SSブログ

カンペール焼け(笑) [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝イチで大宮に靴を買いに。
暑すぎて何か飲んでいないとしなびれちゃう.jpg大宮駅お祭りムード.jpg
お気に入りの靴やさん♪ カンペールの靴をここ数年履き続けていて 外反母趾の足でも痛くならず 一日はいていても疲れず ブーツの時期以外 ずっと履いているから 今や私の足の甲にはくっきりとカンペール焼けが(笑) 靴を試しばきするときに お姉さんに笑われちゃいました そして 感謝されちゃいました(笑)
カンぺールの靴屋さん.jpg今回はグレーを.jpg
買ったばかりの靴を慣らしたいので履いて(笑)直ぐに戻って 駅で友達と待ち合わせて辛いラーメンでランチ♪

少しぶらぶらしてからバイバイ。 私はアリオでお買い物したり カフェで休憩したり
チョッと休憩-1.jpg

昨日は美味しいお届けものが沢山 お菓子や麺や出汁 ミカンも♪丁度お盆が来るので姉の所にもお裾分けしましょ♪ありがとうございました!
まず甘い!最高に美味しいミカンです.jpg広島の美味いもの ホントに美味しくてどうしましょ.jpg私とお父ちゃんにおやつをいただきました.jpg

お父ちゃんが忙しくて買い出し出来てないのでありもので
お父ちゃんが忙しくて買い出し出来てないのでありもので.jpg


さあ今日は友達がうで飾りが傷んできたから又作って欲しいと言うので アンティークレースを出して来て 縫い縫いしましょ。気に入って使ってくれているのを聞くと嬉しいものです♪
DSC_5813.JPG

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

*HAGI*

この夏の暑さも 千代さんの製作する気持ちの熱さにはおよびませんね❣️
千代さんオリジナルの腕飾りは涼しげで素敵です。.:*☆
お写真のゼリー おいしくて わたしも 今年のイチ押しです♡
by *HAGI* (2016-08-10 10:15) 

やえの桜

おはようございます
今日も暑いです。掃除機をかけると何故か汗がでます〜(笑)
カンペールって靴屋さんの名前なんですか?私も外反母趾の上肉厚な足なので靴選びには、苦労します。本を見ると巾の広いベルト付きの靴を見て、あ、こういうのいいな〜と思ってました。昨日お買いになった靴の色がいいですね〜♪
お友達に腕飾りを作ってるんですね
喜んでくれると思います〜♪
もうすぐお盆です。千代さんも、皆さんも、楽しみと、懐かしさと、忙しさが待ってますよ(笑)
気を付けてお過ごし下さい
by やえの桜 (2016-08-10 10:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 お暑ございます(^_^)/

私の靴は、カンペールではないですが、前ストラップの靴が定番です。足首に負担をかけないから靴屋さんに進められて、同じ形のを履いてます(^^) 近々、カンペールを覗いてみますね~
うで飾り♡ 楽しみだわ♪ 是非、拝見したいものです(^.^)
明日は、山の日。みよじに山が付く人は、ある焼き肉屋さんで、サービスがあるとか、山が付くちゃあちゃん情報です(o^^o)
みゆきさんも、山が付きますね(^^)v
今夜は、新宿で友達と暑気払いです!

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけてくださいね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-10 11:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 新宿で暑気払い!!良いですね~~ビールで涼んで来てくださいね♪
山付かないな~ 焼き肉は食べたいけど なんだか体重がー0- 何で夏に太るんでしょ まあ 食べるからに違いはないんですが(笑)
靴 のぞいてみてください♪ いい感じですよ^;^
by ちよははです (2016-08-10 13:04) 

ちよははです

やえの桜さん 私も靴選びには悩んでいましたが この靴と出逢ってからは悩み解消 履きやすさだけでなく 見た目も気にしたいので(笑)この優しい靴が大好きに^;^その人その人に合う靴がきっとあるので 色々試すの良いかも(買う前にね(笑))
友達に腕飾り作っているといったら 姉が 顔を洗う時に使うヘアバンド(以前作ってあげたのがのびたらしい)欲しい~~~とおねだりコールが(笑)作って持って行かなきゃね~♡ なんだか楽し忙し夏休みです^;^
by ちよははです (2016-08-10 13:08) 

ちよははです

*HAGI*さん (笑)仕事でなくても何かしら作りたい私です^;^ この暑い夏にこれ飲んでたら大丈夫・・・そんな気がしますよね(笑)
by ちよははです (2016-08-10 13:10) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
足に合った靴と出会ったときは、うれしいですよね。
ちよさんの靴、ずーっと製造され続けますように。
アリオと仲良しお友達さんも、ずーっと、ですねっ!
ちよさんが、つや姉さんの野菜を食べていて、
うらやましかったら、わたしも、家庭菜園をしている
ご近所さんから、茄子とオクラが届きました。
つやつやピカピカウマウマでした。
by キョウコ (2016-08-10 20:30) 

ちよははです

キョウコ さん いいですね~ツヤツヤピカピカウマウマ♪ 元気出ますよね~~~☀
靴は本当に足に合わないと 裸足で歩きたいくらい辛いものです^;^ この靴は本当に好き 華奢に見えて何にでも合ってというのは中々無いですもんね~♡
キョウコさんもご近所さんとずっと ですね♪
by ちよははです (2016-08-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。