SSブログ

便利な洗顔ヘアバンド [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝からヘアバンド作り♪
長さが1メーター必要なので 色々生地を出してきて20本分カット
作り方はシュシュとおなじなので 縫えるところは縫って 
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
お昼は時短で(笑)お父ちゃんにお弁当買ってきて貰って たべてからホーマックへひろ幅ゴムを買って 富士山の写真を撮って 食材を少し買って 
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ゴムを通して縫い合わせて 夜には返し口を縫って(苦手な作業で時間がかかりました~)完成♪21本にして 自分用も一本よけます(笑)毎日使っているので気分転換と洗い替えに♪明るいチェックが良いかな~[ハート]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今週末にはせっせさんに向けて発送します ラストスパートがんばります♪

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日の日差しは眩しくて、良いお天気だわ~  先週の金曜日を思い出すと油断禁物。
ヘアーバンド、良いわね(o^^o)
気分は乙女♡♡ 日常のほんの少しの事が、ステキに輝くって、こういう事なのね(^ー^*)  私の信頼する美容師さんに、お肌のお手入れ方法を伺ったら ビックリ!!  
湯船に30秒程、何回か顔を浸けるですって(@_@)(゜o゜;)その後、引き締めの化粧水。
乾燥しているこの時期、ちょっと試してます。そんな時にも、ヘアーバンド使えますね(ゝω・)
可笑しな美容法 しばらく続けてみます(#^_^#) 結果は、そうね‥青山で♡

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-13 12:41) 

ぴくわん

ラストスパート ふれーふれー(旗振り付き)。
by ぴくわん (2017-02-13 14:05) 

やえの桜

こんにちは
日の出の時間と位置が少しずつ変わり、丁度よい時間に日の出が見られ、今朝は贅沢にも、富士と、満開の河津桜、菜の花を見て帰ってきました。
ヘアバンド、沢山出来ましたね
色と柄が千代さんオリジナルですね。チェックも素敵〜♪
セッセさんのイベントが近づき、何かと忙しいと思います。気をつけてお過ごしださい。
by やえの桜 (2017-02-13 16:46) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝も氷点下で寒かったです。
エアコン様々です。
夏の冷房も冬の暖房も、電気がこなかったら、アウト。
電気様々です。
電気料金支払いますから、今後もよろしく、です。
いい気になって使って、請求書見て、反省、の繰り返し。
ちよさんは、長い縫い縫い、たくさん縫い縫い。
お弁当美味しかったでしょ、よく働いて。
今日は何を作ったのでしょうか。
ラストスパートのちよさんの四文字熟語は、
獅子奮迅、ですねっ!
by キョウコ (2017-02-13 19:40) 

ちよははです

キョウコ さん はい 今日も頑張りました~☆ 家も暖房は電気なので 冬場と夏場は高いですね~ 電気無かったら凍えちゃいます(笑)
もうそろそろ値付け始めようかと思います^;^
by ちよははです (2017-02-13 23:17) 

ちよははです

やえの桜さん ニュースで見ました 見事な桜と菜の花 素敵ですよね~
はい ありがとうございます 風邪に気を付けて過ごします。
by ちよははです (2017-02-13 23:19) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがと~~~~ もう今日の猫さんで終わりにしようかと思います♪良く頑張りました~☆
by ちよははです (2017-02-13 23:20) 

里美

やったー! セッセさんの 教室 キャンセル待ち 行けることになりました。
今回、行けなくなった方のぶんまで 可愛子ちゃん 作らなくっちゃ。。。
私も 待ちに待った(一年)セッセさん。急な入院とやらで、凹んでましたが 会いに行きますよー。あー楽しみ。あと、もう少し。。。パワー貰わなくっちゃ‼️
by 里美 (2017-02-13 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に 朝のお天気あてにならないですよね
あらま これからお風呂よ やってみようかしら @:@(笑)3日坊主が得意だから 続かないとは思うけど 今夜は♪(笑)30秒ね
by ちよははです (2017-02-13 23:23) 

ちよははです

里美さん 嬉しい~♪ ありがとうございます^;^ ぜひ可愛い子を作って楽しんで気ださいね^;^ 参加者さん用の作り方ファイルも色々写真が載っていますので 楽しみにしていて下さいね~♡ 風邪ひかない様に 当日元気で会いましょうね^;^ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2017-02-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。