけて!
by みいこ (2016-07-08 09:03) 

とっとりのみちこ

千代ちゃんおはようございます。鳥取のみちこです。
ウェデングドレスのドール、とっても素敵(*^◯^*)です。
本物が見たいです。すごく楽しみにしています。
毎日暑いですがお身体に気をつけてお過ごしください。
by とっとりのみちこ (2016-07-08 09:19) 

気仙沼のyoko

お嫁さん素敵!
レースがたっぷり使っていて、ホントに素敵!
惹きつけられました。
よーく見ていると、マリアという曲を歌っていたときの、浜崎あゆみ(このところすっかりご無沙汰の方ですが)に似てるような( ´艸`)
青山のお楽しみが増えますね。
by 気仙沼のyoko (2016-07-08 09:25) 

MERUMO☆

ほんとに素敵なアルルさんですね~。
今年は、絶対 青山に行こうと思っています♪
どんな演出なのか?今からワクワクです!
by MERUMO☆ (2016-07-08 09:37) 

*HAGI*

千代さんの最高傑作ですね .。.:*☆
ピンクのアンティークリボンの なんとも言えない この色♡
青山でのわくわくが またひとつふえました(*^^*)
by *HAGI* (2016-07-08 10:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、いつの間に作られたのでしょう?
アルルのお嫁さん、美しいですね!
表情は嫁ぐ気持ちが現れていて素晴らしい!
溜め息出ます。
大好きな食器での、お食事はウキウキしますね~♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく過ごしてくださいませ。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-08 17:21) 

ハイジ♪

千代さんこんばんは☆信州のハイジです。
毎日暑さが続いていますが、千代さんのバイタリティーにはいつも拍手を送っています(^^)/
アルルの花嫁さん♡うっとりするくらい綺麗。。。♡やっぱり作り手の千代さんに似ていますね(*^-^*)とっても素敵☆

毎日、手を動かしている千代さんを見習って、私もDIYがんばってます♪
今回はキッチンの漆喰塗りを。。。そのも『ハイジ♡キッチン☆』(*'ω'*)(笑)
あと一面を残して完成予定です♪
薔薇男爵も陰ながら応援してくれてますよ(笑)
そうそう♪いつも千代さんのブログを薔薇男爵も拝見しているようで、私に感想をのべてくれますよ♡
フランスのバラも楽しそうに見ていました(^_-)-☆(笑)
千代さんのおかげでいろいろがんばることができてます♪
やる気にさせてくださって本当にありがとうございます♪
恵比寿のmumuさん、がんばってくださいね(#^^#)♡
by ハイジ♪ (2016-07-08 20:23) 

ハイジ

誤字脱字ですみません。。。
そのも・・・でなく、 
その名は。。。でした(^^;汗
by ハイジ (2016-07-08 20:27) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
花嫁さん、とってもすてきです。
ちよさんも、うっとりしながら、作られていたのでは。
今日は、搬入、無事に終わった頃でしょうか。
このあいだパリにいたと思ったら、もう恵比寿で、
だなんて、ちよさんは、ほんとうにパワフルですね。
私は今日はね午前午後とそれぞれの用事があり、
昨日に比べたらすごしやすい日だったのに、
蒸し暑くてぐったりしてしまいました。
明日、あさって、と、元気もりもりちよさんで、
はりきってくださいね!

by キョウコ (2016-07-08 20:47) 

やえの桜

こんばんは? 遅くに失礼します
夕方から眠くて、今頃ブログ見ました
ウェディングドール、なんて素敵なの
大人な深い感じのする品の良いドールですね。アンティークレースや布を使用してるんでしようね。憧れです?
あれこれお仕事されてる中、いつの間にお作りに、、と、?神の手ですね。
凄?いです。と、とっても素敵?
遅い時間ですが、思わず送信しました。ほんとに素敵です。おやすみなさい
by やえの桜 (2016-07-08 22:25) 

やえの桜

ハテナマークはふっとばして下さい(笑)
勝手に付くんですよ(笑)
by やえの桜 (2016-07-08 22:28) 

やえの桜

一度では足りないわ
あんまり素敵で、感激してます。
実際見せて頂いたら、もっと素敵でしょうね。人形自体がアンティークドールのようです。本当素敵です。しつこく送信、すみません
by やえの桜 (2016-07-08 22:36) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)嬉しいお言葉 ありがとうございます♪ 蚤の市でレールやリボンに出会えて 本当に良かったです 今回は お嫁さんドールを作るレースを探したいと思って旅に出ましたので 思った通りのに出会えたことがラッキーでした♪
12月の青山を楽しみにしてくださいね^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:16) 

ちよははです

キョウコさん はい 無事に搬入も終わって ホッとしています^;^
お嫁さんドール 一日かけて楽しみながら作りました^;^ この子さえちゃんと作れていたら 後はイメージを膨らませて会場を飾るだけなので♪
それもまた楽しみです^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:19) 

ちよははです

ハイジ♪ さん しっくい塗り 暑い中 大変だ~ 後一面ですか!水分取りながらね^;^ ハイジキッチン 完成したらどんな感じになるのかな?楽しみね@:@
ジェルブロワのバラ村 お二人に村の中を歩いてほしいわ 香りに包まれて素敵な村なの ドアや窓が可愛くて♪
お嫁さんドール イメージ通りに作れてホッとしています。青山の私のコーナーで主役になる子なので 何時か見て下さいね♪
よく食べてよく寝てよく働いて(笑)元気に夏を乗り越えましょうね^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん mumuさんの作品作りが終わってから 一日時間が空いたので 作りました♪ お顔を書く時に緊張しました 優しく優しくと念じながら(笑)
新しいお茶碗 すごく使いやすいです^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:31) 

ちよははです

*HAGI*さん ありがとうございます このリボンもこうしたいのでこう言うのを買いたいと思っていて 端レースでしたが 足りる分だけレースの山の中から出てきたんです!ドレスの生地と共に 運命の出会いです アヴィニヨンからパリに戻りその日の午後には雨のクリニャンクールへ ハードスケジュールでしたが行ってよかったです♪
by ちよははです (2016-07-08 23:34) 

ちよははです

MERUMO☆さん ぜひぜひ 青山で見てほしいです どんな風に会場を飾るか 楽しみにしていて下さいね^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:36) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん はい スカートは中のペチコートの上に2枚重ねてレースのスカート履かせました^;^
そんな美人さんに似ていたら嬉しいな♪ 青山を楽しみにね~^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:38) 

ちよははです

とっとりのみちこさん ありがとうございます 今年も青山でお目にかかれたら嬉しいな♡アルルのお嫁さんも実際に見て頂きたいな^;^
鳥取も暑いでしょ!体に気を付けてお過ごしくださいね♪
by ちよははです (2016-07-08 23:40) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます~~~~♪ 青山の会場で ぐるり回って見てくださいね^;^ 今から会場作りが楽しみです♪
明日から頑張ってきますね^;^
by ちよははです (2016-07-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルンルルルル~搬入して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。