SSブログ

浦和へゴー(笑) [毛塚千代の日記2016]

朝イチ駅で友達に野菜のお裾分けをして浦和へ。頼んでいた生地をゲット♪神戸屋のパンを買って 家でお昼♪
浦和のユザワヤさんに生地を取りに.jpg土日はお祭りかしら?.jpg浦和駅はただいま青森物産展.jpg
帰りは傘をささずに済みました♪.jpg神戸屋のパンを買って帰ってお昼です.jpg

午後から生地をカット ミシン縫い縫い
30枚パンツカット.jpgミシンふみふみ-5.jpg
夜には30体のモンベベちゃんに履かせ終わり 今日はベビードレスを作って着せるのは明日かな?
着せていきます.jpg酢玉ねぎ 大好評 また夜に作りました♪.jpg

昨日4年前の南フランスの旅で出会ってからお付き合いが続いている岡山の愛子さんから 白桃を送って頂きました♪まあ 甘くてジューシーで最高〜♪です。夜にお礼の電話 色々近況報告 ご夫妻ともにお元気で良かったです♪
岡山の愛子さんから 美味しい♪.jpg


今日も涼しいです 青空が恋しいわ~
水滴が踊っているようで.jpgクモの巣に水滴が.jpg

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
毎日見せてくれるParisの宝物や ドールちゃんたちのおかげで なんとか頑張れています*
ほんとに元気にしてもらえるから 不思議だね〜〜♪
毎日のおかずも 助かっていますよ〜♡ 続けてくださいね〜
来週からまたとんでもない忙しくて緊張感たっぷりの日々が続きます…
今日は お抱え美容師さんに しあわせ時間をもらいに行きます♪

by ぽかあん♡ (2016-07-23 10:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

今日は、久しぶりにお洗濯物を外に干せます。それだけで嬉しいね~(^^)
千代さんのテーブルに美味しい物が次々と登場して、キャッホーです(≧∇≦)b
前回、ガリガリ君のザクロ味を食べ損なったので、梨は冷凍庫に待機中(^.^) 今日も涼しいので出番待ちです(^.^)
モンベベちゃん、パンツ可愛いね~
良くお似合いですよォー 赤ちゃんは、可愛いね~
千代さんブログを拝見して、私もやる気出て来て、今日も頑張るからね(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-23 11:36) 

やえの桜

おはようございます
今日は、青空全開、雨戸全開、掃除洗濯全開(笑)そして大好きな11時
早目のお昼、(ミルク、卵につけて焼いたパン)食べてます。
なんて言うんだか、なかなか出て来ないわ(笑)、、、あ、フレンチトースト、思い出したわ(笑)
蝉が待ってましたとばかりに鳴いてます。湿気が無いと7月の暑さは爽やかですね。久しぶりに気持ちの良い日です〜♪
モンべべちゃん、お目々ちゃんも、おねむちゃんも可愛いですね〜♪
by やえの桜 (2016-07-23 11:37) 

ぴくわん

ドレスを着る前も可愛いです。
ドレス着たら・・楽しみですよ(はーと)。
by ぴくわん (2016-07-23 13:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
水滴きれい、きれい。
小雨のときに、海岸沿いの公園にいくと、松の葉先に
たくさんの水滴がさがっていて、楽しいです。
ガーゼをつけたもんべべちゃんは、かわいいなあ。
野菜たくさん食卓も、スバラシイ!
ちよさんの玉ねぎ酢漬けは、甘酢タイプかしら。
by キョウコ (2016-07-23 22:34) 

ちよははです

キョウコさん 水滴って可愛いですよね~♪ 時々ネックレスの様になっているのもあったり♪綺麗だな~ってみとれます^;^
モンべべちゃん 明日には完成しそうです^;^
玉ねぎは甘酢タイプです 今日友達が ラッキョの甘酢漬けの元も美味しいよと教えてくれました^;^今度使ってみようと思ってます♪
by ちよははです (2016-07-23 23:57) 

ちよははです

ぴくわんさん ドレスをきたらそりゃぁ~~~~~もうもう 可愛いのなんのって!!(笑)
by ちよははです (2016-07-23 23:58) 

ちよははです

やえの桜さん 青空が見えたんですね いいな~こちらは曇りでした。
あまど全開で フレンチトースト 美味しかったでしょ~♪ 7月も後半なのに なんだか夏らしくなくて 青空恋しいです^;^
by ちよははです (2016-07-24 00:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん こちらは曇りで 外に出したのですが 何時降ってくるかとびくびく(笑)そちらには青空戻ってきたのね 良かったですね~。
野菜沢山あるので 嬉しい限り^;^ 幸せです^;^
ガリガリくんは少し寒い(笑)でもサーティーワンで大きなアイスクリーム食べました^;^
可愛いもんべべちゃんも完成まじかです♡頑張ります!
by ちよははです (2016-07-24 00:14) 

ちよははです

ぽかあん♡さん にそう言っていただいたら ますます頑張りますわよ!!
お母さんの新しいところで頑張っているもんね 私たち若いもんはもっと頑張らねば
お母さんに笑われちゃう^;^ お母さんと 私 運転免許持ってないから バスと電車を駆使して楽しく頑張ろうねと話しましたよ(メールでね)
お抱え美容師いてくれていいな~ 綺麗になったらウキウキだね 来週から がんば!!!
by ちよははです (2016-07-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツヤ姉 ごっつぉさま~夏が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。