SSブログ

春が来たような暖かい [毛塚千代の日記2017]

昨日は ベランダで花を摘んで アンティークの小さなカップに生けて 部屋をうろうろ あっちに置いてパチリ こっちに置いてパチリ(笑)ご満悦~♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

昨日は生地を切る日。裏地にするギンガムチェックをカットカットカット♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
途中お菓子柄を形にしたくて二枚仕上げて ベルトを付けて 記念撮影。後ろ側をチェックにしてメリハリが出来ました♪この生地合わせの方が良いかも♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

お昼ご飯は中華風水餃子入りお粥 
image.jpeg

午後もひたすらカットして縫って 裏地は終了
image.jpegimage.jpeg

夜に表生地を途中までカットしてタイムアップ
今日は続きをします♪

夕ごはんはスキ煮 夜に冷えてきたのでちょうど良かった♪今日も頑張っていきましょ
image.jpeg

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

お花、可愛いらしいね~ どこにでもチョコンと置けて良いですね(#^_^#)
アニマル柄、沢山ですね(o^^o)
お菓子の柄も楽しそう♪♪

今日は風が冷たくて……でもお部屋の中はポッカポカ(#^_^#) 

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-31 11:39) 

ぴくわん

外春風が強いですが 千代さんちのお部屋は優しさが沢山ですね。私も
食卓に優しさと暖かさを込めながら
夕方の家事を楽しみますよ。
by ぴくわん (2017-01-31 15:36) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日で1月もおしまいだなんて。
ハヤイハヤイ。
そして、見事に太った立派な大根が、98円セールで、
ヤスイヤスイ。
なんだか、ほくほく気分です。
ちよさんは、たくさんの生地をカットして、今日は、
バッグがたくさん出来上がったのでしょうか。
ちよさんの布バッグは、使いやすいし、見た目もすてき。
青山でのレジ袋入れも、活躍してます。
中味は丸めたレジ袋なのに、うつくしい薔薇模様の袋。
セッセさんに行けるちよさんファンの皆さまが、
ブログの写真に現れる小物類に、わくわくされておいででしょうね!

by キョウコ (2017-01-31 19:08) 

やえの桜

こんばんは
昨日は、全てに春を感じられるほど暖かい日でしたね。
小花は何処に置いても、可愛いですね〜♪
アニマルバックもしかして、柄違いですか?なんて面白いんでしよう!
楽しいバックですね。とても可愛いし、何処にも売ってません!
いいですね〜♪
先日の焦げ鍋、奮闘した結果、かろうじて落ちました。(笑)
新玉葱、甘くて美味しいわ。やみつきで〜す(笑)
by やえの桜 (2017-01-31 22:20) 

ちよははです

やえの桜 さん 昨日はるのようで 今日真冬の寒さ 何なんでしょうね~~~
お花可愛いでしょ~~~♪
アニマルバック 今回はこんな感じにして見ました 楽しいでしょ^;^
新玉葱 私もやみつき♪
by ちよははです (2017-01-31 23:17) 

ちよははです

キョウコ さん もう2月に@:@本当に早い~~~焦る~~焦ってもしょうがないから 頑張って作れるだけ作りましょ^;^
野菜少しお安くなりましたよね~ タンと食べれてなによりです^;^
せっせさん 教室もあるので楽しみです^;^
by ちよははです (2017-01-31 23:20) 

ちよははです

ぴくわんさん 外はビュービュー お部屋はポカポカ♪ 夕ご飯今夜は鶏肉美味しく頂きました~☆
by ちよははです (2017-01-31 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん チョッとでもお花があると嬉しいね~♡
バック 後ろ側の色柄変えて メリハリがきいていい感じです^;^
by ちよははです (2017-01-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。