SSブログ

ゆうたんの七五三 [毛塚千代の日記2016]

昨日は秋晴れの中
ゆうたんの七五三に出掛けて来ました♪

前の日の電車のアクシデントも解消されていて 何事もなく立川に到着
着いたら床屋さんの最中で(笑)ボブがやたら可愛くて おばあちゃん可愛いねを連呼 早速婆バカ発揮です♪
IMG_20161105_083318.jpgDSC_0474.JPGDSC_0475.JPGDSC_0520.JPG

皆揃って神社へ
孫達も大きくなって 孫だけお泊まりも今年は無くなり 寂しいなーと思っていたので ばーちゃんはそれだけで感無量に(笑)拝殿で健やかに大きくなります様にとお祓いを受けて 写真を撮ってイベント終了
回ったぁ~.jpgふぅ~~~.jpg
お祈り.jpg嬉しいね.jpgゆうたん 大好き.jpg
見返りゆうたん.jpg皆来てる?.jpgぴょんぴょん.jpg
何のポーズよ~.jpgきょうだい3人いつまでも仲良くね.jpg踊り始めました.jpg
どの位寝んねしたらお姉ちゃんくらい大きくなれる?.jpgおねえちゃんもおにいちゃんもついといで~.jpgゆうたん 嬉しくて飛んでます♪.jpg
お昼食べようね~.jpgゆうタン終わったね~お疲れ様♪.jpg

一旦戻って ゆうたんは洋服に着替えて 食事会へ。 余りにお腹が空きすぎて ほぼ食べ終わるまで誰も写真を撮ることに気が付かなくて(笑)駅に送ってもらってバイバイ 
DSC_0718.JPG
何だか疲れてしまい 帰って夕方まで寝てしまいました(笑)夜も早寝して
楽しみにしていた行事も終わってしまったので
今日からまた集中してドール作り頑張ります♪

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

陽菜母

千代さん、こんにちは。今週も名古屋に娘の付き添いで来ています。
良いお天気、家にいたら、なんでも出来そうな日曜日。居たら居たで無駄に時間使ってしまうのにねえ。勝手なものです。8時半についてから、一時間半街中をウォークしてきて今、お茶してます。
今日も4時まで何をしょうかなあ。(≧∇≦)
まずは、お腹を満たしますね。
by 陽菜母 (2016-11-06 10:26) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

ゆうちゃん♥七五三おめでとうございます♪
可愛いですねー。着物もとっても似合っていますね。
嬉しそうにぴょんぴょんしている可愛い姿が目に浮かびます。
可愛いなー。

電車も復旧されてよかったですね。前日は上尾駅がたくさんテレビで
映っていましたから心配でした。

P.Sにしもっちゃんさん、お葉書ありがとうございました。
  青山、楽しみにしています。

千代さん、掲示板御借りしました。

by みいこ (2016-11-06 11:35) 

ぴくわん

ゆうたんの可愛さと お兄ちゃまお姉ちゃまがゆうたんを見る優しいお顔が よいな。。。
by ぴくわん (2016-11-06 13:23) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ゆうちゃん 可愛い笑顔をありがとう♡
兄妹のお写真、微笑ましいです(o^^o)
タイトル=暖かな秋の幸せな1日。
勝手にネーミング<m(__)m>
北風が吹いて、枯れ葉がカサコソ…晩秋の音♪
秋をシッカリ楽しめたのかなぁ?
この秋は、気温が不安定で体調管理を頑張りました。急な寒さで腰を痛めた友達続出(+o+)  千代さんもお気をつけくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-06 13:41) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
愛らしいゆうたん写真たくさん、うれしいです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがお祝い一緒で、いいね、ゆうたん。
私と弟は年子ですが、妹は9歳離れているので、
妹の七五三のときの、私と弟を思い出しました。
いいなぁ、末っ子ちゃんは、ねっ、ちよさん!
ゆうたんは、おばあちゃんが若いです。
私の七五三の頃の祖母の年齢が今のちよさんくらいでしたが、
私のおばあちゃんは、着物姿で、髪も短くて、
おばあちゃん以外の何者にも見えない姿で、
写真に写っています。
50年くらいも前の私の七五三ですが。
今のおばあちゃんたちは、ほんとうに、若々しいですね。
すくすく育ってね、ゆうたん。
長生きしてね、ちよばあちゃん、おとうちゃんさんじいちゃん。
ゆうたんの成人ぶりを、見届けましょう。

by キョウコ (2016-11-06 15:12) 

やえの桜

こんばんは〜♪
お天気がいいと、やる事がいっぱいで、やっと落ち着いて千代さんブログ見てます。
七五三.お天気も良く、無事済んで良かったですね。ゆうちゃん、すっかり赤ちゃん顔卒業ですね。
ピンクがとても似合って、千代さんに似てますね。3兄妹揃って嬉し楽しでしたね〜♪
お姉ちゃん、モデルさんと見間違う程素敵に成長されましたね。ゆうちゃん、良かったわね。おめでとうございます。
by やえの桜 (2016-11-06 17:32) 

やえの桜

追伸
西元さん、御丁寧にお葉書ありがとうございました。楽しみにしてますね〜♪
by やえの桜 (2016-11-06 17:39) 

やえの桜

またまた追伸。すみません
西もっちやんへの、お礼、千代さんのブログをお借りしました。
ありがとうございました。
失礼いたしました。
by やえの桜 (2016-11-06 18:38) 

bijinboo

なんて可愛らしいんでしょう
by bijinboo (2016-11-06 20:59) 

ちよははです

陽菜母さん 付き添いで自由時間 今日は何処へ?普段忙しいんだから こんな時はゆっくりのんびり街歩き楽しんでね^;^
by ちよははです (2016-11-06 23:08) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 可愛かったです~☆ 本当に 電車が動いていたのがありがたかったです~☆
ダイレクトメール 届いて良かったです^;^ 青山楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2016-11-06 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん お兄ちゃんお姉ちゃんの成長も見れた ゆうタンの七五三でした~♡
by ちよははです (2016-11-06 23:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 可愛い笑顔を振りまいてくれました^;^ 無邪気な笑顔に癒されました~♡
良いお日和で お婆ちゃんは幸せでした^;^
私も無理をすると腰に来るので 気を付けますね。
by ちよははです (2016-11-06 23:15) 

ちよははです

キョウコ さん ありがとうございます 3歳って可愛いなぁ~と ニコニコ笑顔が無邪気でね 胸がいっぱいになります^;^
歳の離れた兄弟って なんだか良いですね~ 私も末っ子ですが皆 歳が近いので この身長差がたのしいです^;^
昔のお婆ちゃんと今のお婆ちゃんとでは 着る物やお化粧で随分違いますね^;^
元気で長生きしてひ孫まで見ないと♪(笑)
by ちよははです (2016-11-06 23:23) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます^;^ ばばバカですが 可愛かったです~☆
by ちよははです (2016-11-06 23:24) 

ちよははです

やえの桜さん はい 最高にいい日和で おかげさまで無事に済みました^;^
ありがとうございます❁ すくすく元気にと願うばかりです^;^
ダイレクトメール 届いて良かったです 青山を楽しみに!風邪ひかないようにね^;^
by ちよははです (2016-11-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。