SSブログ

節分の日は寒かった! [毛塚千代の日記2017]

昨日は一日冷たい風が吹いていて お使いにでたら 風に押されて小走りに(笑)
image.jpegimage.jpeg
恵方巻や豆を買って ふと見たら 赤霧島が!私は飲めないから分からないんだけどお父ちゃんや沼津兄やんに言わせるとなかなか 美味しいらしい 何時も売ってるわけではないので買っておこう♪と 2本も欲張ったら まあ 帰りの重いこと!(笑)
image.jpegimage.jpeg

袋は夜までにループとボタンを縫い付けて アイロンがけの途中まで進みました♪
image.jpeg
今日は午前中アイロン終わらせて 午後からはミニミニ袋を作ります♪人気の袋で バックインバックに ちょっとそこまでや旅行にも便利♪選ぶ楽しみがあるように色んな柄で作りましょ

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
立春らしい、明るい日差しで一日が始まりました。
ちよさんの影写真、風にはためく姿ですね。
そんな大風のなか、びっくりな重さのお買い物を
提げて歩いて帰宅とは、想像すると、うわああ、
と、ぷるぷるっ。
ちよさん、がんばりましたねえ!
私も飲めないのですが、オットの好きな美味しいらしい
ビールを見かけると、買ってしまいます。
自転車で運んでくるのですが、駐輪場所から、
うちの玄関までの短距離が、重いです。
ちよさん、腕や手先をいためないように、
気をつけてくださいね。
今日も一日、すこやかに、にこにこでいきましょう。

by キョウコ (2017-02-04 10:05) 

ぴくわん

あまりの強風にお相手のいない外出予定だったので やめてしまいました。冷蔵庫にある物巻いた恵方巻き。文句を言わず(言えずかな 笑)食べてくれた 家族に感謝です。
by ぴくわん (2017-02-04 19:46) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ホント! お買い物のお荷物が重そうです。
モンシュシュちゃんが二人、私を見てニコッと笑ってますね~♡♡ ドキッ!
姪っ子は、妊娠7ヶ月です。赤ちゃんのスタイ・母子手帳ケース・携帯ティッシュカバーなどを作ってます。ピンクッション、使い勝手が気に入ったようで、ご機嫌で手作りタイムを楽しんでますよ(#^_^#)

千代さん、みゆきさん、皆様の笑顔が輝きますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-04 21:21) 

やえの桜

こんばんは
春の陽気に誘われて、、じゃないけど、鎌倉の長谷駅近くに行って来ました。手の届きそうな家と家の間を走る(江ノ電)を眺めながら、ランチをして来ました。相模湾の向こうに見える富士山が立派で、見慣れた景色だけど、見とれてしまいました

私は醤油(笑)安かったので二本買って来ました(笑)自分好きなパンばかり買ったので、悪いと思い戻って主人のパンをカゴに〜。
一升瓶じゃないですか2本も。重かったでしょうね。旦那さま思いですね〜♪♪♪
布バッグ、私の見間違いでした。
畳むと、あういう風に見えるのですね。オシャレで楽しそうなバックですね〜♪
by やえの桜 (2017-02-04 21:39) 

ちよははです

やえの桜 さん 醤油2本も重いでしょ~ 旦那様にパンね~優しいね^;^
あのバックね 後ろが見える様に畳んでいるの(笑)前面にはストライプやチェックやくろ無地は見えないの^;^ この作り方 いろんな表情がたのしいです^;^
by ちよははです (2017-02-04 23:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛いでしょ~ 思わずにっこり微笑んでしまいます^;^
そうなんだ~ ママになる準備のいい時間なのね その傍にピンクッション 嬉しいな~ ありがとうね^;^
by ちよははです (2017-02-04 23:35) 

ちよははです

ぴくわんさん 風が強かったもんね 私も一升瓶2本持ってフラフラ怖かった@:@
いいのよ 手作りの恵方巻き偉いです!!!
by ちよははです (2017-02-04 23:38) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます この力持ちは イベントの度に重い箱を持ち上げているから♪ 何でも無駄はないものですね~☆
私と姉は 良く電話で雨より風がいや!とよく話します(笑)今日は温かで風もなく本当に幸せな一日でした^;^
by ちよははです (2017-02-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。