SSブログ

曇ったり晴れたり曇ったり [毛塚千代の日記2016]

最近の天気は信用なりません(笑)お天気に踊らされて洗濯物を棹からピンチハンガーにを何度か繰り返していると 友達から ランチのお誘い 
洗濯物出したけど.jpg何これ!くもったジャン.jpg
空模様を心配しながら出かけて何時もの王将~サーティワンコース(笑)お使いをして帰る頃には カンカン照り!早く帰って洗濯物を出そっ♪
何時ものランチ.jpg何時の間にこんなに晴れてた~~~.jpg何この空 暑い!.jpg

一日かけてドールのボディをカットして表に返し終えました
切り終わり.jpgひっくり返し終わり~♪.jpg

今日はみゆき達が来て最後のDVDの撮影をします。  朝からあいにくの雨ですが 何とかなるでしょ♪私の出番はこれで終わります これから編集作業が大変だろうけど みゆき 頑張ってね~


昨日はお父ちゃんの誕生日。 大好物のイワシの刺身を買おうと思ったらアジもイワシも生が入らなかったと!残念!代わりの鰹のお刺身と ツヤ姉から届いたばかりの茄子でミートグラタンとたばちゃんが作っていたミニトマトを豚薄切り肉で包んだ物を♪ キュウリの甘酢漬けやとうもろこしやトマトもツヤ姉からので 一口食べては ツヤ姉の野菜は美味しいな~と♪ツヤ姉ごっつぉさま~
何時もありがとう トマト絶品よ.jpgゴ―ヤも入ってる♪.jpg
お父ちゃんの好きなもので.jpgおめでとさん♪.jpg

オリンピックを見ては泣いたり笑ったり 皆さんから沢山の感動をいただいています♪最高〜!のオリンピックですね♪

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぴくわん

大好物が売ってなくても このお誕生日メニューは 最高〜最高〜。おめでとうございます。
by ぴくわん (2016-08-20 14:07) 

ちゃあちゃんママ♡

お父ちゃん様、お誕生日おめでとうございます。 私は、千代さんのブログお陰で楽しい毎日を重ねられてます。
千代さんの旦那様にも感謝しております。

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/
トリプル台風、恐ろしげな名前の台風が日本の近づいているって(@_@)(@_@)
この 落ち着かないお天気は、台風の影響!
用心、用心!!
ドールが進んでますね(^^)v
千代さんの日常も、イイナァ~~
お野菜がドッサリ頂けて、最高ですよォー
ミニトマトの肉巻き、真似します。

千代さん、みゆきさん、皆様、明日も楽しみましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-20 17:49) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、洗濯物干して外出、そして突然の雨に濡れた洗濯物。
ガックシ、でした。
台風3つ、ですものねえ。
心配ですよね。
おとうちゃんさんのイワシやサンマのお刺身も、
天気が悪いと、海が荒れて、漁が揚がらないのですよね。
でも、カツオがあったし、たくさんの手間のかかったご馳走、
おとうちゃんさんには、うれしいお誕生でしたね。
おめでとうございます。
ちよさんと一緒に、元気で長生き路線を爆進してください!
by キョウコ (2016-08-20 20:19) 

やえの桜

こんばんは〜
今日は変なお天気でした。降って来たら取ろうと気を許してたら、、ほとんど乾いてたのに、、、やられました(笑)入道雲がモクモク出てるのにザ〜っと降り、その後は暑いこと、暑いこと。
ご主人様のお誕生日だったんですね
おめでとうございます。
私も、今日実家から産まれたと連絡があり、姑でも無いのに(笑)
嬉しい事がありました。
千代さんの愛情たっぷり料理で、旦那様も、ニコニコだったでしょうね〜
by やえの桜 (2016-08-20 21:41) 

ちよははです

やえの桜さん あらららら やられちゃいましたか!油断も隙もない天気です!
むしましたね~-0-
ありがとうございます 元気でいてくれることに感謝です。
あら 何だか分かりませんが おめでとうございます♡
by ちよははです (2016-08-20 22:57) 

ちよははです

キョウコさん あらららら キョウコさんもですか~ ここ最近の天気はあてにならないです 気をつけましょうね@:@
この天候の悪さが 光モノが入らなかった原因なのかぁー0- 
ありがとうございます 元気で長生きできるように食生活に気を付けてですね♪
by ちよははです (2016-08-20 23:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 歳と共に色々な不具合でてきそうなのに 今の所何処も悪い所もなく元気に働いてくれていて(笑) ありがたいことです。
台風の影響でこの蒸し暑さ? もう ミストどころの騒ぎで無い(笑)台風気を付けていましょうね!!!
どーる 型が小さいので 大きいのの何倍も時間がかかっています(笑)頑張ります!!!
by ちよははです (2016-08-20 23:05) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ グラタンも好きなので にこにこして食べていました♪
by ちよははです (2016-08-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。