SSブログ

忙しいと鍋ばかり(笑) [毛塚千代の日記2016]

その内飽きたと言われるに違いないけど(笑) 言われるまで 週イチ いや 週 2位で出しちゃおかな[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事したいから鍋(笑).jpg

昨日は福島で買った 折り畳み式ミニ台が届きました♪
仕事の時の補助台や イベントの什器にも使えそう♪ 早速 頂いた甘納豆でお茶に コーヒーテーブルにも便利でした
作業補助テーブルに.jpg折り畳み式は便利.jpg美味しい甘納豆だ~.jpg

ドール作りは着々と 夕べは 可愛い子を一体作ってから発奮♪でも 終わらなかったので また今日も頑張らないと♪
三つ編みを輪にするので長く.jpg一体作って見て やっぱり可愛い♪.jpg
パンツ履かせ終わりました♪.jpg三つ編みはこれからね~.jpg

nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/
、この時期ピッタリなので良いですね~
昨日、肉巻き野菜作ったら、ちゃあちゃんからも肉巻き野菜頂き、重なっちゃいました(o^^o) でも、それが嬉しいね~
明美お姉様とメニューが重なった時の千代さんの持ち分かりますね(^^)v
私も両親が一生懸命働いて育ててくれて、本当は貧乏だったのかもしれないけど…気持ちを豊かに育ててくれましたね~
親って、切ないほど ありがたいね~
私の事です。




千代さん  みゆきさん、皆様 楽しくね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-03 12:20) 

陽菜母

千代さんこんにちは(^-^*)/
今、家事一休みして、DVDを見てます。良いわあ。いつ見ても良い。飽きない。いつも、ときめいて見ていますよ。今日は、
良いお天気なので、家のワンコもお外に出してもらい、嬉しそう。さっきまで、昔話などしながら、母とひなたぼっこしてました。疲れたのか、母は昼寝中です。起きたら、回転寿司にいき、帰り施設の父を見てきます。
千代さんのDVDが気持ちに余裕を与えてくれます。(*^-^*)
by 陽菜母 (2016-11-03 12:43) 

もりもり

千代さん
昨日のコメントありがとうございます。千代さんの生き方はコツコツ積み重ねていらしたからこそなんだなあと思いました。
千代さんを見ていると年を重ねていくことがステキなことだと思えます。私は
不覚にもDVD を注文しなかったので(12月に注文します!)皆さんのコメント読んで楽しんでます。
今日は昔の「千代さんのほのぼのカントリー日和」を見てました。10年前なのに今と変わらず、いえ、年々若返っている千代さんにびっくりしてます。
今日もドール作りなんですね。鍋、おいしそう(^-^)
旦那様、幸せですね[黒ハート]
by もりもり (2016-11-03 13:07) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れの特異日、文化の日、晴れていまーす。
手乗り姫ちゃんのセット前の髪は、こんなに長いのですね。
ホウホウへえへえ、の、縫い縫い無縁のワタシです。
おとうちゃんさん、ちよさんのごはんに飽きるときは、
ないのじゃないかしら。
毎日おいしそうだし、見栄えも 良いし。
青山終わるまでは、お鍋さんに頑張っていただきましょう。
健康的ですしね、お鍋。
あとは、野菜が安くなってくれたら、言うことなし、
なのですが。
年明けまで、だめとのニュースもあって、
ええーっ、そうなのぉ、と、がっくしだあ。
by キョウコ (2016-11-03 16:09) 

やえの桜

こんにちは〜♪
待ってましたとばかりに、晴れましたね。昔から言われてたけど、文化の日は晴れが多いと、、。
今年は咲かないのかな、と思ってたコスモス、申し訳なさそうに小さな花がゆらゆら咲きました。良かったわ〜♪
低い椅子に座らないと、立ったり座ったりが難儀になり、何日か前、花台にしてたのを1人用のコーヒーテーブル兼縫い縫い台にしましたが、千代さんのは折りたたみだから便利ですね。
忙しくなくても鍋が多いです(笑)
野菜が取れて、温たまるので、よろしい食べ物ですね〜♪
手乗り姫、一つ二つ作りました。
それなりに可愛く出来ました。自画自賛、自己満足の世界に浸ってまふ(笑)
顔はね〜?う〜ん?やっぱり私似かなぁ〜(笑)ちよっと老け顔だ〜(笑)(笑)
by やえの桜 (2016-11-03 16:40) 

やえの桜

一度で終わらない私です(笑)
昨日のもりもりさんへのコメント見て、ますますファンになりました。千代さん、大好きです。こんな年寄りに大好きと言われてもね〜?(笑)困るわね(笑)
皆さんも、同じだと思いますよ〜♪
by やえの桜 (2016-11-03 17:15) 

ぴくわん

お鍋バンザイ(3回)。
by ぴくわん (2016-11-03 18:41) 

ユーカリ

千代さん、今晩はー ⭐︎
先日DVD観ました!母娘の楽しい関係がよくわかりました。
楽しくて、面白くて何回も観ましたー(^o^)
そして、昨日は免許の更新して、映画も観て帰りました。
ブリジットジョーンズの日記を!楽しかったです。
娘ももう少しで出産なので、ちょっとしんみりしたり、、、。
又頑張らなくちゃーと思いました。
千代さん、いつもパワーをありがとうございます
by ユーカリ (2016-11-03 20:57) 

ちよははです

ユーカリ さん 嬉しいです~いそがしいなかDVDを見て頂いて 感謝だわぁ^;^
映画 楽しかったでしょ^;^ あのソファーとクッション可愛いな^と思っちゃった^;^
娘さんもうすぐじゃ ちょっとドキドキね その前に映画の時間が持てて良かったわぁ^;^ 頑張り過ぎないで頑張るのよ 手抜き出来る所は抜いて♪出産待ち遠しいね^;^
by ちよははです (2016-11-03 23:18) 

ちよははです

ぴくわんさん まあ 3回も言っていただいたら 強い味方ができたも同じ! また近いうちに鍋だわ@:@
by ちよははです (2016-11-03 23:19) 

ちよははです

やえの桜さん じかに座るのは 私は腰が悪いので極力しないようにしています。ソファーかダイニングの椅子か ミシンの前の椅子 昔直座りで腰を痛めたので
下に座るのが怖い(笑)
手のり姫 作ってますか~嬉しいな♪ 自分似の子は特別可愛いでしょ~☆
(笑)昔私たちが子どもだったころは 貧しいけれど心は豊だった気がしますよね。
無い中から工面して何かを生み出す そんな楽しい事を知ったのも あの村で育ったからなんだろうと思います。私達には「思い出せる」キラキラとした思い出が有って幸せですね。野山をかけまわり 川で泳いで 裏山の木に登って黄金色に輝く稲穂の波を見下ろしていたその時から今日まで 色んな事を差し引いても私はやっぱり幸せなんだろうと思えます。(笑)
by ちよははです (2016-11-03 23:30) 

ちよははです

キョウコ さん お鍋に助けられていますが 本当にお野菜が高いですね!!
頂いたお野菜を感謝しながら惜しみ惜しみ食べています@:@
青山まで なんだかあっという間でしょうね~ 一年の早さにおののきながら(笑)今日もお仕事頑張りました^;^
by ちよははです (2016-11-03 23:32) 

ちよははです

もりもり さん ほのぼのカントリー日和のdvdもう10年になりますか~ 孫たちも小さかったころね~
私も子供の時 60歳ってもっとお年寄りと思っていましたが(笑) いやいや なんのなんの まだまだ大丈夫(笑)かといって 何時までも若く居れるはずもないので
動けるうちに動いておきたいと思っています。
by ちよははです (2016-11-03 23:36) 

ちよははです

陽菜母さん ほんとに~~~?そんなに見て頂いて 嬉しい限りですよ~^;^
お母さんと昔話 良いですね~ お母さん幸せですね 娘さんの傍にいれて
お天気が良いと ワンちゃんも皆も幸せ気分ね~♪ 回転寿司 美味しかったでしょ♪ 
by ちよははです (2016-11-03 23:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらま おんなじでしたか♪ でもその家の味付けが有るからね 嬉しいね^;^
ちゃあちゃん 本当にいいお母さんになって 育児も楽しんで 安心ですね^;^
昔はね みんなそんな感じでしたよね でも 幸せだった~(笑)今そう思える事が幸せですね^;^
by ちよははです (2016-11-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。