SSブログ

寒い!風冷たい[exclamation] [毛塚千代の日記2017]

昨日は各地から雪のニュースが こちらは朝から晴れて ホッとしたのですが風が!おつかいに出たら耳切れそう[あせあせ(飛び散る汗)]髪染めにまだ行ってないから髪をかき乱す風は天敵(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
お昼には前の晩の残り野菜をきざんでチャーハンを作って食べて
image.jpeg
ずっと縫い縫い。綿を詰めて合体させて アクセサリーをつけるところまで終わらせたので 今日は髪とお顔で完成させます[黒ハート]
image.jpegimage.jpeg

外は気持ち良く晴れています[黒ハート]後一週間がんばります♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

やえの桜

こんにちは
昨日と打って変わって、素晴らしい青空です。花見のせいなのか車が多いような気がします(河津桜、菜の花)
パリの女の子、手縫いなので時間がかかりますよね〜早〜いです。この2日ぐらいで、もうほとんど出来上がりですね。千代さん独特のパリ娘、味わいのあるおしゃれなドール
アップも、三つ編みも大好きです。
特に目を閉じてるのがお気に入りです。可愛さ倍増!
もうすぐ、セッセさんですね。千代さんの事だから、ギリギリまでお仕事されるんでましょうね。気を付けて、頑張って下さい。
by やえの桜 (2017-02-11 15:00) 

ぴくわん

毎日家事 お仕事 (息抜きも 笑)と流れていき そこに千代さんblogのエッセンス。強風にも負けない強い日常の根っこが伸びますぞー。(ぐんぐん)
by ぴくわん (2017-02-11 16:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

落ち着いた色のお洋服ですね!!
オシャレさんで、楽しいね~
チャーハン大好きです♪ 
今朝、自転車の上にこんもりと雪が、、、ドヒャー(@_@) あちらこちらに雪と凍った水たまり 風が冷たかった!
千代さん、楽しみながら、頑張ってくださいませ。
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-11 18:09) 

ユーカリ

千代さん今晩は(^.^)
毎日寒いですね。お久しぶりです。先日長女と、2人の孫が帰りました。今は元の静けさが戻りました(笑)これでせっせさんに行けます
by ユーカリ (2017-02-11 21:28) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あらまあ、ちよさんちのほうが、雪無しで、神奈川が雪、
そんな昨日だったのですね。
今朝は、寒くて、10時すぎに外にでても、きのうの雪が、
自転車や車の上に凍っていて、珍しいことでした。
ちよさん、買い出しにいって、野菜いろいろの、
おいしそうなごはん写真。
かわいいドールもあらわれて、ちよさんのラストスパート、
がんばってー!
by キョウコ (2017-02-11 21:34) 

ユーカリ

千代さん又お邪魔します。さっきは途中から切れちゃいました(笑)千代さんも毎日頑張ってドール作っておられて、私も頑張って後片付けします(孫達に占領された家を元のわが家に戻す様に)寒い日が続きますが、頑張ります。お会いできるのを楽しみにしています。身体に気をつけて下さいね。
by ユーカリ (2017-02-11 22:01) 

ちよははです

ユーカリさん (笑)お孫さんたち おばあちゃんちが好きなんだね~ ウチは大きくなってしまって以前の様な事はだんだんなくなりチョッピリ寂しいです。
セッセさんに来れるのね~ 楽しみ♪ それまで風邪ひかないように気を付けていてね!!!
by ちよははです (2017-02-12 09:05) 

ちよははです

キョウコさん ラストスパート頑張っていますよ~♪ もう作れるのは4日くらいかな~^;^ ここに来て寒さ厳しくなっているので風邪に気を付けてね^;^
by ちよははです (2017-02-12 09:07) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん 横浜方面には雪が降っていたようで 寒かったでしょ~道も凍る寒さよね 気を付けてね^;^
シックなパリの女の子 可愛いよね~^;^ もう少し頑張って セッセに向かいますよ!!
by ちよははです  (2017-02-12 09:09) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪此処が私の大切な拠点 ここの根っこが一番大事 ここから枝を葉を花を♪ 頑張りますジョイ♪
by ちよははです (2017-02-12 09:10) 

ちよははです

やえの桜 さん もうそんな時期なんですもんね~ここにきてあちこちから雪便り 寒さが戻ってます
大丈夫 発送がすんだら春の恒例事務仕事が口を開けてまっているのでセッセ前に終わらせたいわ^;^(笑)
by ちよははです (2017-02-12 09:13) 

陽菜母

千代さん、お久しぶり(゚▽゚)/でーす。本当、寒い。津市も家は山側だから、積もりましたよ。
去年植えたクリスマスローズの白いのが一輪咲いていて、嬉しかったO(≧∇≦)oです。
今、水仙も綺麗。今日も、良いお天気で、昨日に続き大洗濯してます。(*^-^*)大阪のセッセさんは、娘の受験日にどんぴしゃなので、今年は諦め、夏のムウムウさんに合わせ、千代さんに絶対お会いしたいなあ。目標にして、楽しみにしますね。
by 陽菜母 (2017-02-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。