SSブログ

寒くなったら温かいお茶 [毛塚千代の日記2016]

そんな時に使って欲しいティーコゼ。 ロマンチックに別珍で作っています♪仕上げはビーズで遊ぼうと 作りながら思い描いていて夜には楽しくビーズ遊び♪良い感じ 大人な感じのティーコゼになりました
本当は逆毛が正しい裁ち方だそうです?.jpgさあ ビーズで遊びますよ.jpg
完成 ビーズの付けかたを変えて.jpg

昨日 神戸の旅友ひとみさんから今年最後のいちじくが ジャムと共に届きました♪嬉しい[るんるん][目がハート][るんるん]ありがとう~♪惜しみながら食べようと冷凍(笑)
今朝も2個食べちゃった.jpg

訳ありでお安くなっていた今治タオルを買いました♪ 難は サイズ違いと見た♪全然問題無し♪
今治タオルの難は サイズ違いと見た♪.jpg雲のツリーみたい.jpg


ゆうたん来月には3歳に。 親が一番喜ぶ(笑)洋服を選んでプレゼントします♪後1枚が届かない(笑)
まちがいない 可愛い!!.jpgゆうタンの顔 乗っかりますから~~~?.jpg

食欲が止まらない食欲の秋 何とかせねば!(笑)
煮込まないでさらさらと食べます.jpg食欲の秋です.jpg

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ぴくわん

ゆうたんの可愛いお洋服はこのお写真だけでも わぁ〜(はーと)です。
着たお写真 早く拝見したいなぁ
(そわそわ)。
by ぴくわん (2016-10-22 18:54) 

さくら

ちよははさんこんばんは。
ゆうたんの服私も大好きなコーディネートです。女の子の服はかわいいですね。私も大昔の写真見るとかわいい服姉妹で着せてもらっていました。
あの頃の私今の自分を見るとなんと言うかな?(^_^;)
もっと勉強すればよかったなぁ。英語話せたらよかったわぁ!
by さくら (2016-10-22 19:32) 

やえの桜

こんばんは〜♪
この時間、冷えて来ましたね。
ティーコゼですか。これからの季節にぴったりです。寒い時は、温かい飲み物が1番です。一人の時もティーコゼを使って楽しみたいですね。小さな贅沢な時間を、、
ゆうちゃんの洋服選ぶ時、楽しかったでしょうね。おしゃまゆうちゃんの誕生ね〜♪
格安で買ったと言うタオル、タオル好きの私にはたまりません(笑)
昨日、DVD頼んだのですが、(昨年は皆んなを巻き込んで申し込んだ)どうしても、番号が不正になってしまい出来なくて、今日窓口に行ってやってもらいました(汗)(笑)
みゆきさんよろしくお願いします。
by やえの桜 (2016-10-22 20:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、丸首チュニックの首回りが、外では、寒かった! 
ゆうちゃんの暖かそうな上着に、くるまれたい。
かわいい3歳の贈り物ができましたね。
末のお孫ちゃん、女の子で、服選びの楽しみがありますね。
ちよさん、タオルたくさん買いましたね。
干されている写真が、昭和の美容院の裏手のようで、
懐かしい気持ちになりますね。

by キョウコ (2016-10-22 22:07) 

ちよははです

キョウコさん 今日はいまいちのお天気でしたね 雨は降りませんでしたが 曇ると寒いですー0-
言えてる~~~~~ものすごく頷けます うんうん そう言う光景ありました 懐かしいな~ 今治タオル 何時も買いたくても高いから買えなくて これはお買い得で♪使いやすいです^;^
ゆうたんの 可愛いでしょ~ 洋服だけではゆうタンにかわいそうだからアンパンマンの本の約束を(笑)
by ちよははです (2016-10-22 23:08) 

ちよははです

やえの桜さん あらららら 申し訳ありませんでした お手数かけました 月曜日から発送に入るらしいです たくさんお申込みいただいているようで ありがたいことです♡
小さい子の洋服ってどうしてこんなに可愛いんでしょう もう キュンキュンしちゃいます^;^
今治タオル 難ありは気になりませんでした^;^
by ちよははです (2016-10-22 23:16) 

ちよははです

さくらさん 私もな~~~英語が話せたらと思って 一度コミニュティーセンターの教室に通ったことが有りましたが いやはや 自分には外国語の引き出しがないと言う事が判明(笑)それからはジェスチャーに徹しようと・・・・はぁ だめだな~
海外に行く度に反省!
私の小さい時はお盆とお正月だけ新しい洋服を買ってもらえたので まあ 嬉しかったことを覚えています。 ゆうたんに喜んで欲しくて一生懸命選びました^;^
by ちよははです (2016-10-22 23:21) 

ちよははです

ぴくわんさん 次の美容院の時に手渡しするので 楽しみです^;^待っててね^;^
by ちよははです (2016-10-22 23:22) 

bijnboo

温かいお茶がほんとにおいしくなりました。
こんなすてきなティーコゼー、お茶もさめないし、美味しくいただけるし。
そうそう、毛細血管のためにルイボスティーがいいそうですよ。
今朝のテレビで、あとニッキ。
八つ橋のお店の方は毛細血管がとても若いそうで。
もちろん、シナモンもいいそうです。

お洋服見るだけで、私までにやけちゃいます。(≧∇≦)
3歳、可愛い時期ですね。
by bijnboo (2016-10-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。