SSブログ

細々したことを片付けて [毛塚千代の日記2016]

昨日はお客さん用の寝具を外に干して陽に当てて。お盆に沼津から姉を連れてくるのでお泊まり準備です♪それからお父ちゃんと要らなくなった押し入れの収納家具を解体♪ノコギリやノミ替わりのマイナスドライバー(笑)釘抜き等を駆使して 汗まみれ埃まみれになりながら ようやく作業終了 疲れた~

仕事部屋に出して解体したので 何度もモップがけして床を綺麗にお掃除♪スッキリした~これで姉にゆっくり休んでもらえるわ♪

そんなこんなで午前中が終わり 午後からヘアバンド作り。  以前姉に作ってあげたヘアバンドのゴムがのびちゃたので新しく欲しいとリクエストが♪次いでだから3本作って 良いのを一本選んでもらいましょ♪
ミシンふみふみ楽しいな♪.jpg姉の注文 顔洗う時用ヘアバンド 作りました.jpg今回は広幅ゴムを使ったので使いやすいでしょう♪.jpg
顔を洗うときに髪の毛が落ちて来ないようにするのに便利なのよ~♪と。


ホーマックでDVD撮影に必要な細々としたものを買って アリオで姉に頼まれた鉄スキや食材を少し買って
帰ってからお客さん布団にダニチリ取り掃除機をかけて(これ美容体操にいいかも(笑))何だか疲れちゃって ハンバーグを作る予定をピザに♪ハンバーグは今日作りましょ
以前のは布団の中を温めるタイプでしたが.jpg姉にも買ってすぐに使えるように(笑).jpg
うちの子はここが定位置.jpg

夜も拭き掃除をして これで姉を連れて来れます(笑)
綺麗な夕景が今日も.jpg秋が近い様な夕景ね.jpg


今日は友達がうで飾りをとりに来るので ノンビリ過ごしましょ♪

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

やえの桜

おはようございます
千代さん午前中が勝負と言うのがよくわかります。御主人様と仲良く片づけられてお部屋スッキリ、千代さんの心使いお姉さんも嬉しいと思います。姉妹仲良くて、こうありたいと思います。
鉄スキ定位置の写真の方向が凄〜く好きです〜♪
今日はお友達と楽しんで下さい
by やえの桜 (2016-08-12 10:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ヘヤーバンド3つも作られたのですね~(@_@)(@_@) 全部欲しいです(^.^)
沢山、疲れそうなことしてましたね!
旦那様が出張だからと初めてベビーを連れて、ちゃあちゃんが泊まります。
今まで良く頑張りました。息抜きしたくなったかな?  我が家に来る情報をキャッチした姪が早速、夜 遊びに来ます(@_@)
千代さんと同じハンバーグを作りますわ(o゜▽゜)o
お布団干したり、拭き掃除したり千代さんと同じだわ(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-12 11:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら♪ お孫ちゃんとお里帰り 姪っ子さんも加わって楽しい時間になりそうですね^;^
 ほんとうに 良く頑張りました たまには お婆ちゃんに甘えて 従姉同士 楽しい時間を過ごしてね^;^
賑やかで楽しいね^;^

by ちよははです (2016-08-12 17:42) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)友達といい時間でしたよ~ 2人で食べ過ぎて アリオに歩いていく間 何度もお腹苦しい~と(笑) 明日からいよいよ沼津 楽しんできますね^;^
by ちよははです (2016-08-12 17:44) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いよいよ明日出発ですね。
もう今頃眠って、暗いうちに出発かしら。
うんと楽しんできてくださいねっ!
by キョウコ (2016-08-12 20:31) 

ちよははです

キョウコさん はい暗い内に出発します 涼しいし混まないからね♪
楽しんできますね^;^ 明日からお返事は少しお休みしますが見てはいますので何時も通りによろしくお願いしますね~♡
by ちよははです (2016-08-12 22:35) 

ちよははです

ちよははです 明日の朝が早いのでパソコンを閉じますね~ このパソコンは置いていくので お返事は帰ってからかかせて頂きます。 記事は何時も通りに載せますので覗いて下さいね♪
by ちよははです (2016-08-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。