SSブログ

もう11月なんですね~~ [毛塚千代の日記2016]

昨日からカレンダーは懐かしい一年前のパリの写真に。 残り後一枚の今年も あっという間におわるのね~♪
もう11月なのね~.jpg
朝から薄暗い天気 ミシンがけしていたら 手元が明るくなった♪青空♪急いでベランダへ 晴れた晴れた♪光サンサン キラキラ 空にはグライダーが 暖かい♪
朝からミシン掛け-2.jpgミシンの向こうに青空が.jpgあっという間に青空.jpg
空にはグライダーが.jpg晴れた-2.jpg
嬉しい~~~.jpg陽が入ってきた.jpg頂いた靴下可愛い♪.jpg

姉からもソラの写真が
姉から届いた一枚.jpg

テンションアップで馬力全快 夕方までに洋服を縫い終わりました♪
さあ ダンスパーティーの始まりよ.jpg
袖を通して 各所を縫って 16時には日が落ちて夕ごはんの支度の時には美しいブルーモーメントに 写真撮ったり鶏やいたり忙しい(笑)
洋服を着せたら縫って.jpgあっという間にブルーモーメントに.jpg
チキンを揚げ焼きにしたら美味しかった.jpg

夜には10体パンツを履かせてタイムアップ♪11月の出だし良好~(笑)今日も頑張って作ります♪
10体にはパンツまで.jpg

nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

もりもり

おはようございます。
一年がたつのはあっという間ですね。
温かくてほっこりしそうな靴下ですね。
千代さんのお庭本当に可愛いです。
お部屋も料理もステキですが、何よりも一瞬一瞬を楽しむ暮らしぶりがすごいです!
そのステキな生き方はどこから生まれたのですか?私も小さな幸せを積み重ねていこうと思います。ありがとうございます(^-^)
by もりもり (2016-11-02 11:03) 

bijinboo

昨日のお日様の光が嘘のように今日は、どんより。
寒〜い。Xmas間近のような気温ですね。
ちよさんは、ちゃくちゃくとこなされてますねー。
私は、軽い風邪みたいです。
早めにかかりつけで診てもらってきました。悪くならないように気をつけまーす。
そうだ!今日は、あったかくして、ちよさんのDVD三昧をしよう!
一番最初のから観たら、夜になっちゃうかしら?
空気がカラカラなので、ちよさんも気をつけて下さい。
by bijinboo (2016-11-02 11:50) 

ぴくわん

イベントにむかってる千代さんの毎日。いつもの暮らしの中から 熱い想いが見える様な日記がやっぱり 私の活力ですよ(ガッツ)。
by ぴくわん (2016-11-02 15:44) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昨日の午後の、うろこ雲は、ほんとうにみごとでしたね。
あけみお姉さんの写真と同じ雲だったかも。
建物3階の大きなガラス張りの眺めの良い整形外科で、
のんびりマッサージやらに来ている中高年の患者さんたちと
(私も背中が少し痛くて早目のケアに)受付けさんと、
富士山と立派なうろこ雲の空を見上げて、歓声を
あげました。
ちょうど患者さんの途切れた女医先生も診察室から呼んで、
キャッキャッ。
痛みのあるひとの集る整形外科クリニックとは思えない、
明るいにぎやかな光景でした。
うろこ雲の数に負けないような、ちよさんのかわいいドールちゃんたち、
たくさん出来上がってきていて、ちよさんのお部屋も、
明るくにぎやか。

by キョウコ (2016-11-02 20:15) 

やえの桜

こんばんは〜♪
もう10時になります
素敵な写真と思ったら今月のカレンダーですね。思わずうちのは?と見てしまいました(笑)同じで良かった(笑)
あ、そのソックス、、もしかしたら、、?(笑)
お姉さんの空模様、綺麗ですね。
すごい数の手乗り姫出来てますね。
すましてお喋りしそうだわ(笑)私も、バックにいれて持ち歩いてます(笑)
お湯で洗濯しょうと、、今思い出して、、やっちゃいました。お湯を出してたの忘れて、、いや〜何時間出しっ放しだったんだろう?へこんでます(笑)恥ずかしいけど、コメントしました。
by やえの桜 (2016-11-02 22:05) 

やえの桜

毎度の、再コメントです(笑)
福島で、千代さんから宜しく伝えて下さって恐縮です。
ありがとうございました
by やえの桜 (2016-11-02 22:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

凄い! 山積みの手のり姫(@_@) いったいいくつに………
小さいから大変ですね。
11月に入ったら、時間の流れが急に速くなる気がしますね~

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-02 23:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に なんだか秒読みが始まったような@:@
30体作っています♪明後日には終わらせたいな~☆
by ちよははです (2016-11-02 23:38) 

ちよははです

やえの桜さん そう そのもしかしたらです♪嬉しいです~♡
このごろの空は本当に綺麗で目が離せないです(笑)
お湯の出しっぱなし あらら もったいなかったですね~ 私も様々なウッカリが有るので気をつけないといけません^;^
by ちよははです (2016-11-02 23:42) 

ちよははです

キョウコさん 治療室が明るく賑やかなのは とってもいいことですよね それだけで治りが早くなること間違いなし♪
見事なうろこ雲に 見事なドールの数♪(笑)賑やか賑やか^;^
by ちよははです (2016-11-02 23:44) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)忙しなくて申し訳ないのですが イベントが終わるまでのしばしの我慢(笑)終わっても忙しないでしょって? お見通し~(笑)
by ちよははです (2016-11-02 23:46) 

ちよははです

bijinbooさん あらら お大事にしてくださいね!!早め早めが 早く治すコツね dvdそんなに見たら熱出ちゃうから(笑)一本でストップ!(笑)
by ちよははです (2016-11-02 23:48) 

ちよははです

もりもりさん ありがとうございます 靴下可愛いでしょ~ 福島で頂いちゃった♪チョー嬉しいの^;^
この今の私の性質が何処かで変わったにしても 生まれ育ちもあるのかな~ 貧しいのが当たり前で育ったので(貧しくても不幸ではありませんでしたよ) 幸せのハードルが 低いのかも知れません ほんの少しの事も嬉しいし ありがたいと思えます。
根っこのものを食べて健康的な食生活で鍛えられたので(笑) 基本健康で元気
(笑)全てに自信がない事で生まれた暗かった性格を変えたいと思った時が有って(10代でしたが)頑張ると言う事を 頑張ってきた気がします 頑張っている自分が好きになった時に少しずつ すべての事が変わってきたのかも知れません。
なんちゃって^;^ 良く分かりませんが・・・・・。
by ちよははです (2016-11-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。