SSブログ

暮れが楽になるかも〜♪ [毛塚千代の日記2016]

明日の撮影の為と暮れの大掃除を兼ねて 先日から始めた大掃除 昨日はリンゴを煮ながら雑貨磨き♪良い香りが部屋のなかに漂います♪
林檎を煮ながら.jpg
照明の笠も磨いて.jpg棚の小物から.jpg
休憩にヨーグルトにできたてのコンポートをのせて 優しい味♪美味しく出来ました
ヨーグルトにかけて 美味しい.jpg
夕方に掃除機をかけていたら部屋が染まる程の夕陽が!急いで掃除し終えてベランダに出たら…残念!もう 沈みかけていました〜
夕景 撮り遅れ~~~.jpg

夕ごはんは卵消費料理 オムレツ♪美味しくできて満足満腹♪
オムレツ 美味しく出来ました~.jpg
綺麗な朝-3.jpg朝焼けが.jpg真半分の月-2.jpg

夜にポンカンが鹿児島から 姉にと花のブローチが仙台から♪ありがとうございます^^
鹿児島からポンカンが♪.jpg姉にと・・・ありがとうございます?.jpg

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

やえの桜

暖かい朝でしたが、あらら、曇って来ました。雨降るかしら?
撮影もあるので、暮れのお掃除も兼ねて一挙にされましたね。
りんごのコンポート、いいですね。
何でも手作りは美味しいです。
栗の渋皮煮のおつゆが好きで、ヨーグルトやパンに付けて食べます。甘いのが苦手な方からみたら、え〜と言われるかな(笑)
あ、リンゴの話から、それてしまったわ(笑)
白い鍋、アンティークなカサ、ほうろうバケツ、手作りおやつ、どれも素敵です。
茜空、、胸がス〜っとしますね
半分の月、私も見ました。見逃さない千代さんは偉いです。
千代さん、ほんとにオムレツ母さんになったのね〜♪美味しそう〜♪
お姉さんに花プローチ、くだものなど届き、忙しい中にもクリスマスの華やかさが伝わって来ました。
あ、そうそう、私も昨夜、ゆず湯に入りました。そして、あづき入りのカボチャも。何故かあづき入りなんです。
長くなりました。すみません。
by やえの桜 (2016-12-22 11:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

私も林檎を煮ました(#^_^#) トーストにのせてシナモンかけて戴きました♪♪
美味しいですよね!
アニマル柄のバックね~ 良いね 良いね(*^o^*) 待っていらっしゃる方いますよね(^.^)
今日は、私の大好きな「ちぢみほうれん草」があったので、ご機嫌です♪♪♪
三色ご飯にします。
オムレツは、明日にしますね(^^)

雨が降ってきて空がどんよりしてます。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-12-22 14:07) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
晴れたり曇ったり雨が降ったり。
そして強風で、20度。
こんな天気のクリスマス前もあるのですね。
おつかい自転車、風にヨロっ、となりました。
リンゴヨーグルト、オムレツ、おいしそう!

by キョウコ (2016-12-22 17:26) 

ちよははです

キョウコさん 今日は朝だけ晴れて お昼には雨が でも温かでしたね~☆
自転車気を付けてくださいね 私はもう何か月も自転車に乗っていません 少ししかあるかない日々 せめてアリオくらいは歩いてと(笑)
美味しかったですよぉ~~~~♪
by ちよははです (2016-12-22 23:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん トーストに それ美味しいですよね~~~^;^ 林檎の甘さ香り 幸せな気持ちになりますね^;^三色ご飯しばらくしていません 子供が小さい時にしたまま??(笑)
by ちよははです (2016-12-22 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 雨降りましたね~~思ったより早く降りだして慌てましたー0-
渋皮煮のおつゆ 私もヨーグルトに入れたりして食します 美味しいんですもんね~♡
ゆず湯に入って 柚子をモミモミ いい香りでした♪ 
数日お掃除に費やしたので 少し気持ちが楽です 後はお風呂場ね~ カビが直ぐ生えちゃうから 大変です^;^
オムレツ 美味しく出来たな~と♪ つけあわせの鉄スキで炒めたベーコン野菜も美味しかった♪
by ちよははです (2016-12-22 23:26) 

ちよははです

ちよははです 左の帯に 2017年毛塚千代イベントスケジュール載りました♪見てくださいね 詳細は決まり次第掲載いたします。
by ちよははです (2016-12-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。