SSブログ

なんて可愛いチューリップ [毛塚千代の日記2017]

昨日は友達を誘って浦和に生地を買いに 生地を買って洋服見たり雑貨を見たり花屋さんでミニチューリップを見つけて二人でワーキャー(笑)一つ買って貰っちゃった♪

11時になるまで時間を潰して ランチへ♪食べ放題のキムチが絶品でトマトとチーズのスンドゥブ美味しかった♪
image.jpegimage.jpeg

帰ってチューリップを生けるグラスを探して小さなガラスのジョウゴを受けに使って 最高可愛い(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
買ってきた生地をカット
縫い縫い 全部アニマル柄より一面だけの方が良いかも♪
image.jpegimage.jpeg
夜には糸の始末 返し口を縫い綴じて
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今日も沢山縫いましょ♪


夕ごはんは 網で焼いた鶏と夕方ツヤ姉から届いた山菜 わらび!もう美味しくて泣けてきました(笑)ツヤ姉ごちそう様~[ハート]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

さあ 今日から2月♪頑張りましょう〜
image.jpegimage.jpeg

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

bijinboo

可愛いチューリップにモンぺぺちゃん
by bijinboo (2017-02-01 12:35) 

bijinboo

またとちゅうでスミマセン。
準備が着々と進んでますね。
私も大阪まで行きたいです!
あと、もう一息がんばってください。

インスタ、千代さん、みゆきさん、フォローしました。
私の投稿はこれからです。
うまくできるかなあ?

by bijinboo (2017-02-01 12:48) 

ぴくわん

ちょっと童心にもなり 大人の女性の
可愛らしいさも感じられる チューリップ 和みます。
by ぴくわん (2017-02-01 16:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
日に日に夕方5時が明るくなって、うれしいです。
さすが2月。
10日たつと、10分、日の入りが、遅くなります。
ちよさんの、セッセに向けての製作も、どんどん進んで、
さすが2月。
根っこのついた、こんなかわいらしく咲いたチューリップが
うられているのですねえ。
お部屋の中が春めいていますね。


by キョウコ (2017-02-01 18:40) 

やえの桜

こんばんは
春の日差しが其処此処に。
チュ−リップ、可愛い!
お部屋の中は春爛漫!
セッセさんの作品作りも、もう少しですね。新作の柄違いバック、楽しいですね〜♪
ツヤ姉様の宅急便、ダンボールに書かれた文字に愛を感じますね。そして字が大好きです。
モンべべちゃんの教室、楽しいでしょうね〜♪
by やえの桜 (2017-02-01 21:53) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

お野菜……きれいにして箱詰めして、重いお野菜送って。。こころのこもったお手紙付き! 涙でますよね。
ちゅうりっぷ春ね~ 近所で桜が咲いてました 先日の暖かい日に間違えたのかしら?

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-01 21:58) 

キョウコ

あら、たいへん、つや姉さんファンの私が、コメントしそびれ。
段ボールに達筆というギャップが、たまらないです。
やさしい気持ちのこもった、つや姉さんの手紙は、最高てます。
見せてくださって、ありがとうございました。
しばらく、つや姉さんのおいしいもので、食卓がにぎやかですね。
by キョウコ (2017-02-01 23:49) 

ちよははです

キョウコさん 本当に 一日が少しでも長く感じれて嬉しいです^;^
チューリップ 可愛いね~~^;^ お花屋さんが賑やかでしたよ^;^
ツヤ姉の手紙 笑えます♡ 山菜の美味しさに 姉と唸ってしまいました やっぱり山育ち 山菜大好きです^;^
by ちよははです (2017-02-02 00:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 本当に涙が出ます ありがたいです^;^
早咲き? まだ寒くなるのにね お花も勘違いの暖かい日があったから 今夜の風 冷たいよー0-
by ちよははです (2017-02-02 00:28) 

ちよははです

ぴくわんさん この深い赤 良いでしょ~♡
by ちよははです (2017-02-02 00:29) 

ちよははです

bijinbooさん モンべべちゃん 皆さんに可愛く作って貰いましょ^;^楽しみです~☆
チューリップ 可愛いね これからお花屋さん覗くの楽しみね^;^
インスタグラム とブログと私は同じような記事になっちゃいます(笑)
by ちよははです (2017-02-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。