SSブログ

ツヤ姉 ごっつぉさま~ [毛塚千代の日記2016]

昨日も今日も涼しくて 7月とは思えない肌寒さ!クーラーを止めて 窓を少しだけ開けて丁度良い感じ
皆さん風邪に気をつけましょうね!


昨日はツヤ姉から野菜が届きました♪夕ごはんにズッキーニを輪切りにしてローズマリーと一緒に焼いてお醤油を少したらして食べたら ま~♪美味しいこと!ジューシーで本当に美味しい!今日も焼いて食べますよ♪
お漬物にしたり焼いたりしましょ.jpgツヤ姉 最高♪.jpg
やいたズッキーニ 最高でした.jpg

夜までにモンベベちゃんの髪を付けお顔を刺繍し終えました♪30体並べて記念撮影 お顔は目をつぶった子を多目にしました♪ガーゼ生地を注文してあるので取りに行ったら洋服作りです。
いい子だこと.jpg
作り方ファイルを見ながらお顔を(笑).jpg何て可愛いんでしょう.jpg

リモージュのピルケース スミレの絵が清楚です。
素朴で温かいんだね.jpg

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

やえの桜

こんにちは
しとしと雨が降ってます
雨戸の敷居に当たらないので、今日は雨戸半分開けました(笑)(笑)
暑がりの私でも長袖を着ました。
田舎からおくられて来た野菜、贈り物ですね。ツヤ姉様の心が野菜の色艶で伝わりますね。
モンべべちゃん出来ましたね。洋服を着せたら一段と愛らしくなるでしょうね〜♪皆さんは、お子様や、お孫さんが夏休みに入り忙しくなりそうですね。
by やえの桜 (2016-07-22 11:44) 

やえの桜

書き忘れました
ツヤ姉様のお手紙、素晴らしいですね。達筆ですね〜お会いしたいです。
by やえの桜 (2016-07-22 11:47) 

*HAGI*

アンティーク♡というだけでほれぼれなのに そのうえ*すみれ*❣️
こうなると も〜〜う たまりませ〜〜〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by *HAGI* (2016-07-22 12:36) 

ぴくわん

日常をつづったお手紙つきのお野菜から お人柄が伝わります。
by ぴくわん (2016-07-22 13:01) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、本日も雨なりー。梅雨だあ。
つや姉さんの手紙、見せて下さってありがとうございました。
つや姉さんファンのわたしには、たまらないヨロコビです。
さる去るネット、威力を発揮して、つや姉さんを勝たせて下さい!
ズッキーニ、以前は珍しい野菜でしたが、今では、
只見でも栽培しているのですね。
つや姉さんのは、格別のおいしさでしょうね。
ちよさんのドール作りのエネルギーになりましたね。
やさしい紫色のすみれ、すてきですね。
by キョウコ (2016-07-22 13:07) 

ハイジ♪

千代さんこんばんは~☆
信州も日中は気温がグングン上がり30℃を超える暑さですが、夜はこれまたグングンと下がり寒いくらいです(笑)
昨夜は窓を開けたままうっかり寝てしまい、そのせいで旦那さんはリアルなロシアの冬景色の夢を見たそうです・・・(^^;(笑)
私、早朝から大爆笑してしまいました~♪

さて、千代さんの叔母さま、ツヤ姉さんのお手紙にも思わずニッコリ♡
サルの被害は笑えませんが、それをユーモアたっぷりと文章にされていて。。。
田舎の母もサルにイノシシにハクビシンに畑を荒らされちゃって、あの手この手で策を練っているそうですが、最近はクマ目撃まであるらしく(-_-;)、なかなか田舎で野菜を作るのも大変そうです。

でも愛情たっぷり作られた野菜はやっぱり美味しいですよね~(*^-^*)♪♡
ツヤ姉さんのユーモアあるお手紙に思わずコメントさせてもらちゃいました♪
モンベベちゃんもどれも可愛い~(≧▽≦)♡♡♡


by ハイジ♪ (2016-07-22 20:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ピカピカの立派なお野菜、美味しそうなこと。千代さんイイネ♪♪
つや姉さんには、感謝ですね~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく過ごしましょうね(^.^)
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-07-22 23:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪ ツヤ姉には何時も良くしてもらって感謝ばかりです^;^ 野菜美味しい!
by ちよははです (2016-07-22 23:50) 

ちよははです

ハイジ♪さん パパさん 寝ながら凍えていたのね(笑)笑っちゃいけないけど 可笑しい~~ こちらは涼しくてなんか変です
うちの田舎もクマの目撃情報が 山に入るのも怖い事でしょうね 里に降りて来て食べごろの野菜を先に取られたり 本当に知恵比べの様で大変そう
ハイジさんのお母さんのとこも色々出ますね@:@ せっかく育てた農作物 せめて人間が食べた後の残りでも・・・・そんなにうまくは行かないよね~(笑)
モンべべちゃん 可愛いでしょ~♡ 後2日で完成かな♪
ハイジさんのはちみつ色の壁 素敵になったんでしょうね~♪
by ちよははです (2016-07-22 23:57) 

ちよははです

キョウコさん まあ ツヤ姉が聞いたら恥ずかしがりそう(笑) 是非ともお猿さんに勝って お盆には姉に所で美味しい野菜料理食べたいわ♪
おやつにきゅうりの丸かじり 美味しかったぁ~^;^
スミレは清楚でいいですね~☆
by ちよははです (2016-07-23 00:00) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます ツヤ姉の手紙は 生きいきとしていて大好き^;^ 箱を開けると一番に目に飛び込んできて嬉しいんです^;^

by ちよははです (2016-07-23 00:02) 

ちよははです

*HAGI*さん スミレ 探してきましたから 何てんかは有りますよ~ 楽しみにしてね^;^
by ちよははです (2016-07-23 00:03) 

ちよははです

やえの桜さん 雨戸半分あけましたかぁ~♪ 今日も青空が見えなくて残念でしたね
ツヤ姉の野菜 美味しいんです また夜にきゅうりの甘酢漬け5本も作りました 美味しくてあっという間に食べちゃいます^;^
街に出ると なんだか賑やか 夏休みだからね~と もう小さい子もいないとそんなことも忘れがちに(笑)
ツヤ姉とか姉は字が綺麗で羨ましいです。
by ちよははです (2016-07-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。