SSブログ

今年の初映画は [毛塚千代の日記2017]

君の名は。 上映からしばらく経っているのに何と満席とアナウンスが。  音楽と映像に引き込まれましたが 何としたことか 正月疲れか不覚にも睡魔が(笑)烏龍茶で目を覚ましながら見終えて ランチは映画館隣の素敵なレストランで 美味しく頂いて♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
ユザワヤさんで生地を買ってと 何時ものコースを。電車とバスを乗り継いで家に着いたら もう夕方 1日楽しかった♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ご一緒したしょうこちゃん浦和の洋子さんありがとうございました♪楽しかったね!

夕ごはんは フェイクブックの動画で見たピーマンのチーズ詰め肉巻き焼きを♪
美味しく出来ました
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
夜にはボディに腕を縫い付け終わり 今日は洋服カットからスタート♪昨日買って来たシーチングを染めなきゃです♪


年賀状戻ってきてしまいました。ノートに書いたのに届かなかったお客様ごめんなさい@@
image.jpeg

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

お名前(必須)

ちよははです 青山で記帳頂いて お名前がなかったお客様です。
by お名前(必須) (2017-01-05 11:24) 

桜子

こんにちは(#^.^#)いつも楽しくブログ見ています!千代さんから年賀状頂いたかたはハッピーになりますね(^_^)/~~毎年年賀状何枚位書かれますか?一度聞いて見たかったんです♪メールの時代に年賀状って千代さん素晴らしいです♪
by 桜子 (2017-01-05 12:35) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れて風の冷たい冬らしい日になりました。
青空が、すーっと目に入ります。
君の名は、は、いつまでたっても混雑なのですねえ。
ちよさん、ウトウト、あらまあ、少しざんねん、
でも、気持ち良さそう。
生地の入った紙袋は、ずしり重そうですね。
私も、時々、隣駅のデパ地下で、たくさん買い込んで、
我が家近くのバス停までバスで帰るとき、
いつも乗客がたくさんで、自分の大きな体と座席の隙間に、
荷物を収めるのに苦労しています。
席を選べる時は、一番後ろの席にして、
ゆったり荷物を持てるようにします。
イギリスパンが、バスでひしゃげた時の、悲しさよ、です。
ちよさんは、ベテランバス乗客さんだから、
荷物も上手く運べるのでしょうね。
若い人に、私の子供時代のバスには、車掌さんがいた、
と言うと、びっくりされまーす。
by キョウコ (2017-01-05 15:12) 

bijinboo

ちよさん、今日から寒の入りですねー。
年末年始は、おだやかでいいお正月でした。
ちよさんのとこもにぎやかで楽しそうでしたね。
うちも主人の母、兄、息子夫婦が我が家に集合して、にぎやかでした。
みんなが帰ると祭りのあとのようでした。さびしくなっちゃった。
みんなで食卓を囲める幸せを感じました。

3日、私も 君の名は 観に行きました。
まだまだ人気ですね〜。
映像と音楽が綺麗でした。
途中、ストーリーにおいてかれそうになりましたが・・・(;^_^A

次は、SING 観たいです。(≧∇≦)


by bijinboo (2017-01-05 17:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

その映画の事は、海外からも巡礼に来ると話題になり興味を持ちました(^.^)
オシャレなランチですねッ(^o^)
ユザワヤさんでドールの材料かしら重そう!
ピーマンのお料理美味しそうね。チーズが好きなので真似します。

今日はスカーッとした雲の無い青空がどこまで続いてました(*^o^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-05 17:34) 

やえの桜

こんばんは
お買い物と初映画鑑賞お友達と一緒で、良いお正月でしたね。
生地もいい色ですね。何ができるのかしら?
今日は青空なのに、風冷たく寒かったです。暦は大寒、なるほどです。
夕日と富士を目当てに、灯油を買いに、主人運転でいそいそ出かけたのですが、即帰るぞの一言で断念(笑)
富士の頭だけチョコ、チョコと見ながら、家路に。
by やえの桜 (2017-01-05 22:23) 

ちよははです

やえの桜さん 浦和で映画観て生地買って 一度に出来るのが良いんです~☆今日は寒かったですね~久し振りに暖房入れましたー0-
こんな日は富士山が綺麗に見えますよね~♡
by ちよははです (2017-01-05 23:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私もテレビのニュースで見ました♪国際的大ヒットなんですね~☆
風が冷たい一日でしたね~~~ 春よ来い(笑)
by ちよははです (2017-01-05 23:23) 

ちよははです

bijinboo さん 本当にお正月の間は穏やかでいい天気でしたね~ みんなでワイワイ賑やかで 楽しいお正月でしたね^;^^:^
君の名は 音楽が良いですよね~♪
by ちよははです (2017-01-05 23:26) 

ちよははです

キョウコ さん 青空が綺麗でした~だけど寒いですねー0-
生地はだんだん手に食い込んで重くなるから 何時もは送っちゃうんです
バスの車掌さんいましたよね~ 今の子は知らないか あの時代は良かった!!!(笑)
by ちよははです (2017-01-05 23:31) 

ちよははです

桜子さん今年は250枚用意しました♪ 字が汚いのがコンプレックスで 皆さんに申し訳ないな~と(笑)
by ちよははです (2017-01-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。