SSブログ

猛暑の中良く動きました [毛塚千代の日記2016]

暑いという言葉をいい飽きないのが不思議なくらい 暑い 暑いを連呼。  
画になる雲です.jpg
そんな中 私はDVD撮影用にとある所を大掃除♪いやはや出るわ出るわ これ何時見たっけ? なに これ?的なものがわんさか(笑)普段見て見ぬふりをしていたな~(汗)と反省しながら汗をふきふき大きいごみ袋に4袋 要らないものが出てきました(笑)明日ゴミの日だから丁度よかったわ♪他の所は追々やることにして(笑)とりあえず 目的の場所は何とか格好がつきました♪何時も思うこと もっとも早くにやれば良かった~こんなに精々するなら…(笑)


お昼は野菜をオリーブオイルで焼いてシンプルで飽きないわ♪野菜好きには堪りません
お昼は野菜を焼いて 美味しいなぁ~.jpg

夕方お父ちゃんが帰るのを待って 床屋さんしてあげて キレイさっぱりスッキリになった所でホームセンターまでプチドライブ 。西陽が暑くて 車の中で 日焼けする~ッとうるさく言いながら 2ヶ所回って色々買って スーパーで簡単に食べれる食材を買って(笑)何時もより遅い夕ごはん。
チョッと離れたホームセンターへ.jpg
暑い日は簡単美味しい これ最高.jpg

 食べ終わってマッタリしていたら 夕景が!カメラカメラ♪何だか怖いような赤い雲 でもお月様は涼しげにほっそりと。
暑かったね~.jpg凄い雲だな~.jpg
綺麗な夕景-1.jpgいつの間にかこんなにスリムに.jpg

市販の素で(笑)浅漬けと甘酢漬けを作って バタバタの一日が終わりました♪汗をかいて楽しい一日でした!
2日でなくなるのでまた夜に漬けました♪.jpg

さあ 今日はまたまたお出かけ(笑)行って来まーす♪

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

MOMOばば

暑い[晴れ][がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]35度やらの日が続くと夜もまだ28度とかで…へろへろ[がまん顔][台風]

千代さんはいつもお片付けされてるように思いますが…暑い中お疲れ様でした[m(_ _)m]

私も1ヶ月前に廊下にある開かずの物入れ(笑)3年前に引っ越してきたまんまだと(笑)片付けスッキリしました[るんるん]
半分以上要らないもので処分して~
それからクローゼットや整理たんすやら、着ない服の処分もしましたが、ごみ袋4つも着ない服がありましたので、あふれてコートハンガーにかかってた服もスッキリクローゼットに納まりました(笑)
なんで見たら買ってしまうのか
同じ様なのばかり買ってます[冷や汗2]

明日から孫たちが第2段でしばらくて、お盆休み入るとお婿さんも来ますので、頑張ります〓[ウッシッシ]
昼か夜のどちらかは外食で手抜きします[exclamation]

千代さんもお疲れでませんように、お過ごしくださいね[るんるん]
by MOMOばば (2016-08-08 10:00) 

やえの桜

おはようござます〜♪
今朝は少し涼しく感じました。
前日風が吹いてたので空気が澄んでいたのでしょうか、群青色の富士山がいつもより大きく聳えてました。
弥次喜多さんが出て来る映画の中の富士みたいでした。今日は凌ぎやすいです(部屋はクーラーつけてる)
涼んでないで千代さんみたいにパッパッと動けばいいのに、それこそ見て見ぬ振りしてます(笑)
そしたらこの時期、涼しさ倍に、気持ちもすっきりする事間違いなしだわね。千代さん宅から見る空は天体ショーのようです。夕方の空にはドラマがありますね。
鉄スキだと水っぽくならないから香ばしさがあって美味しいと思います。私は卵焼きが好きなので、キッシュなどどうかしら?フライパンで作ると、ただの野菜入り卵焼きになってしまうから(笑)
もうお出かけになったのね。お気をつけて。あ〜また長くなってしまった。
by やえの桜 (2016-08-08 10:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんもお片付けですか!? 私もですよ(^^)
突然、ちゃあちゃんがお盆の間泊まりに来ると言うので、リモコンが壊れて調子悪いクーラーの買い替えを。
最短明日と言われ、主人が「それでお願いします」と言うものですから(@_@)(@_@)(@_@)えーっ!!  早起きの私がさらに早起きして、頑張ったとさ。

お野菜、彩り良くシンプルで、美味しそう(o^^o)  明日も食べたいね!!
それにしても、お猿は、、、やり切れないね…

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-08 17:10) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
いつもは海辺で、よそより少し涼しいわが町も、
昨日今日は35度を越えて、これはニュースにでるか、
と、期待したら、もっと暑い町だらけて、ニュースには
出ませんでした。
クーラーなかったら、私は暑さで病気になってたかも。 
昨日の夕方、私も隣町のスーパーまで行く途中の、
小さな山の並木道で、ひぐらしの声をきいて、
美しい夕空、深い緑の谷戸のむこうの群青の水平線を眺めて、
わずか数分の山道ですが、最高のドライブ気分でした。
ずっと三日月が見えていて、オットがもう一回同じ道を
ロータリーでぐるりと回り、運転してくれました。
スーパーを出たら夜で、もうセミも鳴いていませんでしたが、
江ノ島あたりは、まだまだたくさんの人出でした。
ニンゲンはセミより、マメに夜も出歩きます。

by キョウコ (2016-08-08 20:08) 

セシルの週末

千代さん、こんばんは〜!
千代さんの簡単野菜料理、大好きで〜す!
きゅうりがいっぱいあったので、
早速、浅漬けと甘酢漬け、市販の素で作りました。
明日のお昼は、野菜のオリーブオイル焼きにしよっかなぁ…
鉄スキが欲しい〜!
バルサミコ酢、美味しいの手に入れましたよ。
今夜は、オリンピック見ながら、ゴソゴソ片付けします。
by セシルの週末 (2016-08-08 22:21) 

ちよははです

セシルの週末さん キュウリもナスも急いで食べないと傷んじゃうから 今は簡単にできる素が有るので 大いに活用♪タンと食べれます ナスがね 思いの外美味しく漬かっていて ビックリ♪  最高です^;^
バルサミコ酢の美味しいのも コックリ甘くていい役割してくれますよね♪卓球愛ちゃん強かったね!嬉しいわぁ♪
by ちよははです (2016-08-08 23:30) 

ちよははです

キョウコさん (笑)可笑しい~~本当に暑さ比べですよね 勝ちたくないけど(笑)オットさん 良いですね~~~☆ 君が三日月みたいなら ボクは何百ぺんでもロータリーを回るからね そんな思いが聞こえてきそう^;^ 優しい旦那様 最高です♪
江の島あたりは 若者が寝ずに遊んでいるのかしらね 月を見たり 風を感じたりしてくれることを祈るばかり
 風情・・・・虫の音が どこか秋を感じます 
by ちよははです (2016-08-08 23:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~~~嬉しいね~~~お盆に一緒に過ごせるのね
そりゃパパさん それお願いしますと言っちゃうわね☆ ママは大忙しだったでしょうが でも ニコニコしているのが目に浮かびます♪ うんうん 良かったね~♡
by ちよははです (2016-08-08 23:39) 

ちよははです

やえの桜さん あ~~~私はヤジキタさんというより 東千代之介 合羽からげて三度がさ~何処をねぐらの渡り鳥~♪ 昔 田舎の映画館にくるフィルムは切れかかってカシャカシャ言っているような(笑)富士山 田舎道 股旅もの(笑)どんだけ古いの!って言われちゃうね♪
キッシュ 良いですね~ 何でも焼いて食べると美味しく感じます 手間要らずの優れモノ♪ 飽きるまで使いましょ^;^
by ちよははです (2016-08-08 23:47) 

ちよははです

MOMOばばさん もうね 呆れる位暑い!!どんだけ暑くなれば気が済むのって お説教したいくらい でも少し秋っぽい感じが 後少しの我慢かも~☆
本当に 出てくるのはゴミばかり どこかに忘れたへそくりとかないの?と(笑)
やればスッキリするって分かっているけど中々ね~^;^
いや~ お孫ちゃん 可愛いけどね 疲れるのは疲れるよね~ 手なんかバンバン抜いちゃって!!外食しちゃって!疲れをためないようにね~ ガンバ!!!
by ちよははです (2016-08-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜来る美容院からみゆき邸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。