SSブログ

夏野菜来る [毛塚千代の日記2016]

昨日も朝からセミがミンミン鳴いて 暑い始まり。 午前中に夏野菜がツヤ姉から届きました♪
朝から暑い 蝉がミンミン.jpg一段目トマトいんげんピーマン♪.jpg
2段目キュウリと茄子.jpg3段目トウモロコシ.jpg
早速お昼に鉄スキちゃんで焼いてヘルシーランチに♪美味しいわ〜
さっそく焼いて.jpgお昼の焼き野菜 最高.jpg
ジャガイモのチーズ焼き美味しい.jpg
相変わらず何処か可笑しいツヤ姉の手紙 ホッコリします♪
ツヤ姉の手紙 可笑しい♪.jpg
午後に友達にもお裾分けの電話。  トウモロコシは茹でてね♪なんて ワガママな注文(笑)3本茹でて熱々を暑あつのなか 待ち合わせのアリオへ。  夏休みでカフェも混みこみ ようやく座る所を確保して 二人で今年初めてのかき氷体の中から冷えた所でバイバイ


夜も 野菜たっぷり キュウリは甘酢漬けと浅漬けに茄子は煮浸しに ウインナーと一緒にピーマンも焼いて。
熱海のお土産の岩のりはかまぼこに挟んで 美味しかった♪お父ちゃんのお酒が一杯余分になったことは言うまでもありません(笑)
さも無いウインナーもご馳走に見える(笑).jpg



オリンピックの開会式 素敵でしたね~!皆笑顔♪世界がひとつに。
オリンピック開会式.jpgようやく日本選手団入場 大歓声だ♪.jpg
皆さんいい顔されてるなぁ~.jpgうわ~見事なグリーンの五輪マークに♪.jpg
そして花火.jpg花火で五輪マークが.jpg
日本選手団入場の時 ひときわ高くなった歓声が嬉しかった♪
赤いジャケットがまさかの会津喜多方で作られていたなんて♪嬉しさ百倍で見入ってしまいました♪福島県人として誇らしいです。競技も始まり寝不足になるかも(笑)

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

やえの桜

千代さんおはようございます
夏の挨拶、暑いですね〜しか思い浮かばないほと暑いです。届きましたね。立派なツヤツヤお野菜が。優しさが詰め込まれた感じですよね。
早速鉄スキ、大活躍。
ツヤ姉様のメッセージはアートに見えます〜♪ツヤ叔母さんの愛情たっぷりの野菜が乗ったテーブル、美味しそうですね。
開会式、綺麗でした。ジャケットの事は知りませんでした〜良かったです。お盆はどちらでお過ごしかしら?夏休み後半、楽しみが待ってますね。暑いので気を付けてお過ごしください。
by やえの桜 (2016-08-07 10:13) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
つや姉さんのお手紙に 心があったかくなりますね〜〜*
先週の日曜日から毎朝ひとりでラジオ体操しています♪
旦那さんは バカにした薄笑いで出かけて行きますが 私は「今に見ててよ〜」と内心思っています(笑)
ラジオ体操したら 体の中に 元気が湧いてきて 何かしたくなってきます♪
「ちよちゃんごっこ」と自分で名前をつけて(笑)サクサク家事を済ませて お休みをひとりで楽しんでいます♪
今日は 仙山線に乗って 行ってきますよ〜〜*
市内は七夕の人混みですからね〜* 帰りは神戸屋さんのパンでも買って 遅めのランチにしよっかなぁ〜*←まねっこ満載♡
暑いけど 行ってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2016-08-07 10:47) 

*HAGI*

ほんとに まったく すでに寝不足気味です(^^;;
わたしはリビングで体操と水泳‼︎ おとーさんは別の部屋でテニス‼︎
選手のみなさんから元気と感動をいただき わたしも 自分なりに できることを精一杯がんばらなくては(^o^)/とおもいましたp(^_^)q
by *HAGI* (2016-08-07 11:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

オオ~ッ!!  ピッカピカのお野菜に温かいお手紙が♡  立派なお野菜ですね!!
素晴らしいテクニック!! 感動!!
ちゃあちゃんパパが育ててるトマトは、器量が今一つ(^.^) 難しいらしいです(^^)
千代さんに背中を押してもらい、昨日憧れの富士屋ホテルを予約しました。箱根は日帰りコース、チャンスがあったらと思ってたけど…今がそのチャンス♪
やったね(^^)v ありがとうね~♡

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく過ごしましょ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-07 17:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
うぬぬーっ!
ネットをむぐって、つや姉さんの畑を荒らしただなんて、
許さーんっ!!
と、ワタシが怒っても、なんの役にもたちませんが。
それでも、たくさんのトウモロコシと野菜、
スバラシイ。
鉄スキさんに並ぶウィンナー、豪華に見えるわ。
きっとふっくら熱がはいり、おいしかったはず。
オリンピックは、競技も感動するけれど、
私は開会式が一番すきです。
様々な国と人々が、笑顔で行進しているのが、
わくわくするのです。

by キョウコ (2016-08-07 21:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~ 富士屋ホテルと言えば老舗のホテルで有名ですよね^;^ 良いところ♪きっと楽しい思い出になりますね^;^
毎日 野菜三昧で幸せです^;^ツヤ姉に感謝だわ トウモロコシは私に送ってくれたあと お猿さんが網を食いちぎって侵入 全滅だそうで どうにかならないかしら
せめて2~3本抱えて帰ってくれたら・・・・(涙)
by ちよははです (2016-08-07 21:46) 

ちよははです

キョウコ さん ネットをむぐら無い様にしっかりとめて置いたら なんと網を食いちぎったと!!どうにもなりませんね 腹立つわぁ~>>>
鉄スキちゃんで焼くと何だか違う味に感じるんですよ 視覚効果かな?不思議です。
良い開会式でしたよね~ こんなに皆が手と手を取り合って笑顔でいれるのにね~~~♡


by ちよははです (2016-08-07 21:51) 

ちよははです

*HAGI*さん オリンピックって良いね~~♪ もう単純に 良いわ~と開会式に皆さんの笑顔にうっとりでした。日本頑張っていますね 応援しましょ!!!
by ちよははです (2016-08-07 21:53) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ラジオ体操を侮ってはいけませんよパパさん ラジオ体操を長く続けていたら 下手な美容体操よりずっと効果が有るんですから 出ては消えてゆく色々な美容・痩身術 消えないのがラジオ体操 消えないのは本物です(笑) 今に見てて ね!ぽかあん♡さん♪ 
だけど神戸屋のパンは2個までに(笑)私の様に食いしん坊では何をしても 中々ね~~ 
以前ラジオ体操続けていたけど いつの間にかやめてるし はぁ~~~@:@

七夕さま 街中綺麗なんでしょうね~~^;^
by ちよははです (2016-08-07 22:00) 

ちよははです

やえの桜さん いやぁ~~~暑い!以外の言葉が思いつきません>>>>>ホントに暑い!夜も暑い!
野菜も楽しみですが この手紙がね~ 楽しみなの♪
お盆は姉の所ですよ 毎年お墓参りを兼ねて お父ちゃんも沼津の姉の所が大好きだから(沼津兄やんとの宴会がね)今年は兄貴夫婦も来れるので 大賑わいのお盆です。おども おがも 子供ら連れ合い同士皆仲良く集まれば 安心して見守ってくれるでしょう♪
by ちよははです (2016-08-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。