SSブログ

姉を見送って 日常が [毛塚千代の日記2016]

戻って来ました♪台風は夜中に行き過ぎて ダイヤの乱れもなく 通常運転 7時36分の熱海行きに乗ったのを見届けて 
さよなら三角またきて四角♪.jpg姉を送った帰り道.jpg
 家に戻り 洗濯にベランダの水やり 掃除♪ 気になっていた所にミニカーテンを作って お昼に♪久しぶりの 納豆チャーハン美味しかった~(笑)
姉は帰っちゃったし.jpgあ~雲の流れがやけに早いな~.jpg
ウチに来ると姉はここから動かない(笑).jpgイヤン咲いててくれたの~.jpg午前中はミニカーテン作り.jpg
久し振りに普通のお昼ごはん.jpg

少しゴロゴロしたけど 結局お昼寝はしないで教材の型どりを♪
仕事をしようかしまいか ゴロン~♪.jpgハッパをかけて仕事しようかな!.jpg
見本用を入れて44体分型取り.jpg
夕方には終わって 有り合わせの夕ごはん(笑)お使いに出ないとダメだわ
あるもので夕ご飯 お使いには出ませんでした♪.jpg

未だ未だ暑いけれど 青空が高くなった気がします。トンボも飛んでるし 秋もすぐそこね♪
沢山の可愛いお便りありがとうございます.jpg
さあ 今日はミシンをかけましょ。馬力をかけてがんばります♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
天気予報とにらめっこしてから、洗濯物、干し終えました。
突然の雨に降られそうで、ちょっとドキドキ。
ちよさんの納豆チャーハンのお昼ごはん写真が、
ひさぶりー、と、なじみの友達と出会ったときみたいです。
あけみお姉さんの出発は、今回も素早い!
さすがヒヨドリ姉妹、一日の充実は、朝早くからの
スタートなのですね。
バラの花も、暑いのに咲いてくれたのですね。
けなげな花を見習って、今日も、ニコニコ元気でいきましょう。
by キョウコ (2016-08-18 09:19) 

ぴくわん

盛りだくさんの夏休みの中
繋がりを大切に思い 気持ちを実行されてる千代さん日記 しっかりと
読ませて頂きました。お話して 美味しい物食べて やっぱり これ基本だなって 改めて実感。
by ぴくわん (2016-08-18 13:25) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
そうだったんですね〜*
私は7時37分の電車に乗りましたよ〜♪ 台風の中(笑)
なんだか ちょっぴり 嬉しくなりました♡
myさんの準備 進んでいますね〜♪*
by ぽかあん♡ (2016-08-18 13:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

お姉様が笑顔でご帰宅出来て、良かったです。
ミニカーテン探したけど……?? 千代さんのお部屋に気になるところ、あるのかしら?  スッキリ整ったお部屋は、背筋が伸びますね!  
納豆チャーハン良いですね(^^)v
食欲の秋が駆け足で来る前に(今のうち)体重をもとにもどさないと!!!
ちゃあちゃんベビーの為に、新しくバスタオルを数枚用意しました。帰った後赤ちゃんの匂いが残ってました(^^)………そんな哀愁を感じながら、妹家族に誘われてカラオケへ。お盆暮れに預かっている施設の子も(高校三年生)も加わって日常から離れた気分を味わいました。その子が来るのは最後の夏。高校卒業したら、独立しなくてはならないらしいです。15年預かっていた妹家族、偉いな~  私は、都合の良い時だけちょっとお手伝い(^^) 
ちゃあちゃんママと言われて、久しぶりに胸がキューンとしました。

千代さん、みゆきさん、皆様、夏を最後まで楽しみましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-18 17:28) 

やえの桜

こんばんは〜♪
雨が降りそうで〜うっふん(もじって歌うには古過ぎだわね)(笑)
じわじわ湿気があり空は秋っぽいのに、暑かったです。
お姉さんの気持ち、凄〜くわかります。何処までも、一緒がいいのよね
先日も言ったけど電車に乗るまで一人だと心細いんですよね。後は1人でなんとか、たどり着かねばの心境になるんです(笑)
千代さんみたいな姉妹がいたらいいな〜と、しみじみ思いました。
健康で穏やかに暮らして行ければ何よりですね。年寄り臭い事ばかり言ってすみません。
お昼食べ損なったので、こんなに遅い時間なのに、納豆チャーハン食べようかしら?(笑)
by やえの桜 (2016-08-18 21:18) 

ちよははです

やえの桜さん 今日の雨は凄かったですね~-0ー
兄弟が何時までも仲良く・・・そのためには連れ合い同士も仲良くないとね♪年を取ると助け合っていかなくてはいけないからね~☆

by ちよははです (2016-08-18 22:14) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ミニカーテン 今日違う生地につけ替えました(笑)でもまだ写真には登場していませんね~目立たないところです(笑)妹さんとカラオケですか 良かったですね 妹さんも偉いですね そのお子さんも卒業 一人立ち でもきっと何かあるといろんな報告をしに来てくれますね♪
ベビーちゃんの匂い あ~ 懐かしいなぁ^;^
by ちよははです (2016-08-18 22:18) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あら~近い時間でしたね♪ 
myさんの準備に入りました♪ 間でDVDの撮影が有りますが それが終われば まっしぐら♪ あっという間に秋が来そうですね^;^
お母さん まだだっけ?楽しみだろうな~♪
by ちよははです (2016-08-18 22:21) 

ちよははです

ぴくわんさん なんだかあっという間に終わってしまった夏休みですが ぎゅぎゅっと詰まって充実 仕事をこの日までしない!と決めていると 心にゆとりができて 精神的にリラックスできて 本当に良い夏休みでしたよ^;^
by ちよははです (2016-08-18 22:24) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです せっかちヒヨドリ姉妹は朝で決まる!!と思っていますから(笑)もっと早くてもいいなんて言っていた姉 私はそれなら一人で帰りなさい見送らないからと意地悪を(笑)それは絶対に嫌なんですって@:@ホームまで見送るのが鉄則の様です 甘えん坊でショ~(笑)
昨日から普段の生活に それもまたよしですね~☆
by ちよははです (2016-08-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。