SSブログ

素敵な雲のショータイム [毛塚千代の日記2016]

日曜日はスロースタートで仕事を♪
お昼には焼き肉を食べに行き 美味しいね~を連呼しながら(笑)食べて 
焼き肉♪最高.jpgカルビスープ最高.jpg

 帰りは何時もの買い出し。山ほど買って 冷蔵庫に納め 夕方まで綿を詰めて
又また大量のお買いもの.jpg

途中 空で雲のショーが始まって あわててカメラカメラ(笑)美し過ぎて ベランダを出たり入ったり 
高低差が面白い.jpg流れてるみたい.jpg
いやっ 面白い.jpg綺麗な雲 カメラカメラ.jpg刻々と姿を変えて夕景に.jpg
甘酢漬けを作ったりしながら夕方までには綿を詰め終えて 
生姜とくず野菜の甘酢漬け.jpg綿を詰め終わりました~.jpg
合体終了-3.jpg

夕ごはんは生姜鍋に。 スープが美味しかった~~♪
夕ご飯の生姜鍋美味しかった.jpg

福島の思い出の壁紙 いいな~~ お土産やお買い物も写真に♪
パソコンの壁紙 良いでしょ♪.jpg福島の思い出色々.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

tomato

ちよさん ♪アンガーデンではご一緒できて嬉しかったです❤
福島の空は綺麗だったでしょ~~~☆彡
風が強かったけどね><
ちよさんに見てもらった作業所の天井、白く塗ることにしました♪
娘の彼が!(笑)
さてどんな具合に仕上がるか楽しみです。
アンガーデンでたくさん刺激を受けたので早く完成させたいけど、今年中を目標に頑張ります^^v

今日は午後から新宮さんのお宅訪問。なんと、アンガーデンで出展されてた石鹸の重川さんとトールドールの坂口さん、そしてやえの桜さんの親戚の三輪さんが集まります♪ご縁がどんどん繋がって、本当にちよさんは魔法使い(笑)
あけみさんともそんなはなしをしましたっけ。ご縁に感謝です。

ちよさん、次は青山で~。
可愛い雪だるまちゃんに会うのも楽しみです♪
またいつか福島、いえ郡山でお会いする日を楽しみにしてま~す^^



by tomato (2016-10-31 11:05) 

やえの桜

おはようございます〜♪
明日から11月、秋もたけなわ、
朝晩は、暖かい物が心地よくなって来ました。
福島、楽しいそうでしたね。
見覚えのあるお顔も、、、会場の様子、とても素敵でしたね。憧れのカントリーハウス。空気が澄んでるのが伝わって来ました。

今朝、DVD拝見しました。みゆきさんのお家、思ってた通り素敵です。間取りが素敵〜♪
親子でインテリアが好きなんて、羨ましいです。千代さんの愛情過多の会話が、わかり過ぎて、うん、うんと、うなずいてしまいました(笑)
生活そのものを楽しもうとする意識と、いろいろアイディアと、整理する術には、脱帽です。便利さだけではなく、お洒落にするところが凄いです。
予定が終わり、落ち着いて作品作り出来ますね。昨日しなかったので、長くなりました。
by やえの桜 (2016-10-31 12:12) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
素敵な時間を過ごせて 良かったですね〜*
みなさんのお顔がとってもしあわせそうで 私もしあわせな気持ちになりました♡
この土日は 少し模様替えをしたり 母から預かったでっかいキルトを繋げたりして過ごしました。左手首を骨折した時 早く手仕事したくって ひたすら印をつけて裁断したという その四角パッチのキルトは センスという言葉からは程遠い感じなのですが きっとあったかいキルトに仕上げてあげたいと思いました♪
あのね 私 髪を短く切りました。
なんか スッキリ〜な気分で 月曜の朝を迎えましたよ*
お抱え美容師さんにお任せも 悪くないなぁと…
おしゃべりの時間もまた しあわせ時間でした☺︎
by ぽかあん♡ (2016-10-31 13:48) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昨日のちよさんちのお空は、きれいだったのですねえ。
早朝の神奈川の我が家も出先の千葉も、昨日は、雨降りと、
どんより曇り空でした。
同じ関東でも、だいぶ空模様が違ったのね、と、
楽しい雲写真を見ました。
一日で、綿入れ、たくさんですね。
福島のお土産、ちよさん今日もわくわく他の心でいるでしょうね。
私も、不慣れな日帰りフル回転の昨日の疲れで、
ぐったりぐうたらな本日ですが、お土産で買ってきた、
幼なじみのお店のお菓子を、体重増えてもいいもーん、
とキッパリ決めて、いま、おいしくおやつにしたところです。
by キョウコ (2016-10-31 15:33) 

ぴくわん

こんな素敵な雲のお空だったのですね。この時間 私 何してたんだろう(悔 笑)。くぅ〜〜っ(残念)。
by ぴくわん (2016-10-31 16:26) 

やえの桜

二度目です(笑)
なんか、巷はさわがしいわ。
なんでも取り入れる日本人って、頼もしいわね。
収穫祭、鎮魂、悪魔払い、色々取り混ぜ、子供も、大人も楽しんでますね。トリック、オア、トリート?自分で用意してお茶してます(笑)
ハロウィン〜かぼちゃおばけランプ作りましたか?
関係ない話だけど、楽しそうなのでコメントしました。
by やえの桜 (2016-10-31 16:28) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

昨日は寒かったですね!! 寒いの苦手です。美味しそうなお昼ご飯!!
場所は、おとうちゃんさんが決めるのですか? ご夫婦お二人の時間の過ごし方、参考になります。良いですね(^^)v
千代さんがチクチク頑張っている事が伝わっているのですね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい事でいっぱいにしてね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-10-31 16:31) 

虎太朗&、

千代さん、こんばんは!
今日DVD 届き、今見終わりました♪
親子でインテリア談義羨ましいです。うちの娘はインテリアには興味ないみたいなので('';)
可愛らしい千代さんの場面が盛りだくさんで、思わずにやけながら観てました(^-^)
楽しいDVD になりましたね♪
カレンダーも素敵ですo(^o^)o
by 虎太朗&、 (2016-10-31 21:11) 

虎太朗&心

上のコメント虎太朗&心でした。
失礼しました('';)
by 虎太朗&心 (2016-10-31 21:14) 

ちよははです

虎太朗&心 さん ありがとうございます♪
DVD
今回はみゆきの家も紹介しているので2度楽しんでいただけるかな~と^;^
カレンダー 予定を書き込んで 便利に使ってくださいね^;^
嬉しいです ありがとうございました^;^
by ちよははです (2016-10-31 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 食べるところは私が決めます^;^(笑)焼き肉は久し振りで
 美味しかった~☆
朝に晩に作っているので 分かってくれていると思いますよ~^;^ 
by ちよははです (2016-10-31 23:29) 

ちよははです 

ぴくわんさん 午後4時前後かな~ 夕ご飯の支度には少し早い頃でした^;^
by ちよははです  (2016-10-31 23:31) 

ちよははです

キョウコ さん 空 すごくきれいでした~☁ 目を離すと直ぐに違う雲が もうね 忙しいの~ 仕事が手に付かない(笑)
わたしは 増えちゃいやだけど食べちゃえ~(笑)
by ちよははです (2016-10-31 23:35) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ショートのぽかあんさん 想像できる♪ 利発そうな子になったでしょ(笑)
福島楽しんできました~皆さん温かくて大好きです^;^
お母さんのキルト 完成したら見せてね お母さん楽しみにしているね^;^
by ちよははです (2016-10-31 23:38) 

ちよははです

やえの桜さん 福島 やえの桜さんのお話出ましたよ(笑)皆さんと楽しい時間を過ごせました^;^ ご親戚の方からよろしくとの伝言ですよ^;^
DVD見てくれてありがとうございます 嬉しいです みゆきもせまいながらも楽しい我が家を実践中です。 私が説明して歩くと言う撮り方をしたので(笑)賑やかでしたね~。
ハロウィンは 何もしないですね~ 都内はにぎやがだそうですよ♪
by ちよははです (2016-10-31 23:46) 

ちよははです

tomato さん 昨日は嬉しかった~ ありがとうね♪
良いタイミングのアンガーデンだったね 参考になるもんね^;^ 天井 賛成~♪ 明るくなるよ~ 皆さんの憩いの場になったらいいですね♪
あら~ あの石鹸 ものすごくいいの 私きっと注文すると思う よろしくお伝えくださいね 縁が繋がって 本当になによりです♪ 皆さん素敵だから いい刺激になりますね♪
青山で ヒョウタン持って行くよ~ 楽しみにしていてね^;^ありがとうね~~~♪
by ちよははです (2016-10-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。