SSブログ

アルルの婦人は [毛塚千代の日記2016]

アンティークのハンカチをショールに見立てて掛けて上げます♪
今回は上を別珍にスカートは花柄 それにハンカチをあわせて
午前中に洋服をカットして縫って♪
ボディができました.jpg洋服カット-2.jpg
ドレスができました-2.jpg
お昼は残り物で(笑)済ませて午後からは着せていきます
残りものでお昼.jpg
夕方まで頑張って 終わらなかったので 夕ごはん後にも チクチク。 
テレビで見たホイル焼き もどき(笑).jpg
着せ終わってハンカチを組ませてタイムアップ♪
昔の人はハンカチにもこんなに・・・・.jpgこの細かい刺繍 レース編み!.jpg
楽しんで作られたのが垣間見れるのね~.jpg色が入っても白でも.jpg
イニシャルの刺繍も多いです.jpg

昨日の朝は風が強くて ベランダから月が綺麗に見えました 水色の空に白く真ん丸いお月様 綺麗♪
寒い朝-2.jpg風が強いな.jpg
綺麗な白い月が.jpg

さあ 今日はヘアスタイル考えながら 髪結いさん頑張りましょ

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

アルル様は、大変ですものね(^^)v
今朝は、富士山と白い月が見られました。
冬ならではの景色です。(もう、冬なんだ…)
10時半頃、スーパーに行ったら、継民さんを見かけました♪♪♪
緊張して声はかけられませんでした(ゝω・)  お元気そうで嬉しかったです(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-17 13:05) 

MOMOばば

11月も半ばを過ぎました[わーい(嬉しい顔)]

アルルの婦人はいつ見ても、良いですね[黒ハート]
押し入れ改造で仕事がよりはかどり、楽しいでしょうね[ムード][右斜め上]
1日おきぐらいのペースでDVD見てます[パソコン]
飽きないですね(笑)
前のも見たりして[るんるん]久しぶりに本についてた初めてのを見たりして[ほっとした顔]
懐かしい[わーい(嬉しい顔)]あれからもう10年近いでしょうか[?][ウッシッシ]
by MOMOばば (2016-11-17 13:15) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
おひさまが出ていて、うれしいです。
ハンカチショールかわいらしいですね。
刺繍は、すてき。
続々とドール生み出し中のちよさん、
ほんとに毎日、感心してしまいます。
私は、鍋焦がし名人なのですが、さっきも、
ほうろう鍋で、カレーを温め直しているとき、
そばを離れた一瞬に、焦がしてしまいました。
重くて厚手のほうろう鍋、焦げグセが
ついてしまっているのかも。
スチールたわしでゴシゴシやれるアルミ鍋しか
使っちゃいけないワタシかもー。
でも、厚手ほうろう鍋の熱のまわりがありがたかったり、
きれいな色や形を、あきらめきれず。
そして、焦がしました。 
今、重曹を入れて沸かして、焦げ放置中。
とほほ。
by キョウコ (2016-11-17 13:19) 

bijinboo

ステキなお洋服にアンティークのハンカチがお似合いですね。
出来上がりを見るのが楽しみです。
どんどん生まれていくドールたち。
勢ぞろいしたら、ステキだろうなあ。
秋深くなって、冬が近づいたら青山ですね〜。

今日、私のカントリーを買ってきました。
表紙が、真っ白な雪景色の中に赤いロングのケープコートを羽織った
ターシャ・テューダーさん
by bijinboo (2016-11-17 14:06) 

bijinboo

本誌もクリスマス満載!嬉しい季節です
by bijinboo (2016-11-17 14:09) 

bijinboo

どうして、切れちゃうのか。すみません。

by bijinboo (2016-11-17 14:11) 

やえの桜

こんばんは〜♪
日中は顔だけ火照って、お酒飲んだのぉ〜って間違えられるほどでしたが、、更年期は、とうの昔に過ぎたはずなのに(笑)
朝の白い月もレースのようでしたが、今出てる月も欠けてるけど相当明るいわね。何故か月にこだわってます(笑)(笑)
アルル様、存在感凄しです。色の組み合わせや、完成のイメージが、きちんと、思い描いていられるのでしょうね〜♪
また、同じ事を言いますが、アルル婦人は、芸術作品ですね〜♪
もう直ぐ青山ですね。あと、ひと頑張りですね。
低速で、画面が出てこないので、これも送信されるか、心配だわ。
by やえの桜 (2016-11-17 22:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらら 挨拶だけでも声かけたらよかったのに 緊張しないで大丈夫よ♪ 次は絶対に声を掛けましょう^;^(笑) 冬は空も富士山も美しくて
良いですよね~☆
by ちよははです (2016-11-17 23:26) 

ちよははです

MOMOばばさん あれからもう十年です 早いですね~~~☆ dvdそんなに見て頂いていて嬉しいな~~~♪ 
押し入れ改装したおかげで 本当に仕事がしやすいです^;^ もう直ぐ青山 頑張ります^;^
by ちよははです (2016-11-17 23:29) 

ちよははです

キョウコさん アルルの婦人 髪とお顔ができましたよ 可愛いの~♡
お鍋 焦げグセありますよね 私も良くこがしますよ~ー0-

by ちよははです (2016-11-17 23:31) 

ちよははです

bijinbooさん 今回もターシャさんでしたか♪それは嬉しい事^;^未だ見にいっていません 
アルルの婦人 明日には作り終えたいです^;^ 青山で並べるのが楽しみ 並びきれるかな~(笑)
by ちよははです (2016-11-17 23:34) 

ちよははです

やえの桜さん こんな気候ですから 風邪をひかない様に 血圧とかは大丈夫ですか?寒い日は気を付けて下さいね^;^
アルルの婦人 本当に旅に感謝します^;^ この子の誕生は 私のドール人生の柱になりました^;^嬉しいです^;^
コメント届いて良かったです 何時もありがとうございます^;^
by ちよははです (2016-11-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。