SSブログ

あね~次は正月 待ってるよ [毛塚千代の日記2016]

昨日は姉が待ちに待った みゆき邸訪問 。姉は1年ぶりの訪問♪

ゆうたんに会いたいを連呼していた姉の登場に 初めは 誰か知らない人が来た!と ビビっていたゆうたんも 姉のしつこいラブコールに根負け(笑)べったりなついてくれました♪

ゆうたんとバロンの熱烈歓迎を受けて、インテリアを見たりして♪一息ついたら日和も一緒にパパさんの運転でららぽーとへ。ランチしてからショッピング♪
はじめは意気揚々としていたヒヨドリ姉妹もあまりに広い店内にノックアウト(笑)姉が探していたのも買えた事だし、バイバイしてモノレールで立川まで戻り帰路へ。

でも 姉は帰りの電車でゆうたんが可愛いかった~♪なついてくれて良かった♪と ソファーカバーも気に入ったものが買えて大満足の立川に♪
来年はIKEAに行くんだと(笑)気の早い事を言ってました♪
1471327190476.jpg1471327180741.jpg1471327177708.jpg1471327175716.jpg
1471327169242.jpg1471327171282.jpg1471327166712.jpg1471327158495.jpg1471327150904.jpg
DSC_6123.JPG
立川から帰って 体も胃もくたびれて(笑)素麺であっさり夕ごはん♪少ししてからアリオへ。マッサージ椅子に座って二人で疲れを取って(笑)
DSC_6130.JPG

今朝は早くに起きてオリンピックを見たり 思い出話をしたり(笑)駅のホームまで見送ってくれなきゃ嫌だと駄々をこねる姉を見送りにホームに(笑)
DSC_6146.JPGDSC_6147.JPGDSC_6149.JPGDSC_6150.JPGDSC_6152.JPG
さあ帰ったら洗濯しましょう♪


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

やえの桜

おはようございます〜♪
台風一過か、今朝は青空で暑さが戻ったようですが、秋の日差しを感じます。お姉様、日和ちゃん、ゆうちゃん達と共にお買物に行かれ、夏休み満喫された事でしょうね〜♪
帰路に着くホームでのお姉さん、一緒に沼津に送って行きたくなったでしょう。私の場合、電車に乗れば、現実に戻され、目的は一路、我が家へ〜です(笑)
やっぱり素麺に天婦羅が、 写ってましたね〜大好きです
今度は平静な日々をどう楽しまれるんでしょう。それが楽しみです。
by やえの桜 (2016-08-17 10:38) 

bijinboo

忙しいけど、楽しい日々を過ごされて、よかったですね。
みなさんが元気に集まれること、何よりの幸せです。
私は、ひとりっ子なので、うらやましいです。

私も久々に三重の主人の実家へ行ってきました。
せっかくだからと大阪に出て、新世界で串揚げををたっぷり食べて、ビリケンさんやでっかいタコの看板、通天閣、あべのハルカスを見上げ。
551の肉まんを実家に買って帰って、その日も次の日も食べて。
実家のそばにおいしいインドカレー屋さんが出来たのよ、とでっかいナンと8種類のカレーをみんなでシェア。
とどめは、帰りに名古屋で櫃まぶしを。
食べすぎました〜σ^_^;
by bijinboo (2016-08-17 11:30) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
台風一過と一緒に、おねえさんも帰られてしまって、
ちよさんは、せいせいさびしい一人のお部屋なのですねえ。 
でも、お昼あたりからは、元気全開で、いろんなこと、
たくさんしているちよさんなのでしょうね。 
おねえさんと立川に行けて、楽しかったですね。
ららぽーとから、早めに退散したヒヨドリ姉妹、愉快です。
夕食後にアリオに行って、マッサージで疲れをいやすヒヨドリ姉妹。
スバラシイ!
今頃、ヒヨドリ姉さんも、楽しかったこと思い出しながら、
お土産広げておられるでしょうね。
by キョウコ (2016-08-17 17:35) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 早々に退散して大正解 アリオでお使いしていたら大雨が!! お父ちゃんに迎えに来てもらって帰りました^;^
夕ご飯食べて元気出たのでマッサージしにアリオへ(笑)気持ち良かった!!!
姉は沼津に帰ってエンジン全開でお部屋の片づけしているようですよ^;^
by ちよははです (2016-08-17 19:30) 

ちよははです

bijinbooさん 聞いているだけでお腹いっぱいになりましたよ~~~(笑) 良く食べたね~~何より何より^;^ 
わたしはダイエットを一日延ばしにして(笑)今さっきアイスを食べ終えました もう買って来ないわよ!!なければ食べれないんだからね~お父ちゃんにも買わないように言わないとね!(笑)
インドカレーにナン・・・・魅力的!私カレー大好きなの(笑)
by ちよははです (2016-08-17 19:34) 

ちよははです

やえの桜さん もう楽しかった夏休み 終わってしまいました~ 台風は秋を一緒に連れてくるのね 空は秋の様 でも気温は@:@ビックリポン 暑かったですね~~~-0-
日常は ミニカーテンをロングクッションカバーを解いて作って 型取りして始まりましたよ♪
by ちよははです (2016-08-17 19:37) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんばんは(^_^)/

台風の置き土産で、もの凄い暑い1日でした(>.<)
お洗濯物が、一時間もかからず乾きましたね~(^.^)
お姉様、お帰りになりましたね~
別れ際は、ニガテです。 お写真見ているだけで、切ないです。

千代さん、みゆきさん、皆様 暑さに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-17 20:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に暑い日でしたね~
はい 楽しんで帰りました♪ お家大好き人間の姉は 帰って直ぐフル回転で片づけたそうです^;^
夏バテ注意ですよ!!!

by ちよははです (2016-08-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の来訪者姉を見送って 日常が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。