SSブログ

姉夫婦がやってきた [毛塚千代の日記2016]

朝からバタバタ 煮物 昆布巻き きんぴらごぼう 今年最後のゴミ収集さんが来る前に生ゴミをなるべく出しちゃいたくて(笑)剥けるものはみんな剥いて 煮たり炒めたり動きました~♪
image.jpeg
お陰で姉達が到着した頃にはキッチンも片付きお掃除も終わって 何事もなかったよう(笑)
image.jpeg
ランチは兄やん念願の焼き肉&カルビスープ食べ終わったら 私と姉はアリオへ♪ショッピングしたりマッサージしたり サーティワンを食べたり楽しかった
image.jpegimage.jpeg
孫らの為に 煮込みハンバーグ や一口カツを作って冷凍して。
image.jpegimage.jpeg
夕ごはんは大人だけの前夜祭 食べて飲んで笑ってしゃべって 夜食は温か素麺と焼いたお餅。お正月前に既に食べすぎです(笑)
image.jpeg
今日は孫らが来ます♪楽しい年越しになります♪

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

ウホー(^o^) とうとう待ちに待ったこの日がやって来ましたね(*^o^*)
一年頑張ってお仕事したからですね(^^)v
楽しんでいるお宅にお邪魔させて頂いてます<m(__)m> 
アリオマッサージチーム&パチンコチームですね(^^)v
お孫さん達も集まってますます笑顔の千代さんのお家ですね!
ちゃあちゃんの居ない年越しは初めてです。ちゃあちゃんは旦那様のご実家の新潟で温泉に行ったり、お寿司をご馳走になったり、大切にされているみたいです
(#^_^#)
私は実家に出向く方なので冷蔵庫はガラガラです(*^o^*) 丼丸持って行きます。

千代さん、みゆきさん、皆様 佳いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い致します♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-12-31 09:03) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
朝からリュックを背負って 電車に乗って 生物買い出しに出かけてました。やっとこさ 帰りの電車に乗ったところです。
今年も何だかバタバタと過ぎてしまい こちらのコメントに なかなかお邪魔することができませんでした。
ちよちゃん また わいわい賑やかなお正月が来ましたね〜♪
私も ちよちゃんちみたいなお正月が夢なんだけど なかなかうまいことは行かないみたい(笑)
毎日のブログ訪問で励まされ 一年頑張って来れました♡
来年は もっと 忙しくて 責任が両肩にズシっと…
成長できる自分を褒めながら 頑張るね*

みなさまも よいお年を 迎えられますように♡
by ぽかあん♡ (2016-12-31 12:17) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日もよく晴れて、とても素晴らしい大晦日の天気です。
ちよさん、お姉さんと、いっぱい楽しんでいますねー!
私までうれしい。
今日は、そろそろお孫ちゃんたちも到着かしらね。
シアワセいっぱいのちよさんブログ、一年間、
ありがとうございました。
来年も、楽しみにすごしたいです。
よろしくお願いします。
by キョウコ (2016-12-31 12:27) 

豆

千代さま 
今年もお会いできて嬉しかったです。
このブログで癒されたり元気を頂いたり、
物事をプラスに考える前向きさを学ばせていただいたりetc・・・
いっぱいありがとう!!です。
千代さま、ご家族のみなさま、そしてこのブログ繋がりのみなさまも、
来年もたくさんの幸せに囲まれますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
by 豆 (2016-12-31 16:23) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
今頃は皆さん集まられ、賑やかになっている頃でしょう。
今年も1年本当にお世話になりました。
今年はInstagramなどブログ以外でも色々千代さんの日常を見せて下さり本当にありがとうございます。
私は、今年長く辛かった時期を乗り越えて何とか自分なりの生活を楽しめるようになりました。まだ、ボチボチですが!
来年も千代さんはじめ皆さんにとって素敵な出逢いが沢山ありますように 笑顔がいっぱいありますように願っています。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
by mintocake (2016-12-31 17:31) 

広島のひろ

千代さん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
最近知ったのですが高2の息子が空の写真を撮るのが大好きと知りまして
千代さんも空の写真をブログにアップされていることを教えてあげて
過去ブログをスクロールして見せてあげるといいね〜と・・
その後、2人でお店の外を出ると不思議な雲がたくさん出ていて駐車場で
撮影してると周りの方もつられて撮影会(笑)
千代さんの撮られる写真とよく似ていてまだまだ難しい年頃の息子君との
会話が久々にはずんだのでした。
いつかそんな息子君と千代さんが空の写真のお話ができる日がきたらいいな
とおもいました。
2017年もご家族に囲まれて素敵なスタートですね〜
楽しい時をお過ごし下さいね。
私は今日からやっとお休み、家族には忙しく迷惑かけてばかりかけてますが今年も頑張ります!
長々とすみませんでした。


by 広島のひろ (2017-01-01 09:03) 

ちよははです

広島のひろさん お久しぶりです^;^
明けまして おめでとうございます。
う~~~~れしい^;^ 息子くん もう高校2年生ですか! 早いですね~~~。
空を一緒に見る時間 嬉しかったですね~ 何時か 青年になった息子くんと会って 空を見る日が来たら 千代さんは本当にうれしいとお伝えください。
ひろさんも 忙しいでしょうが 身体を労わりながら頑張ってくださいね!
皆大きくなったでしょうね~ パパさんもお元気ですか? また皆さんに会いたいです^;^
by ちよははです (2017-01-01 16:55) 

ちよははです

mintocake さん あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月です 姉たちは昼に帰りました^;^ 次はお盆です(笑)
今年も楽しい事色々頑張りましょうね~♡
by ちよははです (2017-01-01 16:58) 

ちよははです

豆さん 明けましておめでとうございます。
昨年は 楽しい時間をありがとうございました~☆ ドール作り 続けて楽しんでくださいね^;^ またお会いできます様に^;^^:^
by ちよははです (2017-01-01 17:00) 

ちよははです 

キョウコさん 明けましておめでとうございます。
姉がいる間中 真っ青な空で アリオの行き帰り 真っ青だね~綺麗だね~気持ちいいね~と 何度言いあったことか^;^
私の方こそよろしくお願いします^;^
by ちよははです  (2017-01-01 17:03) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 明けましておめでとうございます 
年末の買い出し 大変でしたね~ 私も何度行ったことか!! 皆に喜んでもらって嬉しかったです^;^ゆうタンがいなかったのが寂しかった~@:@
今年はますます忙しくなるのね 求められているという事は嬉しいことですよね
無理しない様に 頑張れるだけ頑張ってくださいね^;^今年もよろしくね^;^
by ちよははです (2017-01-01 17:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 明けましておめでとうございます
みゆきは 31日に熱を出してゆうちゃんと旦那さんと帰って行きましたー0-
ゆうタンのいないお正月は寂しいですが 皆でワイワイ楽しみました^;^
ちゃあちゃん可愛がってもらって幸せですね^;^ 良かったね
by ちよははです (2017-01-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。