SSブログ

待ちに待った晴れ [毛塚千代の日記2016]

5時半頃に 空が気になって ベランダへ
やわらかい朝焼け 青空もすこし見えて それだけで幸せな日曜の始まり
晴れた!洗濯物は外ね♪.jpg
ベランダに陽の光 久しぶり~♪


午前中にティッシュボックスカバーを縫い終わりボタンも付けて ランチ兼食材を買いに♪
完成♪さあ お使いに♪.jpg

牡蠣フライが食べたくて行ったけど まだ牡蠣には早くて 私はミルフィーユカツを。 お腹一杯食べてアリオへ 。サーカスの前は入場を待つ行列が。なんだかな賑わいが嬉しい私(笑)

ミルフィーユカツでお腹いっぱい♪.jpgお買いものも済んで♪.jpg
お使いをして 帰って 仕事道具を片付けてお掃除を。久しぶりに片付きます♪
仕事道具を片付けてお掃除.jpgテーブルに虹の贈り物.jpg

明日からこの子達の発送準備です♪奥からアンティークも出してきましょ
お待ちどうさま~.jpg皆さんに見てもらおうね~-2.jpg
手作り作品とアンティークで♪.jpg明日から荷造りね.jpg
もう直ぐ出番です.jpg

夕方の空は秋の雲
夕方の空 雲は秋雲.jpg

今日は白髪染めに立川へ 忙しいからみゆきに駅に来てもらってクッションカバーを渡しましょ。


昨日 仙台から今にも泳ぎだしそうな ピッカピカのサンマが♪お父ちゃん大喜び お刺身にしようと格闘も あんばい悪い姿に(笑)なのでタタキにしてネギと生姜で まあ 何度も旨いと言って食べていました♪生が食べれない私は塩焼きに。 ほわほわの身に程よい上品な脂が乗っていて 何とも言えない美味しさ!ごちそう様でした♪3日続いても良いってお父ちゃん(笑)今夜もサンマを頂きましょう♪
お父ちゃんのほっぺたが落ちましたから~~~.jpgタタキと塩焼きと湯豆腐とサラダ煮豆で食べました♪.jpg


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ぽたる

おはようございます[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]千代さん朝が早いんですね(*^^*)いつも5時半頃起きてらっしゃるのですか?ちなみに夜も早く寝られるんですか?なんか毎日お元気なので 素敵です[黒ハート]今日も素敵な千代さんでいてくださいねo(^-^)o応援[手(グー)][exclamation×2]しています♪
by ぽたる (2016-09-26 08:31) 

やえの桜

おはようございます〜♪
今朝も晴れてたので、干す物全部干し、キッチン、お風呂の排水口も丁寧にお掃除して、気持ちがいいです。空は曇って来たけど、、、
Myさんで会える小物やお人形達が出番を待ってますね。お利口さんです
(その様に見えるから不思議)
私は、この歳になってミシンが苦手なんて恥ずかしいけど、布物は気持ちを柔らかくしてくれます。 千代さんに勇気を頂き、頑張ろうと思ってます。
秋刀魚美味しそう。次の日は千代さんと同じ物が食卓に(笑)
ちぁちゃんママさんの、鉄スキハンバーグもいいなぁ〜
皆さん、お料理上手ですね。
by やえの桜 (2016-09-26 10:45) 

ぴくわん

おとうちゃんさんのサンマ(光り物)の日記はいつも 「同じ同じ」って 嬉しくなっておりますよ。
by ぴくわん (2016-09-26 15:36) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

綺麗に並べられた ドール、カバン、ピンクッション……キラキラ☆** もう少しですね(^^)v
美容院に行ったのですね。ゆうちゃんとは合わなかったのかしら? みゆきさんクッションカバーとお揃いのティッシュカバー喜んだでしょうね!!
サンマ!!! 立派(@_@) 美味しそう(^.^)
昨夜は虫の声が聞けました(o゜▽゜)o♪
あれマツムシが鳴いている~~♪♪ 歌を口ずさんでました。雨続きで虫も鳴けなかったみたいで、久しぶりでした。

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-26 17:54) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
さんまがのってるのは 青いバラの すてきなお皿?
さんまも 喜んでいるね〜♪
by ぽかあん♡ (2016-09-26 18:00) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
サンマ到来、秋の雲、いいですねえ。
作品もたくさんならんで、お買い物も、たんまり。
おとうちゃんさんと、揚げ物ランチ、言うことのない、
スバラシイ日曜日ですね。
サーカスにみんなが、ときめいていて、ちよさんも、
ワクワクなのですねー。
私が、自転車買い換えるとき、小さめインチ数のを
選ぼうとしたら、オットが、ボリショイサーカスの
自転車に乗るクマみたいになるから、大きい自転車にしろ、
とのアドバイスで、大笑いしたことがあります。
ホントに、ナルホドー、でした。
ウチのオットは、先日、美容院に行く前の私の伸びた
ショートカットを、ヘルメットかぶっているみたいだ、
と言い、カット後スッキリしたら、女優さんの、
赤木春恵ソックリだあ、と、言いました。
からかわれているのだけど、おかしくて、
美容師さんと一緒に大笑いしました。
by キョウコ (2016-09-26 21:14) 

ちよははです

キョウコ さん 秋到来の日曜日でした~☆恙無く幸せな事です^;^
自転車のお話と言い 美容院のお話と言い 旦那様 笑いのセンス抜群ね♪
暮らしの中で この笑い すごく大切ですよね~♡ 最高です!
by ちよははです (2016-09-26 23:30) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 秋刀魚も喜ぶバラの皿 このお皿良いですよね~☆
今夜もさんまでした^;^
by ちよははです (2016-09-26 23:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんですよね 今夜も虫が鳴いています 賑やかね~☆
ゆうタンと会いましたよ~ ランチを一緒してバイバイしました。
白髪も染まって 明日から値付け作業です。
もう直ぐですね~☆
by ちよははです (2016-09-26 23:34) 

ちよははです

ぴくわんさん 光モノ好きのお父ちゃんは今夜は塩焼きさんまで美味しく焼酎飲んでいましたよ^;^
by ちよははです (2016-09-26 23:36) 

ちよははです

やえの桜さん 晴れると 動きたくなりますよね あちこちお掃除丁寧にして その後のお茶の美味しいことね^;^
myさんの出番待ちの子たち まだぁ~と 言っているようです もう直ぐ会えますね!風邪ひかないでいてくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-26 23:39) 

ちよははです

ぽたるさん 夜は遅いですね 次の日になってから寝る事が多いかな?朝は5時半には目が覚めますが ズルしてもう少しお布団に入っていることも(笑)寒くなるとお布団から出たくなくなりますね どんなに遅くても7時になることはないですが(笑)
朝から元気に動ける事が私の健康のバロメーターです^;^
by ちよははです (2016-09-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

myさん製作今日で美容院で白髪染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。