SSブログ

友達とランチに [毛塚千代の日記2016]

朝から爽やか♪朝焼けが美しいベランダで 水やりしたり洗濯物干したり キリッとした空気の中 掃除機ルンルン
今日からドール作り♪やるぞ〜!と思っているところに友達からラインが。 旅行のお土産あるよ~♪と 。じゃあアリオでランチね~♪(笑)
朝焼けが綺麗です.jpg今日もいい天気になりそう.jpg さあ今日もがんばろっと♪.jpg
時間まで形取りをして 歩いてアリオへ。途中 柿の木に鳥が止まって 柿の実をついばんでいます♪カメラカメラ(笑)サーカスのテントが秋の陽にキラキラ 気持ちいいわ〜
なんか嬉しい道のわきの柿の木.jpgカキの実を食べに小鳥が 見えないか~.jpgサーカスのテントが秋の日浴びてキラキラ.jpg

ランチはパスタ。デザートはサーティワン。お土産をもらってバイバイ♪
珍しくパスタランチを.jpg食後のサーティーワン 美味しい.jpg美味しいお土産いただきました.jpg

ロフトで3色の消えるボールペンを買って ゆうたんに なんか楽しそうな本を買って
姉と私のボールペン.jpg

午後も形取りを頑張っていたら なんとしたこと 途中で染めた生地が足りなくなって 急いでノリを落として染めて 干した頃には 夕焼けに(笑)あ~あ 乾かないな~
部屋の中は温室みたい.jpg描きうつしている途中で.jpg乾かないな~.jpg

夕ごはんは久しぶりにホットプレートを出して焼き肉。 キャベツ 安いときに大玉で買っておいて良かった 野菜が最高〜〜に美味しかった♪
美味しかった~野菜.jpgもう一日が終わっちゃった.jpg

キラキラ秋の陽が綺麗で 部屋はポカポカ 3連鏡もキラキラでした♪
さあ今日は続きの形どりして 縫い始めますよ!

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 19

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

きたきたきた〜!!きましたよぉ〜!!DVDとカレンダー!
早速拝見しました〜。いや〜今回も素敵!楽しい!面白い!
オープニングがかっこ良くてやられました。聞き慣れた曲も
アレンジが違うとまた新鮮でかっこいい!

みゆきさんのお宅は、もうどこもかしこも素敵でため息がでます。
もうDIYのプロ!と言うか大工さん?!(笑)

千代さん家ももちろん素敵♥押し入れ収納、お手本にしたいです。
こんな素敵な母がいて、こんな素敵な娘さんなんだなーと思いました。
お互いを認めあっていて尊敬しあっていていいなーって。
私の想像の花は枯れてないかな?(笑)咲かせなくちゃ!!

そして、大好物のメイキング!大好物の辛口つっこみ!大好きです。
ゆうちゃんも可愛い!

あ〜、楽しかった♪もう一回見てこよーっと。
by みいこ (2016-10-25 11:50) 

ちよははです

みいこさん 感想一便待ってました
by ちよははです (2016-10-25 12:22) 

bijinboo

DVD、いいないいな。
今日入金しましたーf^_^;)
わくわく、ゆっくり待ってますので、みゆきさん急がないで大丈夫です。
みゆきさんのお宅も見れるなんて、楽しみです。
今朝は、ぐっと冷えましたね。
みなさん、風邪に気をつけて下さ〜い。
by bijinboo (2016-10-25 13:16) 

恵子

千代さん、こんにちは[るんるん]
カレンダーの表紙みて、千代さんち変わっている[exclamation]ブログに書いてあったかなぁ…と思いながらDVDみたら
これね、これ[exclamation]
(ネタバレにならないように…)

ENDマーク可愛い[exclamation]

カレンダーは12月が一番好き
by 恵子 (2016-10-25 14:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんにちは(^_^)/

どんなドールの型どりかしら?
ワクワクしてます(^.^)
ホットプレートで楽しいですよね(^^)v
千代さんのお部屋の写真を見るとテンション上がります(≧∇≦)b
影が美しいね~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しくお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-10-25 15:36) 

ぴくわん

野菜が最高〜〜に→同感 同感(嬉)。
野菜が高っ(泣 笑)。
by ぴくわん (2016-10-25 16:16) 

グリーンリーブス

千代さん、こんにちは。
今日、DVDとカレンダー届きました。
みゆきさん、ありがとうございました。

カレンダーもとても写し方がロマンティックですごく素敵でした。

DVDは本当に素敵で楽しくて、とても良かったです。
またまたみゆきさんのお家や千代さんのお家から刺激をいただきました。
わたしも毎日を楽しもうと思えました。

これからも当分、DVD毎日観ると思います。
ありがとうございました。
わたしも頑張って前向きに過ごしますね。
by グリーンリーブス (2016-10-25 17:18) 

マロンまま

千代ちゃん今晩は(^^♪
お久しぶりです。
昨日郵便局へ走って行って(嘘です、1か月以上腰痛~圧迫骨折でうなっていました)でもだいぶ良くなり本当に郵便局へ行って
申し込んだカレンダーとDVDの代金振り込んできたので
届くの楽しみですW
ことしはさくら野に行けなかったのでDVっでお目にかかるの楽しみです(^_-)-☆


by マロンまま (2016-10-25 18:50) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは天気予報より早く、お昼から雨降りで、
慌てて洗濯物をしまうハメに、ガックシ、ジットリ生乾き。
ちよさんブログで気を取り直し、おだやかな気分で、
お昼寝に突入いたしました、オホホー。
仲良しさんとのランチ、王将じゃなかった!
パスタ、おいしそう。
お土産もうれしかったですね。
縫い縫いの時間が増えて、ちよさん、腰痛にも、
ごようじん、で、おすごしくださいね。

by キョウコ (2016-10-25 20:38) 

やえの桜

こんばんは〜♪
たわわに柿の実が、、秋の風情が、そこここに。
葉っぱが鳥?どっちだ?見えなくもない(笑)
テント屋根が童話に出てくるみたいね。
DVDか、テレビで窓辺が夕陽に染まったシーンがあり、胸がキュンとしたのを覚えています。
昨日も、千代さん還暦のDVDを見ました。只見の様子が自分の周りと重なり、望郷の念が抑えられなく、涙ぐんでしまいました。
あの景色はなんとも言えません。
人それぞれに、望郷の景色があるのでしょうね。
と、言いながら、郵便局で間違って、防犯ブザーを押して、てんやわんやして(笑)
今日もドジな私でした(笑)
予定が追って来てますね。人形作り頑張ってね〜♪
by やえの桜 (2016-10-25 21:35) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)葉っぱにまぎれて鳥は発見できず^;^
やえの桜さん (涙)只見の景色にツヤ姉の歌声が何とも言えない慕情をかき立てて 私も胸がいっぱいになってしまいます 望郷の念とはこんな事を云うのですね~^;^
ひぇ~何としたこと防犯ブザー@:@ ビックリしたでしょ~(笑)
はい 後一か月頑張ります^;^
by ちよははです (2016-10-25 21:45) 

ちよははです

キョウコさん あら 雨が降ってしまいましたかー0- こちらは曇っては来ましたが雨は降りませんでしたよ。
お昼寝かぁ~ したかったな~(笑) はい 流石に行き過ぎたのか パスタに♪
カルシウムのお土産ありがたいです^;^
腰痛用心ですね~ なんせ座りっぱなしですからね 家に中だけでも動きまわらないと!!
by ちよははです (2016-10-25 21:48) 

ちよははです 

マロンままさん なんですって!!!!圧迫骨折@:@大変でしたね 一か月以上ですか~ 何とも不自由だったでしょう これから寒くなるので動きも鈍くなります 気を付けてくださいね そんな中 郵便局に! ありがとうございます
明日か明後日には見ていただけるかな~~~♪ 楽しみにお待ちくださいね!
来年はさくら野さんで会えます様に♪
 身体を労わってくださいね 感想も教えてね^;^
by ちよははです  (2016-10-25 21:53) 

ちよははです

グリーンリーブスさん ありがとうございます カレンダー 良いですよね^;^
DVD 今回は2人のお家なので楽しんでいただけるかな~と思って 早くお届けしたかったです~~~♡
これを笑いながら見て頂いて 毎日を楽しく過ごしていただけますように♡
by ちよははです (2016-10-25 21:57) 

ちよははです

ぴくわんさん キャベツなんて何倍になっていたことか@:@ビックリポンです
トマトは100パーセントのトマトジュースに>>>>
変な天候が続いたからね~ 農家の皆さん大変でしょうね!野菜大好きだから 何とか工夫して食べましょ^;^
by ちよははです (2016-10-25 22:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 12種類の型で作ります♪ドールは定番なので選ぶ生地を変えたりして お客様には楽しんでいただけたらと^;^
久し振りの焼き肉 美味しかったですよ~☆
秋から冬にかけて 部屋の奥まで陽が入ります 埃が目立つ~~~(笑)
by ちよははです (2016-10-25 22:06) 

ちよははです

恵子さん (笑)ネタばれにならないお心遣い ありがとうございます^;^
そうなんです それなんです だからブログにも未だ書いてない(笑)
12月 私もめくっていって そこが出た時に どっくん♡ でした♪嬉しい感想ありがとうございました^;^
by ちよははです (2016-10-25 22:09) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます きっと明日か明後日には見ていただけるかと あ~~~ドキドキ 皆さんにどう思っていただけるかと 考えるだけでも胸がザワザワ^;^ 感想もぜひお願いしますね ネタばれのない程度で(笑)
by ちよははです (2016-10-25 22:11) 

ちよははです

みいこさん 感想ありがとう~ ひと安心しました^;^ もう何回も見ちゃった?(笑)パパさんと娘さんがあきれちゃうからね せめてニュースの時間はテレビを解放してあげてね(笑)みゆきとホッとしたね~と話しあいましたよ^;^ 本当にありがとうね!!!
by ちよははです (2016-10-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。