SSブログ

ここにきてドール作り(笑) [毛塚千代の日記2016]

12月は青山の仲間展が終わってからも予定がぎっしりで忙しくて、本当は来年のせっせさんに向けて少しドールを作っておく予定でしたが 中々時間が取れなくて隙間時間で(笑)少しずつ進めていて夕べは綿詰め途中まで終わりました
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今日も予定が入っているので 夜にまた綿詰めして終わらせようと思います


撮影で買ったバラが開き始め何とも言えない美しい色に。  優しい香りで癒されています
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

今年も後4日風邪引かないでね お腹壊さないでね


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ユーカリ

千代さん お久しぶりです。
長女が、先月25日に2人目の男の子を出産し
今1ヵ月検診に来ています。
千代さんと同じく ゆうたんと呼ばさせてもらっています。
本当に、忙しい毎日でした。(笑)
もう暫くは、ウチにいますので頑張ります。

by ユーカリ (2016-12-28 13:51) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
あっと言う間に今年も残り僅かですねー。

今年も千代さんブログやDVD、イベントなどなどたくさん
楽しませてもらいました!
毎日、千代さんブログをチェックしてから家事を始める…。
こんな生活リズムがついたのはいつからだったか?
この生活になってからは、毎日を楽しく上機嫌で過ごして
おります。これも千代さん効果♥

さて、暖かい関東を離れて寒い西方面へ〜(笑)
たまには、親孝行&嫁業をしてまいります。

今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいます。
良しお年を!
by みいこ (2016-12-28 14:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

年末もお仕事なんて、素晴らしいね~
ドールを待っている方々がいらっしゃるからね~(^.^)
人様を笑顔に出来るから頑張れますね!
その気持ち分かりました(^^)
リトミックに使う小物を人数分作って持って行ったら 子供達が笑顔でいっぱい(#^_^#) 嬉しかった。人様に喜んで頂けるって幸せね(^^)v
大事に可愛いがってきたから、大きくなってもお孫さん達、千代さんの所に集まりますよォー 私の両親を見ているとそう思います。ちゃあちゃんは従姉妹達と相談して、時々押しかけて、ご飯を作って、掃除してますよ(*^o^*)
両親はデレデレです(o^^o)
千代さん、ますます楽しみですよ!
そのバラ頂いたことあります。珍しいですよね(^^)v
季節の雑貨を飾っていたけど 千代さんのように季節のお花を飾れば良いのよね(^^)v OK(^o^)
今日は、今年最後の忘年会これから新宿よ(゜o゜;)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-12-28 17:05) 

やえの桜

こんばんは
先日、良いお年を〜と言ったのに
またコメントさせて下さいね。
忙しい合間のドール作り、さすが千代さんです。お姉様と少しでもゆっくり楽しみたいですものね。

私、今日、誕生日なんです。
何を思ったか(笑)自分の為にバースデーケーキと、花を買いました。待ってる間、コーヒーを飲み、流れる音楽に耳を傾け、、、なんかね〜
不思議に、ゆったりと、幸せな気分になりました〜♪
ロウソクは何本にしますか?と聞かれ即答出来ず(笑)「一本で」と言って「え⁈」と言われました(笑)
ほんとは、6っ本?いや、7本?あれ何本いるの?(笑)(笑)(笑)
落ちは、いつもコケます(笑)
これから、1人誕生会をします。
お客様は千代さんのモンべべちゃんと、その仲間達です。まるで、おままごとだわね〜(笑)こんな時間、あってもいいかなぁ〜(笑)明日から私も忙しい中に突入です(笑)

千代さんブログで楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます〜♪
良いお年をお迎え下さいね〜♪
by やえの桜 (2016-12-28 18:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
地震怖かったあ。
こちらの揺れは震度2なのだけれど、あの、
いやーな怖い音の緊急地震速報がテレビから聞こえ、
恐怖で、ドキドキです。
冷静になれないです。
バラの写真で、深呼吸、深呼吸、です。
まさに薔薇色のオールドローズ、最高にすてき!
この頃は、オールドローズも切り花で売られていて、
良いですよね。
この時期に咲かせる園芸農家さんは、すごい技ですね。
いよいよ、明日は、29日。
お正月飾りやお花のしたくをしないと。
ささやかながらも、日本人なので、気になります。
by キョウコ (2016-12-28 22:45) 

ちよははです

キョウコさん いやぁ 怖かったですね こちらは4のようでしたが もっと大きく感じました。地震速報のあの音で心臓が縮みあがったようで 震えが止まりませんでした。私も冷静でいれなくて おとうちゃんに 落ち着くように言われますー0-
私も明日はお正月の花を買って飾りましょ もう地震が起きませんように!!
by ちよははです (2016-12-28 23:55) 

ちよははです

やえの桜さん お誕生日おめでとうございます^;^ 私のドールと一緒に 嬉しいな~~~♪
明日は買い出しに料理に年賀状書きに大忙しになりそうです。
私の方こそ本当に楽しい時間を一緒できて幸せでした ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
by ちよははです (2016-12-28 23:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 忘年会 楽しめましたか~ 私はお昼間 お友達とランチで会い納め(笑)
作り伝える こんなに素敵な事をさせて貰って幸せです 来年も また今年と同じように頑張りたいな~と思っています
実家に皆が集まって ワイワイガヤガヤ 私は母親が早くに亡くなったので そのことも心残りでした おがぁ~~ただいま~~♪ そう言って実家に帰ってみたかった・・・一度もそれが出来なかったから だから 私は此処を大切に 皆を迎えてあげ続けたいです^;^
by ちよははです (2016-12-29 00:03) 

ちよははです

みいこさん ね~ あれよあれよの年末です さむ~い所に帰省 気を付けて行ってらっしゃい 風邪ひかない様に 親孝行して来てくださいな^;^
私も皆さんのおかげで楽しくさせてもらっています 来年もよろしくね^;^
by ちよははです (2016-12-29 00:06) 

ちよははです 

ユーカリさん おめでとうございます!!!嬉しい忙しさですね お正月も一緒なのね 赤ちゃんと一緒のお正月 幸せね~ 忙しいでしょうから 身体を労わりながら 無理をしないでね パパさんにもよろしくお伝えくださいね 来年もセッセさんで会えます様に♪
by ちよははです  (2016-12-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。