SSブログ

友達のうで飾り [毛塚千代の日記2016]

完成しました♪朝の涼しい内に作ろうと 材料をソファーの前に出して 作り始めて直ぐに 違う用事が出来てしまい そちらを優先して コツコツ お昼過ぎまで頑張って 何とか形になったので 頂いた素麺を茹でてランチ♪ミカンもデザートにいただいて♪
今日も暑そう.jpg日除けカーテンのおかげで少しグリーンが元気.jpg優しいのが大好き.jpg
頂いた素麺でランチ.jpg沢山のお便りありがとうございます?.jpg

午後も片付けたり配置を少し変えたり 何だか手を加え出すと切りがなくて(笑) DVDの撮影をお盆明けにするので それまで仮置き状態 姉が泊まりに来るから 散らかしたままにも出来ず パタパタです。  それでも 根っからのインテリア好きなものだから 楽しくて楽しくて(笑)夏休みを作っておいて良かった!と♪普段は仕事をしたいばかりに 手が回らない所だらけだから 今回は時間に余裕もあって ちょっと頑張っちゃってます♪


夕方からまたうで飾りを作り夕ごはんが終わってからも作って ようやく仕上がりました♪
お父ちゃんの好物 豆腐のあんかけ.jpg
写真を送ったら気に入ってくれたようで ホットしました〜
奥は見本で使っている私の腕飾り.jpg
色々考えてつけました.jpgレースは全部アンティークを.jpgなるべくさりげなく.jpg


今日は沼津行きの準備をしましょ♪

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

やえの桜

おはようございます
太陽が隠れて、少し涼しいですが千代さんのほうはどうかしら?DVD撮影の準備も大変ですね。どんな風になるか楽しみです。暑中見舞のはがき皆さん素敵ですね。
腕飾り、アンティークレースと、ボタンの組み合わせ、エレガントです。腕は見せられないので(笑)ブローチでもいいかしら?
私はエプロンの前部分が破けてるので(いつもはこの時点で捨ててた)当て布して刺し色や、レース、ボタン等で繕ってます。思いがけなくいい感じです。暑さ一段落の今日は沼津行きの支度を楽しんで下さい
by やえの桜 (2016-08-11 10:55) 

やえの桜

私よほど暇みたい(笑)
何気なくカレンダーを見てたのですが、今日祝日なんですが、なんの日かわかりませんでした。8月に祝日あったかしら?〜?
山の日なんですってね
by やえの桜 (2016-08-11 11:01) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
腕飾り、お友達に喜ばれて、うれしいですね。
腕飾りを愛用されているなんて、おしゃれさんなのでしょうね。 
オリンピック、今日も金メダルニュース、オリンピックと、
高校野球と、ワタクシ、大忙し、ってテレビの前で。
お豆腐あんかけ、おいしそう。
おとうちゃんさんは、ちよさんのごはん、
毎日今日は何かな、と、楽しみでしょうね。
いよいよ沼津行きぎ近づいたのですね。
わたしまで、なんだかたのしみ!

by キョウコ (2016-08-11 16:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんばんは(^_^)/

夏は、肌トラブルの季節。ゆうちゃん治って良かったです(o゜▽゜)o  ママはつらかったでしょうね‥
千代さんの写真、全部ステキです♡
うで飾り…色も雰囲気も大好き♡ どんなお洋服にも合いますね!!

今日は、山の日。ちゃあちゃんの入籍記念日(^^) みよじに山が付くから、山の日に入籍。 式場からのディナーのプレゼント。その間、初めてベビーを預かりました。ほんの数時間でしたが、幸せな時間でした♪  おばあちゃんって、こんな気持ちになるのですね~なるほど………

千代さん、みゆきさん、皆様、明日もステキでいてください♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-11 21:15) 

ちよははです

キョウコさん はい♪気に入って使ってくれていて 嬉しいです^;^ 好みがはっきりしている友達なので(笑)なかなか大変♪
オリンピック ハラハラドキドキワクワク感涙(笑)最高です♪
いよいよ沼津 ま~待ちに待ったこと(笑)帰りは姉を連れて帰ります♪それも楽しみ^;^
by ちよははです (2016-08-11 21:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 今さっきも電話で話していたら もーいいかい まーだだよ みつけた~と(笑)新しく覚えた遊びを披露してくれました♪元気いっぱいな様子に安心しましたよ^;^
あらまあ ベビーちゃん 預かったの♪それは嬉しかったね~~~♡
ベビーんも お婆ちゃんと一緒のお留守番 いい子にしていたかな♪
これからそんな日が増えて来たらイイね^;^
by ちよははです (2016-08-11 22:15) 

ちよははです

やえの桜さん 最近は祝日が有っても何の祝日か 私もさっぱりです(笑)
by ちよははです (2016-08-11 22:17) 

ちよははです

やえの桜さん 沼津行きの支度も整いました♪お土産も一杯^;^ 姉の喜ぶ顔 見えるようです^;^
つぎあてはパッチワークの元祖 一層素敵になるのでは♪手作りの良さですね^;^
by ちよははです (2016-08-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。