SSブログ

お正月3日から日常が [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝から普段通り。  
image.jpeg
のんびりと残りの年賀状を書いて 午後からは仕事がしたくなって(笑)ドール作り始めました♪夕日が部屋の中に射し込んで ほっこり幸せ
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夕方買い物に出かけたら 団地も棟ごと夕日に包まれていて キラキラきれい 日常の何気ないシーンに胸が一杯に こんな毎日が続きますように
image.jpeg
アリオにアンパンマンが!ゆうたんに見せたかった~!(笑)
image.jpeg

暮れに頂いた長芋と長ネギでお好み焼きを作って夕ごはんに♪ご馳走様です
image.jpeg

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

この季節は、影が長く光もお部屋に沢山届きます(^.^)
カーテンにうつった影や時を変えてやってくるサンキャッチャーの虹の色こく 窓辺はポカポカ、お家が楽しいですね(^^)
もう、ドールが沢山。千代さんらしいですねッ。
アンパンマン、ゆうちゃんに見せてあげたい気持ち 分かりますとも!
今日も暖か、千代さんのお部屋にきっとステキな影が……

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-04 13:51) 

やえの桜

千代さん?年賀状ありがとうございます。
今日も穏やかな空ですね。
仕事始めはモンべべちゃんですか?
たまらなく可愛いですよね?[ムード]
光りが射し込んでるカップボードや、キャンドルが素敵です。
お節は、私も毎年同じです。お重に詰める物も、場所も同じです(笑)
今回は牛蒡のアク抜きを忘れ、蓋を開けたら煮物が真っ黒?びっくり!
千代さんの写真を見て、寿司を買ってきました(笑)
新年早々失敗の巻(笑)
今年もよろしくお願いしますね?♪
by やえの桜 (2017-01-04 14:52) 

やえの桜

すみません。はてなマークが違います。そこんところは音符です。
by やえの桜 (2017-01-04 14:59) 

MOMOばば

千代さん明けましておめでとうございます〓
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

千代さんのお宅もみなさん帰られて平日にもどられたんですね[わーい(嬉しい顔)]
我が家も賑やかな年末年始も今朝で終わり、主人の初出は明日ですが、とりあえず孫達が帰りましたので平日に戻り、掃除や洗濯やらで忙しく動いてましたがやっと落ち着きました[るんるん]
やれやれです(笑)
次回は春休み(笑)

今年も元気で作品作ってくださいね[るんるん]
by MOMOばば (2017-01-04 15:44) 

みいこ

千代さん☆明けましておめでとうございます♪

お正月も3日が終わってそろそろ通常モードですね!
年末年始は田舎で過ごしましたが、暖かく久々に雪のないお正月でした。
娘は雪を楽しみにしてたんですけどね(^-^ゞ

さて、カレンダーも千代さんカレンダーを新しくかけたし、今年も始まりですねー。

今年もよろしくお願いします。
by みいこ (2017-01-04 17:11) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
4時過ぎに、歩いてすぐの海岸まで、今日で休みもおしまいの
オットと、ポクポク歩きに行きました。
ダウンコートとマフラーが暑くて、手に持ち、
伊豆半島に沈む夕日と、きれいなシルエットの富士山を
眺めました。
スーパーで買い物して出ると、夕焼けも終わり、
打って変わって寒い風が吹いていてビックリ。
寒気が降りて来ていました。
団地や家並みの夕焼け空は、しあわせの気配があって、
私も大好きです。
一日が、つつがなくすぎていく感謝の気持ちも、
わいてきますよね。
お正月のお料理にも飽きて、お好み焼きとは、
良いですねえ。
我が家は、酢豚で晩ごはんでした。
あれっ、私、前も、酢豚食べたっ報告してますね。
痩せるハズ無し、の、我が家がバレた!
by キョウコ (2017-01-04 20:33) 

rirazou@hyper.ocn.ne.jp

こんばんわ。メカに弱い私ですが、3回目のコメントを送ります。
昨日は、収納ボックスの件お忙しい中、教えて頂きありがとうございました。
早速探してみます。
主人もいつも私と一緒にブログを見てますが、「千代さんて本当に優しくて、親切な方だね。」と申しております。
by rirazou@hyper.ocn.ne.jp (2017-01-04 23:07) 

ちよははです

キョウコ さん 良いですね~お二人の情景が目に浮かびます 本当に素敵
日中は温かでしたね~ 一月と思えない温かさ^;^
夕焼けに包まれた家々 いいですよね^;^ 故郷を思い出します。
酢豚 明日しようかな~~~♪
by ちよははです (2017-01-04 23:09) 

ちよははです

みいこさん 私も家中のカレンダーを新しくして 心新たにスタートです^;^
年々温かくなって お正月という感じがしないのが少し寂しいですね
故郷で迎えたお正月 雪が無かったのね~@:@ こちらもずっといい天気でした~♪
by ちよははです (2017-01-04 23:15) 

ちよははです

MOMOばばさん 明けましておめでとうございます 今年も大忙しのお正月だったんですね~☆ 今はほっとして静けさをしみじみと味わっている頃かしら?
日常ってありがたいですね~☆
ドール頑張ってつくりますね^;^
by ちよははです (2017-01-04 23:18) 

ちよははです

やえの桜さん 年賀状届いて良かったです^;^ 
お名前がなくて戻ってきたハガキが有るのでね~。。。
モンべべちゃん 可愛いでしょ~~~ たまりません(笑)冬の陽は長く長く部屋に入りいろんな所にスポットライト当ててくれて 楽しいです^;^
牛蒡は大好き 入ると味が違いますよね^;^

by ちよははです (2017-01-04 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日は早くに家を出て 君の名は を見て来たのでお家を楽しんでなかった~^;^ 私もお家が大好きだから 小さな光の変化も見逃しません(笑)アンパンマンさん2日に来てくれたらな~~~(笑)
by ちよははです (2017-01-04 23:26) 

ちよははです

rirazouさん あらま 旦那様と一緒に見て頂いているんですね ありがとうございます^;^
夜になって寒くなって指先がかじかみます 温かくしてお休みくださいね^;^
by ちよははです (2017-01-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。