SSブログ

新しいランチ処 [毛塚千代の日記2016]

昔天婦羅屋さんだった所が閉店して 新たに釜飯屋さんがオープンしました♪昨日は早速お父ちゃんとランチしに。   オーダーを聞いてから炊くのか30分から40分かかると 特別急ぐわけではないので釜飯を注文して やや暫くしたとき 小鉢が 何でも火の調子が思わしくなくもう少し掛かるからとサービス小鉢でした♪がんもとちくわが美味しく炊けていて何だか得した気分(笑)釜飯も美味しく 二杯めからお出汁をかけて頂きます♪お焦げが美味しくて 待っている間にメニューを見ていて 焼きそばやラーメン 親子丼も美味しそうで 又来ようね~と(笑)
朝イチで誕生したお団子ドール ゆうタンに似てる.jpg美味しかった~-2.jpg

何時もの買い出しをして
タンと買いました~.jpgおやつはアンマン.jpg
夜はテレビでみたエレンギとベーコンの炒めを 醤油をちょっと回しがけして。 スーパーでなかなか見かけないオシャレ野菜のチコリが手にはいったので頂いたブロッコリーで作り置きしたピクルスと大好物のオリーブと合わせてサラダに。美味しい夕食でした♪
チコリ 久しぶり~.jpg

ドールに髪をつけ終えたので今日は洋服を作ります♪
ウサちゃんのラインダンス.jpgどの子も可愛い.jpg
お団子ドール 個性様々です^;^.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ぴくわん

お外でお食事 待ちも楽し ♪。
お部屋とは違う空間で 夫婦の
会話も 結構 楽しいな。なんて 思うことあります。(たまに 笑)。
でも 我 夫は結構 せっかち(汗)。
by ぴくわん (2016-11-07 13:17) 

MOMOばば

こんにちは[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
ゆうちゃんの七五三可愛いですね[黒ハート]
無事に終わられて何よりです[るんるん]

私もアヒージョ作ります[わーい(嬉しい顔)]
深夜にDVD見てたらお腹がぐぅ~~~(笑)
オリーブオイルは体に良いし、美味しそうで(笑)
パンにつけて食べれるし[右斜め上]
いつも千代さんのDVDはいっぱい教えてもらえるのでうれしい[るんるん][目がハート][るんるん]
ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
by MOMOばば (2016-11-07 13:32) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
今朝は、寒かったですね。
日の出も遅くなりました。
昨日のお昼は、釜飯屋さんだったのですね。
小さなお釜やお出汁セットは、お店ならではの
楽しみですね。
ドールちゃんたちも完成途中でダンスしてるし、
晩御飯はおいしそうだし、ちよさんの日曜日、
またもや万々歳の良い一日でしたね。
今日は立冬だそうですね。
暦の上とはいえ、冬になりました。
by キョウコ (2016-11-07 13:45) 

やえの桜

こんにちは〜♪
北風がそこまで冬が来てる事を思わせるほど、今日は寒いです。
恒例の日曜ランチ、美味しかったでしょね〜♪ キノコ炒め美味しいわよね。うちも夕ご飯に食べました。
うさちゃんも、お団子ドールも美人さんですね〜♪お目々ハイライト入りで、素敵だわ。洋服着たところを見たいです。楽しみにしてますね。
by やえの桜 (2016-11-07 14:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

立冬ですってね~(>o<)  なんだか気ぜわしくなります。
釜飯…最近、食べてないです(>.<)
おこげが美味しですよね(^^)v
忘年会のお誘いが、ボチボチありますが釜飯のお誘いは無いね~
今日も、ちゃあちゃんがレッスンに行っている2:30~7:30の間、ヘビーとお留守番です。後、三時間の頑張りです! ふぅ~
寝ている間に、離乳食用のエプロンを作ります。

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-07 16:11) 

さくら

ちよははさんこんばんは。
七五三おめでとうございます!!お孫さん3人のスリーショット素敵!
絵になりますね。ちよははさんの洋服もいいな(^^)参考にさせていただきます!l

私はこの頃すこしついていなかったのですがやっときりかえられました。
ちよははさんはきりかえ早いですか?
人生いろいろですよね。深く考えないようにします!l
秋を楽しみましょう。

by さくら (2016-11-07 19:10) 

ちよははです

さくらさん ありがとうございます♪ 何かね~きょうだい3人みて ジ~~~ンでした^;^
切りかえられて 何よりでした~^;^ 私は・・・・色々ですね その時々で、、、、
でも仕事をしたり日常の慌ただしさでいっぱいいっぱいになって(笑)自然消化してしまうようです^;^

by ちよははです (2016-11-08 00:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら お孫ちゃんとお留守番ですか^;^  ちゃあちゃん助けられていますね~♡ 傍にお母さんが居て感謝しているでしょうね^;^
毎日毎日 青山に近づいているのかと思うと 針を持つ手に力が入ります(笑)大車輪でゴー♪です。
お守り お疲れ様でした♡
by ちよははです (2016-11-08 00:25) 

ちよははです

やえの桜 さん はい 釜めし 久しぶりで美味しかったです~♪
キノコ炒め 美味しいね~~~^;^ とにかく何食べても美味しくて 幸せですが 体重は何とも太りたいようで困ったものですー0-
ドール完成しましたよ^;^ 
by ちよははです (2016-11-08 00:27) 

ちよははです

キョウコさん 冬が来ちゃいましたか~ 風が冷たいわけですね@:@ でも冬が来なければ春が来ないのだから(当たり前ですが(笑))ウエルカムと言う事で 風邪に気を付けて過ごさないといけませんね!
何時も通りと言うのは しみじみと良いものだと 歳を重ねる毎に思います。来週も その先も 何時もの日曜日は来ます様に♡
by ちよははです (2016-11-08 00:31) 

ちよははです

MOMOばばさん ありがとうございます♪ 3歳ごろって可愛いなぁ~と ゆうタンを見ながら思いました。ババ馬鹿でしょ~♡
オリーブオイル 美味しいよね~ チコリを縦6個くらいに切って オリーブオイルとレットペッパーだけで食べて見て下さい カリカリシャキシャキ美味しいですよ~♪レットペッパーが無かったらブラックペッパーでもオッケーです^;^
by ちよははです (2016-11-08 00:35) 

ちよははです

ぴくわんさん ウチも凄いせっかちです だから 急がなくたっていいよね~別に何かあるわけじゃないからゆっくり待とうね~と先回りしていいました(笑)
by ちよははです (2016-11-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうたんの七五三朝の雲の具合で…[かわいい] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。