SSブログ

雪がチラチラ [毛塚千代の日記2017]

昨日は寒かったですね~
image.jpegimage.jpeg
1日部屋にこもって(いつもですが(笑))お仕事頑張りました♪型紙を写して カットして 縫って。  パーツが多い上に全て手縫いなのでミシンの何倍も時間がかかりますが 針目が優しい子だからね~♪
image.jpegimage.jpeg
お昼に山菜蕎麦を作って温まって♪お父ちゃんに焼き肉の材料を仕事帰りに(笑)買って来てもらって 夕ごはんは野菜たっぷりの焼き肉が美味しかった♪
image.jpegimage.jpeg

縫っている途中 一体完成させて やっぱり可愛い~♪なんて(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
縫い終わらなかったので今日は続きをします。外は朝から水色の空 気持ち良いね~♪



今日はせっせさんの教室の申し込み日です♪楽しい時間を一緒しましょうね!皆様のお申し込みをお待ちしています[黒ハート]
image.jpeg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぴくわん

手芸の事はチンプンカンプンな私ですが 手縫いの優しさ 好きです。
by ぴくわん (2017-02-10 16:05) 

やえの桜

こんにちは
今日は、こんなに寒いのに、誘われて、いそいそランチに行ってきました。帰って来たら白いものが、、、
夕方からは、切れ間なくつぶ雪が降って来て、びっくり!(粒雪なんてあるかしらね?)
焼肉、豪華ですね。うちのホットプレートは何処かに行方不明に。
フライパンだと、ただの炒め物になり、焼き肉が力不足な感じになりますが(笑)(笑)
フェルト人形は、おしゃれ感がいっぱいですよね〜♪
パリの女の子〜ぴったりですね♪♪
今日の新聞に、映画の事が出てました。タイトルは、「マリアンヌ」。
見たいと思いました。
また余計な事を、、

あら、雪止みましたね〜良かったわ
by やえの桜 (2017-02-10 18:13) 

まろん

千代さんお久しぶりです!
今日は神戸も午前中雪が降りましたよ。
午後からは晴れましたが空気が冷たい(°_°)
いよいよ22日からセッセさんですね♪
今日はドール教室の受け付け日。
今年も駄目元で5分程掛け続けてみたら、繋がりました?初の教室、土曜日に参加させて頂く予定です☆ちゃんと出来るか少々不安ですが楽しみにしています(^^)
by まろん (2017-02-10 18:27) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
午前中は、晴れていたのに、午後から雪。
徒歩5分の郵便局往復の時は、びゃーびゃー雪が降っていて、
寒かった。
ちよさーん、これしきの雪で、半泣きで歩いてますぅ、
つや姉さん、雪、冷たいですー、と、心の中で
つぶやいて歩きました。
ちよさんは、眠れる森の美女ならぬ、
こもれるお部屋のちよさんで、縫い縫いが、絶好調ですね。
お父ちゃんさんのお使いお買い物も立派、立派!
by キョウコ (2017-02-10 19:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今朝は、お日様が輝いて嬉しいと思ってましたが、午後から悲惨なお天気で お洗濯物を干して出掛け雪にあたってしまい、ご一緒したお友達全員でガッカリ(゚◇゚)ガーンでした(>.<)
フェルトドールは、見た目も、触り心地も暖かくホッとしますね(o^^o) 色が控えめですね(^.^)

千代さん、みゆきさん、皆様 寒さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-10 22:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 横浜は雪だったようで 大変でしたね~ こちらは風が強くて寒かったです~~~
フェルトドール 優しくて好きです^;^
by ちよははです (2017-02-10 23:38) 

ちよははです

キョウコさん いやぁ~ こちらにいたら 少しの雪も大変!! 今日のお出かけは みなさん要注意でしたね@:@
2月は案外雪が降るー0- 春よ来い!です^;^
by ちよははです (2017-02-10 23:40) 

ちよははです

まろんさん あらま あちこちから雪便でしたね~
教室 ありがとうございます 土曜日ですね 楽しみにしています♪ 可愛い子を作りましょうね 目は 開いてる方?つぶっている方?どちらにしましょうかね~♪
by ちよははです (2017-02-10 23:43) 

ちよははです 

やえの桜さん ランチ良かったですね~♪ ウチも夕べの焼き肉 久しぶりで美味しかったわぁ~^;^
ホットプレート何処に行ったのかしら? でてこーいニンニク~♪
by ちよははです  (2017-02-10 23:45) 

ちよははです

ぴくわんさん 手縫いは優しいです ぜひ何か作って見て 四角いコースターとか 義母様から受け継がれた裁縫箱出してチクチク ね^;^
by ちよははです (2017-02-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。