SSブログ

ドール作り始めました♪ [毛塚千代の日記2016]

青山は一年の締めくくりのイベントで 大切に育ててきた展示会です。 遠くから近くから足を運んでくださるお客様を思いながら 可愛いドールを作りましょ♪

朝の内の晴れ間は 天気予報通り お昼頃から一面の曇り空に 
綺麗な朝.jpg好きだな~この風景.jpg三日月♪.jpg

型をとってから お昼にナンピザを作って ベランダからローズマリーをつんで散らして焼いたら まあ 美味しいこと!バジルしか使った事がなかったので目からウロコ でした♪
型をとって-3.jpg美味しかった~.jpg

空が怪しいので 洗濯物をベランダの内側に入れてからミシンがけ。夕方まで頑張りましたが半分も終わりませんでした~
下糸をまいて準備オッケー.jpgひと山毎 端から縫って行きましょ♪.jpg

夕ごはんは久しぶりにホッケ。美味しかった♪
久し振りのホッケ 美味しかった♪.jpg

夜には縫った分はカットしたので パーツが混じらないように一袋ずつ分けて
今日は此処まで 混ざるといけないので(笑).jpg

今日は美容院の序でに ゆうたんに少し早めの誕生日プレゼントを持って行きます♪喜んでくれるかな〜


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、冷えましたが、だんだん暑くなりカーデカンとGジャン脱いで…洋服の調整が大変(^.^)
パーツごとに、袋分けしているのですね(^^)v さすが段取りの女王ですね!
テキパキ進みますねッ(o^^o)
ナン……忘れてました。お写真見たら食べたくなりました。
今日の空は、雲一つ無くスカーッとして気持ち良いです(^^) 
ゆうちゃんの笑顔、楽しみです♪♪
お写真いっぱい見たいです!

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-10-26 14:24) 

ぴくわん

いつも楽しみな千代さんblog。
ゆうたんの元へあのお洋服(はーと)。ますますblogが楽しみです。
by ぴくわん (2016-10-26 16:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、昨日と打って変わって暑くて、
半袖でスーパーに行ってきました。
でも、洗濯物の乾きが悪かったあ、湿った南風で。
ちよさんのお出かけも、暑かったかしら。
ドールちゃんの素!?が、ビニール袋に。
これから、たくさんのドールちゃんがうまれるのですね。
三日月お月様や、きれいな空やベランダの写真を撮って、
お腰を伸ばして、製作に励んでくださいね!
by キョウコ (2016-10-26 19:18) 

manma

千代さん 今日DVDとカレンダー届きました(^^) 嬉しくて嬉しくて最近更年期障害が舞い戻ってきて調子悪かったのにいっきに元気になってしまいましたよ(笑)
でも夕方だったので御飯支度のためお預け(..) 父ちゃんも帰ってきたので今日は我慢して明日ゆっくり観ますね♪ 私も今日はホッケ食べました(^^)/
by manma (2016-10-26 20:19) 

やえの桜

こんばんは〜♪
富士の頂きに雪を発見。
なのに、今日の暑さはなんでしょ?
着てる物一枚、二枚と脱ぎ、ついに半袖に(笑)
青山のイベント、初めの頃は、御一緒する人がいなくて、本だけで楽しんでました。大事してたイベントに行く事が出来るようになって、夢みたいでした(笑)初めてドールを購入した時、私の目はハート型になってたに違いありません(笑)
湯豆腐のお隣、しそ巻きかしら?
買う時もあるけど、唐辛子と味噌だけで作ると、それなりに(笑)できるけど、甘味を入れると、フライパンの中で、大変なことに(笑)
若い時の話です(笑)
ゆうちゃん、喜んだでしょうね〜♪
週末はお出かけになるので、今日、明日はお仕事忙しいですね。
by やえの桜 (2016-10-26 21:04) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日はびっちり仕事でやっと落ち着きましたよ~
カレンダーとDVD届きました~[☆]
疲れがいっぺんに何処かへ~(笑)
みゆきさんありがとうございます~♪
遠い北海道まで来てくれました。
感謝です♪
これから拝見しますね~
明日まで待てない(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2016-10-26 22:47) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます 観終わったかな~☆ 明日の感想が楽しみです^;^
私は夜寝して 今目が冴え冴え
by ちよははです (2016-10-27 00:03) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます 大切なイベントにしていただけて 嬉しいな~♡ シソ巻き ツヤ姉は上手に作るのですが 私は市販のを(笑)これは初めてのナッツ入り 甘味噌にナッツが香ばしくて美味しかったです^;^
仕事しないとね~今日は遊んじゃいました♪
by ちよははです (2016-10-27 00:07) 

ちよははです

manmaさん 良かったぁ~ じゃあ ナイスナタイミングで届いたんですね^;^
更年期障害はトンネル抜けるまで大変ですもんね 今日ゆっくり見て また感想聞かせて下さいね^;^
東京に出て来たらイイ気分転換に♪ 待ち遠しいね^;^
by ちよははです (2016-10-27 00:10) 

ちよははです

キョウコさん 今日は暑かった!ジージャン腰にまいてしまいました@:@(笑)白髪も染まって気分上々 また製作頑張ります^;^
by ちよははです (2016-10-27 00:11) 

ちよははです

ぴくわんさん ママが全部着替えさせて見せてくれました 可愛かったぁ~(笑)
by ちよははです (2016-10-27 00:12) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)パーツごとに分けないと 腕や足が違う子についてしまうと言うハプニングが生まれるので♪
今日は私も2枚脱ぎました 暑かったですね~
ゆうタン喜んでくれました~ と言っても ブーブーの絵本が一番ね(笑)
by ちよははです (2016-10-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達とランチに可愛いゆうたんの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。