SSブログ

カレンダーの写真を真似て [毛塚千代の日記2017]

image.jpegimage.jpeg

2月のカレンダーの写真を真似て撮って インスタグラムやフェイスブックに載せたり(笑)写真は撮る人の切り取りかたで印象が違うので みゆきの写真は刺激になって楽しいです♪
image.jpegimage.jpeg

午前中に残りの袋にアイロンかけて 
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

お昼はサヨさんから毎年頂く納豆入りのお餅を焼いて これが美味しいんです♪ツヤ姉の山菜も最高〜です♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

午後からは生地を出して カット カットカット! 21枚分カットして一気に縫い縫い おでんを煮ながら 頑張りました♪お父ちゃんの帰りが少し遅かったので集中してがんばれた~
image.jpegimage.jpeg
夜には糸の始末と返し口を縫い綴じて 今日はアイロンをかけます

午後からは ピンクッション作ります♪毎日楽しく作れて幸せです。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、毎日楽しそうね(*^o^*)
イイゾ! イイゾ!
楽しく過ごしている人の笑顔は、嬉しいね~  
ピンクッション、頑張ってお作りください
ませ♡♡ 姪っ子達は千代さん作のピンクッション大好きで、インテリアに時に使って…ピンクッションと大の仲良しです♪
今、大人気のチョコレートのお店で並んでます。人生が変わるチョコレートかもしれない人もキットいるでしょうね(ゝω・)
キョロキョロしちゃってます(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-05 15:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨降りも、良いおしめりで、と思える、優しい雨でした。
雨降りの午後の鎌倉西口のスーパーついでのお寺も、
人がおらず、いつもは、観光客のみなさんの隙間を、
よたよたそろそろと運転する道もスイスイ。
お寺の小さな薬師如来像に、家族や身内の健康を、
じっくりと、お願いしてしまいました、空いてたから。
ちよさんのバッグ、かわいらしいのが、あれもこれも、
と、目に入り、欲望がわきます。
セッセさんには、行けないのにね。
楽しくちよさんが製作しておいでなのが、感動です。
長い間、たくさんの作品を作っていて、ずっと楽しい。
素晴らしいです。
そんなお仕事に出会えたちよさん、しあわせいっぱいですね。
珍しいお餅や、お店では買えない愛情山菜、しあわせっ!
帰りが遅かったのに、妻によろこばれちゃった、
おとうちゃんさんも、しあわせっ!?
by キョウコ (2017-02-05 18:25) 

いっこ

毛塚さんこんばんは

今日は穏やかな一日でした ゆっくり過ごせました♪

節分の前の日は今期最悪の天候 生きて帰らなきゃ!ただひたすら 吹雪と
アイスバーンの中を夢中で~ 
帰って一番最初に口に入れたものは なんと ビールでした(自分でもびっくり!) 

春は必ず来てくれるので楽しい事考えて頑張ります 毛塚さんや皆様から元気を頂きながら


by いっこ (2017-02-05 20:04) 

ぴくわん

みゆきさんのblogは拝見させて頂いてます。世代の違う方の感性に触れる事でパワーが出ちゃいます。(感謝)
by ぴくわん (2017-02-05 20:25) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます^;^ 面白い感性していますよね~(笑)
by ちよははです (2017-02-05 22:56) 

やえの桜

こんばんは
今朝、晴れてたから、布団干したのに、予報が当たり雨が、、取って、出かけたので大丈夫でした(笑)
カラフルな袋が出来ましたね。
黄紫や、他にも素敵なのがいっぱいですね〜♪
机にセット出来るアイロン台、なかなかお目にかかれません。アイロンがけが楽しくなりますね〜♪
え、納豆入り餅ですか?知りませんでした。食べてみたいです。
あういう風なアイロン台は、今は、無いでしょうね。(しつこく聞いてごめんなさい)
by やえの桜 (2017-02-05 22:57) 

ちよははです

いっこさん(笑) ビールでしたか!!どれだけ緊張していたことか@:@ 無事に帰れてよかった~ 安堵のビール さぞかし美味しかったのでは^;^
春 来ますよ 待っててね 呼んでくるから♪
by ちよははです (2017-02-05 23:00) 

ちよははです

キョウコさん ホント 少し降らないと乾燥がひどいです 風邪ひきさんも大勢!
鎌倉 静かな時って無い様な気がします 良かったね~ きっちりお祈り出来て♪
こんな生活スタイルも早20年 飽きずに作り続けて来れたこと 本当に幸せだと思います。初めから終わりまで一人作業が良かったのかも^;^この先も ずっと♪(笑)
by ちよははです (2017-02-05 23:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます^;^ ドールを作り終えている事で少し安心しています ピンクッション 今日は20個に綿詰め♪明日には完成させて次を作らないとね^;^ 頑張ります^;^
by ちよははです (2017-02-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分の日は寒かった!仕事の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。